人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

えーっと、

28日(木)に スピリチュアル・カウンセリングというのを受けに行ってきます。


えー、そういうのって信じるのー?

なんて 彼氏にも友人ABCにも散々言われましたが、、、


なんと言うか・・・

今の私は ヒント が欲しいのです。


今まで30数年間生きて来て、やっぱり自分の欠点や弱点ってある程度自覚があるのだけど、

今まで30数年間生きて来て、今でも克服出来てないのってナンデだと思う?


一言で言うと、自分の意思が弱いから。と思うのね。


だけど、人に迷惑かけない程度には 社会生活生きて行ける様、常識もマナーもある程度身につけているつもり。 だったら、同じ様に自分の欠点だってなんとかなりそうなもんなのに、今まで手付かずって・・・意志の弱さ以外に何かあるのかもしれない。


ま、半分興味本位ってのも正直あるけど


手探りのまま生きて来た『私のこれから』にとって何かヒントになるかもしれないし、、、

自分を変えれる良いキッカケになるかもしれない・・・


自分が自分を好きになれないのに『モラリスト』な私は、他人を窮屈にさせる何か嫌な気を放ってる様に感じるのね。


私はそんな人がいたら側にはいたくないし、苦手なタイプと線を引いちゃうと思うのね。

そんな自分にとって嫌なタイプの人間が まさに『自分』って、どーよ、コレ。ってなもんでね。


要するに 溺れる者は藁をも掴む ってのに 限りなく近い心境な訳です。


幸運にも カウンセラーの方は 信用できる人脈から紹介を戴いた方なので安心はしているのだけど、、、、



心配なのは 私の中の汚いものを赤の他人様にお見せしなくちゃならないって事で。

いや、それがナニなのかは良くわかんないんだけど、きっと自分の中にそんな様なものがあって、それを持て余しているのが今の自分なんだろな、なんて自己分析してたりもします。


そんなのを見せ付けられる方が不憫でねぇ・・・

申し訳なさでいっぱいなのだけど、


とりあえず、今の私は他人様の事を心配出来る程余裕が殆どないので、、、今はとにかく“心の浄化”を目指して行って参ります。


どういう結果になるか分からないけど、心穏やかに話せる気持ちだったら後日報告をしますね。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金正日1Rでホールインワン11回!

こんなニュースを見つけたんですけどね、、、

ゴルフをしない方には さっぱり意味不明だとおもいますけど

ゴルフをする方はお分かりだと思いマス・・・

ホールインワンなんて、よほどのプロでもない限り・・・いやプロだって狙って出来る技じゃないデスよね。

いや、プロはいつだって狙ってるんだけど 11回なんて出来る訳ない。

だって、パー4 や、パー5のホールでホールインワン出すなんて、アリエナイ事でしょう。

ゴルフをしない方の為に付け加えときますけど、

1ヤードってのは 大体 0.914メートルなんですね。

男性でも250ヤード位飛ばせば よっしゃっ!って感じだし

女性だったら 200ヤードも飛ばせば 「すごいねー」って言われる。

で、パー4だったら 大体長くても400ヤード位までで その長さを4回で打ち終わってくださいね。って事。

ホールインワンってのは、パー4のホールの一打目であの小さなゴルフの球を これまた小さなあのカップに直接入れちゃうんだから・・・(_;)

例えば、イチローが外野席の観客が飲んでるビールのコップに直接バッターボックスから打球を打ち込む、なんて事考えられます?


例えば、ロナウジーニョが 運動会の球入れ競技に参加したとして 200メートル下がって籠に直接シュートなんか出来ると思いマス?

