人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

色々な 「○○の季節ですね!」を聞く季節になって参りましたね。


私は、食欲と読書 のこの季節を満喫しております。 

ああ、何のひねりもなくてすみません。ほんとベタですね。


子供たちにとっては まさにスポーツの秋!ってんで昨日甥っ子(5歳)の運動会がありました。


私は行っていないんですが、大変な盛り上がりだった様です。

中にお相撲さんみたいなパパが二人程いて、そのお二人が父兄対抗綱引きを大変盛り上げてくれたとかで帰って来た弟家族はとっても楽しそうにその話をしていました。


私はどちらかというと、大勢いるところではあまりハメを外してはしゃげない方なので そういう方達がいると助かるし嬉しいし楽しませてくれてありがとう、って気持ちになります。


本当に良い運動会だった様で、大人たちは凄く疲れた!って言いながらも嬉しそうに一日の様子を話してくれました。

そんな楽しい運動会なら私も行けば良かったー。 ちょっと残念。



で、そんな運動会に関してですが、先ほど見つけた記事に気になる一文を見つけました。


その記事によると、運動会の行進曲とか、競技のBGMで一番人気がある曲が 「世界で一つだけの花」なんですって。


あれね~、いい曲だと思うよ、うん。 私も好きだしね。 どちらかって言うとマッキーが歌ってる方が好きだけど、良い曲は誰が歌っても良い曲だよねー、うん。


・・・って、そうじゃなくて。(汗)


なんか、運動会で使うには雰囲気違うんじゃないかなーって思うのね。


最近の運動会って、徒競争でも全員が一位だったりするんだって?

誰のせいで負けたってならない様に リレーが廃止されたりしてるんだって?


うーん、それってどうなの?

敗者を作る事が目的じゃないって言い分はわかるけど、これって関わっている大人のエゴだと私は思うのね。


スポーツマンシップを学ぶ事ってとっても大切だと思う。

苦手な事でも頑張って取り組んで、それでも結果が伴わない事があるって経験するのも大切な事だと思う。

自分には何が向いているのか、自分に自信を持ったり、将来の夢がぼんやり見え始める事だってあると思う。


そういう事から、敗者になった子が可哀想だからって言う大人の偏った見方で子供から色んな経験を奪っているのは大人だと思う。


だから「世界で一つだけの花」が一番人気なんじゃないかな、って思うのね。


「オンリーワン」であることを目指すのってちょっと崇高な事だと思う。

だれでも自分の「オンリーワン」はあるだろうし、無くても持ちたいと思ってるだろうし。

それに誰かの為の「オンリーワン」でありたいと思う場合もあると思う。


だけど、「ナンバーワン」を目指す気持ちを全く持たなくて良いってのとはちょっと違うと思うんだよ。

上手く言えないけどさ、

“上を目指す”の上って何を指すのかは人それぞれの価値観だと思うんだ。

人によってはお金かもしれないし、学歴や出世かもしれないし、権威や地位かもしれないし。

でも別の人には、それが夢かもしれないし、向上心かもしれないし、悟りかもしれないし。


そういうのって、結果人と競い合う事も経験するかもしれないし、ライバルを見つけてお互い磨き合うって経験もあるかもしれない。


そういう意味での他人との関わり方って子供の頃から培っていた方が良いんじゃないだろか。


そういう経験を大人が奪うから、“正々堂々”とか“卑怯”なんて言葉が子供が持つ言葉の引出から無くなって行ったりするんじゃないだろか。


なんか難しく考えすぎな様な気がして来たから今日はこの辺でやめとこう・・・



【投票募集】「順位をつけない徒競走」に賛成?反対?
 小中学校で行われる運動会の徒競走にて、順位をつけない「手をつないで一斉ゴール」する徒競走を行う学校が増えているとのこと......... ≪続きを読む≫






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何ともコメントに困る物を見つけました。


物とは 『ジーンズ』。


これって誰か買って履く人いるんでしょうか・・・


いや、考えた人がいるんだから 欲しがる人がいてもおかしくないって話ですな、うん。



で、気になるジーンズはこちら























ビキニジーンズ2

ビキニジーンズ1



だれか履く人いるの・・・コレ?


うーんと、スーパーモデルさんとか? ハリウッドスターさんとか?

とにかく、ものすごくキレイでスタイル抜群の人じゃないと無理だよねー。 それこそ、この顔を出してない下半身だけのモデルさんが一番似合ってる様な気が。(笑)








と思ったらいた!!

いました。 履いてる人!


                      


ジーンズ




・・・ちょっと違う気が。(汗)


でもって街の雰囲気が日本っぽくないですかね。

駅の構内って感じ。


実はこの画像が本物かどうかもわかってないんですけどね。(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Brownieさん  のブログに遊びに行ったところ、スピリチュアルなお話がトピックになってました。


お友達に、詳しくはないのだけど“感じる”方がいらっしゃるというお話だったんですね。

で、その中で

『霊感とは違うと思うけど、人を見抜く様な力があるのを感じる。』

ってBrownieさんが言われてるんですよ。


お?と思いましてね。

と言うのも、私にとっては身に覚えのあるフレーズだったんです。

同じ様な事言われた事ありましてね、妙に食いついてしまったのです。


ただ、ちょっと、、、いや大きく違うのは

Brownieさんは 

「人を見抜く様な力があるのを感じる」

と言われているんです。

多分、見てくれたお友達は漠然とだけど 何か見えざる力みたいのをBrownieさんが纏ったヴェールから感じたんでしょうね。 それこそ、神がかった何かを。


私の場合は

「洞察力が鋭くて、周りにいる人は見透かされる様に感じるから敬遠する」

って言われたんです。

大違いっすね。(笑) これじゃ、他人に嫌われる理由に対しての答えの様デス。 はは。(汗)


これは多分、大人の顔色を見ながら育って来たうえで良くも悪くも自然と培われたものだと思うんです。

でもって、私の思慮浅さが犯す間違いの一つが無遠慮な視線だと思うんですね。 それが、周りの人に 「見透かされる様に」感じさせてしまうんじゃないでしょか。


だからか、私の事を嫌っている(と感じる)人は 私と目を合せない人が多いです。目を合せる人でも、「何か文句ある!?」ってまるで何かに開き直ってる様な態度をとる人がいます。


その度に、、、悲しい気持ちになるんですよね。

無抵抗なのに牙を向けられてる様な気がして、さみしい気持ちになるんです、敵じゃないのにって。


だけどね、好意的に振舞っているつもりの私には他人の目に自分がどう映ってるかが全く自分で見えない。 だからどう直して良いのかわからない。 色々試してみたけど、逆に媚びてる様な感じがして私自身が嫌になっちゃった。

それに、今のままで付き合ってくれる心が広く信頼出来る友人達もいるので、何となくそのままになっちゃってるんです。 よくないよね、こういうのってー。



なんて事をつらつらと考えてたら、楽天Infoseekでこんなを発見。


あなたの深層心理がわかる!? タイムスリップ出来るとしたら、どの時代?


で、私の結果は、、、

これからやる人に分かっちゃうとダメだから敢えて内容は書かないけど、私が選んだのは「江戸時代」でした。

診断結果の一字一句全てに共感。 こういうのってあんまり信じないけど、自分の内側を表す言葉が見つかった様な気がしてちょっと嬉しかった。


でも、、、

こういうのって不思議だよね。

頭の中で考えてる事に関連する事が起きたり、見たり聞いたり話したり。

自分がそういう方向に流れて行ってるのかな。

それとも、神様のお導き?




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前、NTTドコモさんからお手紙戴きました。


日本の客商売ってのは素晴らしいですね。


とっても丁寧な言葉づかいで大企業らしく信頼を感じさせるお手紙でした。


ええ、信じたくない内容でしたが 信用に足る企業ですしね、はい。



「日ごろ、ドコモをご利用いただきまして誠にありがとうございます。」


  いいえ、どういたしまして。


「さて、お客様がご利用の電話番号にかかる通話・通信料等が、過去のご利用額と比較して高くなっております。」


  ・・・は?


「つきましては、電話料金の計算途中ではございますが、右表の期間におけるご利用金額を事前にご案内させて頂きます。」


  右表・・右表・・・ああ、コレ・・・。  っん!??


  


  よ、よん、、4万6千円っ!?


  パケットチャージで 4万6千円!?


  期間は? え?

  9/1 ~ 9/6 ・・・たった6日間で4万円!


  あ、ありえないっつーの。ヽ(`Д´)ノ



「なお、ご不明な点がございましたら、表面のお問い合わせ先までご連絡頂きますようお願い致します。」


  ご、ご連絡させて戴こうじゃないの!

  どーゆーことよ、コレ!


  っと、電話番号は、、、えっと・・・

  

  まったくさー、こんなのありえるかーっつーの。

  だいたい携帯を通話以外で使った事なんて殆どないのにさー。


  ないのにさーー。

  ないのに・・・さー?

  ・・・ん?



  ・・・んーーーー?(汗)



  あ、あの時のだ。


  以外にもあっさり犯人発見。


  犯人はコイツだ! ↓





Cutie 2

姪っこ1歳只今洗濯ばさみがお気に入り。(咥え中)



あの数日間私の携帯がやけにお気に入りだった様で、掛って来る予定もないし (さみしー。涙) ま、いいっかと思って持たせてたまま忘れてた。(汗)


当の本人は遊ぶだけ遊んでどこぞに隠したつもりだったらしいが、数日後冷蔵庫と壁の間からお嫁ちゃんが発見。


一体何日間遊んでたのかも不明。 一体どんな遊び方してたのかも不明。

結果、こんな事になってしまいました。


・・・小さいお子さんがお宅にいる皆さん、気をつけてくださいね。(涙)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こっちも別の意味で気になりませんか・・・。


頭がおかしくなりそうです。 >いや、すでにオカシイだろって突っ込みはナシで。(笑)





Impossible-Statue

こういうのって何て言うんでしたっけね?

何かありましたよね、、、有名な絵・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今は開店休業中の murmurさん  という方がやっているブログがあります。


(なぜ開店休業中かってのは行って読んで貰えれば分かると思います。)


そんな中に ある方のブログへのリンクが張ってあるんですが、そのブログにこんな文面があったそうです。(現在はブログ自体が無くなりました。)



私は代理人を通じ、画像に不当な誹謗中傷を加えて掲載しているサイトの発信者に、再発の防止をお願いしています。再三の依頼を無視する、特に悪質なサイトに関しては、法的に厳正に対処するようにしています。(ちなみに私は家族、友人に弁護士、裁判官がおり、確実に勝てる証拠を集めた上で、一挙に訴えます。)
2007/1/1 (消失済み)


弁護士はともかくとして、裁判官につながりがあるのをこの様な内容の文面で表わすべき事なんでしょうかね?

こういう事を万人が目にする場に、まるで誇示するかの様に記載するのって・・・問題じゃないんでしょうけど、良いことではないですよね? 常識外れとは言えませんか?


その「裁判官」という人に良識があれば、これって迷惑な話ですよね、きっと。


その後訴えを本当に起こしたかどうかはわかりません。

私がその当時、一連の流れを読んでいた時には違法性を感じませんでした。

名誉毀損やら何やらって話でしたが、私が覚えている内容では その方の発言を元にmurmurさんが意見を述べていた様に覚えています。 


半年以上前の出来事なので今更的な内容ではあるんですけど、裁判が本当に起きたのかとか分かんないんですよ。 誰かその後どうなったか知らないですかね・・・


って知らないよね。(汗)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミネタ:好きな女、嫌いな女

クチコミ番付参加中

私の好きな女性のタイプは、
「世の中の煩わしい事には関心ありません」って顔が出来る人。
他人や物事に執着しないけど、自分の中にはものっすごく強い一本の筋を持ってる。
でもって、本当の意味で優しい人。

こんな女の恐ろしいほどの強さってのに憧れる。


嫌いな女性のタイプは、
『私ってね!私はね! 私を見て見て!』って人。 
自分を改めてご披露出来る程自分を磨いてないし、自己主張出来る程大した信念もない、だけど一人ぼっちの様な気がしてさみしいから、少し達者な口で周りの人を引き付けようとガムシャラ。

ま、実際そういう人がいるんでね。(汗)
嫌いって言うか、見苦しくて見ていて辛いタイプだな。

ただ、男の人にはそこんとこ見抜けないらしくて 以外と男が切れない。
いや、気づいた上で可愛く思えるのかもしれないけど、、、
いづれにせよ、私には受け入れ難いタイプ。


ま、自分自身まだまだしっかりしきれなくて、他人様の事をどうこう批評出来るもんでもないんだけど、強い女ってのには憧れるなぁ。

芸能人で誰?って聞かれても思いつかないのが残念だわ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間さ、私のボス(アメリカ人)からメールが来たのよね。


Two good video's for you to watch on Youtube !


ってんで早速URLをクリック。


私、泣いちゃったよ。


天使の声だよ、これ。 


自分が浄化された様な気持ちになれる。


本当の『癒し』だよ、これ。


良かったら、見てみてね。




http://www.youtube.com/watch?v=En0A8KGMgq8   
(Britain's Got Talent, Conny 6 years old girl sings...)


↑個人的にはコレ!! 皆も癒されてねー。

http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA
(#1Best Story, you will cry! Britain's Got Talent,
Paul Potts Opera story).
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月公開映画の原作だってんで早速買って読んでみました。



犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)/雫井 脩介
¥630
Amazon.co.jp

犯人に告ぐ 下 (3) (双葉文庫 し 29-2)/雫井 脩介
¥650
Amazon.co.jp

確かに面白かったし、リズムも良くてさくさく2日位で上下巻読み切っちゃったけど、なぜか宮部みゆきの「模倣犯」を思い出した。

劇場型って言葉が出てくるからかな。


模倣犯〈上〉/宮部 みゆき
¥1,995
Amazon.co.jp

模倣犯〈下〉/宮部 みゆき
¥1,995
Amazon.co.jp


『犯人に告ぐ』は警察側の目線の話。

『模倣犯』はそれぞれ、、、宮部みゆきを読んだ事のある人なら文体を想像して貰えるかな。


映画『模倣犯』にはがっかりさせられて、それでも「素晴らしい映画に仕上がって感激デス!」みたいな事言ってる宮部みゆきを ちょっと可哀想だなーと思った事を思い出したとこですが、果たしてこちら『犯人に告ぐ』はどうでしょう・・・。


ちなみに主演は 豊川悦司だそうです。

小説の主人公は 若いけど孫がいるんですよね・・・

うーん。 面白くなっているならいいんだけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。