だから、私も考えました。

このゴルフコース、もしかして将軍様用に 全部がパー3なのかもしれない・・・。

だったら、可能性はゼロじゃない

・・・かもしれない

・・・と思う事も

・・・出来なくもない

・・・かもしれない。

と思ってんですが、記事を良く読んでみると

>平壌ゴルフ場は18ホール、パー72、7700ヤード。事実であれば、男子プロのトーナメントも開催可能なチャンピオンコース。ちなみに、マスターズトーナメントが開催される米国のオーガスタ・ナショナルゴルフクラブは7445ヤードだから、男子プロでも容易ではない。

とある。

そっか ちゃんと18ホールあるんだ。

でもって ちゃんとパー72.

うーん、どういう事だ?

と思ったら今度はこんな文章が。

>金剛山(クムガンサン)に韓国資本で開発されたゴルフ場は、グリーンがすり鉢となっていて、載せるだけでホールインワンとなるコースがある。同様の隠しコースが平壌ゴルフ場内にあり、党幹部が金総書記を接待ゴルフしているかも

読んでナルホドと思った。

間違いない!将軍様は本当にホールインワンを11回出したんだ。

ただ、その裏では 党幹部さん達が カップを持ってホール中を駆けずり回ってたんだな。

・・・妄想開始♪↓

A. 「おい、将軍様のボールは見つかったか?」

B. 「いや、まだだ。 一体ドコに行ったのか見当も付かん。 そもそもちゃんと前に飛んだのか?」

C. 「どうだろうな。 そんな事より、コレを使っておけ。」

A. 「おおそうだ。 こんな時の為に予備の球を沢山用意して来て良かったな。」

B. 「ああ、とりあえず、カップに入れておいてっと。・・・」

C. 「あ、おい、将軍様がいらっしゃったぞ」 

  駆け寄る 党幹部 ABC

  B. 「将軍様~! ご覧ください。 将軍様の一打目は見事ワタクシのカップに納まりました! 素晴らしい! お見事なホールインワンでございます!!」

そしてその夜。

党幹部さん達は家に帰って ちょっぴり枕を涙で濡らしちゃったと思う。

『いい年をした大人が ・・・俺たちって一体何やってんだろ。(悲)」

って。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何の因果か、今日こちらをご覧になってくださった皆さん。


もう少しでクリスマスですね。


アメリカも 周りはクリスマス一色・・・って程でもないです。

ダウンタウンとか行けば お店からの “買え買えオーラ”の渦で雰囲気も出ているんでしょうが、街中を外れてしまうと案外静かなもんです。

日本の方がクリスマスを楽しめてるんじゃないでしょうかね。

ま、元々楽しむ日ではないのですけど。(笑)

どちらにせよ、クリスマスを楽しんでるのは日本の人達の方だと思いマス。


あ、実は今日は そんなお話をする為にコレ書いてる訳じゃないんです。

いや、それに関する事ではあるんですけどね、、、、

でも、言うほど・・・


・・・って。

さっさと本題に入れよ。ヽ(`Д´)ノ

という声が聞こえた(様な気がする)ので 話します。


実は、皆さんに教えて欲しい事があるんです。

私自身は子供がいないんですけどね、プレゼントをあげる予定だけはあるんです、必ず毎年。


アメリカにいる子供達にはみんな用意出来たんですけどね、日本にいる子達って何をあげたら良いのか全く分からなくて困ってます。


そこで・・・



1.今、15歳位の男の子には どんなプレゼントをあげたら良いでしょう?


2.今、7歳位の男の子って何が欲しいんでしょう?


3.今、6歳位の女の子の間で流行ってるものって何ですか?


4.今、5歳の男の子って何を喜んでくれると思いマス?


5.今年7月に生まれたばかりの女の子には何をあげたら良いでしょう?




クリスマス5日前に悩んでる事じゃないよね、うん、分かってるの。

え?今日は21日だって?


・・・あ。(汗)


そっか、日本は1日(ってか17時間)早いんですよね。

明日オンラインで買い物して、、、クリスマスに間に合うかなぁ。(汗)



この一ヶ月、色々調べて沢山悩んだんですけど、

あたしゃもう子供の心をなくしてしまった汚れた大人なので

子供が何を欲しがってるのかなんて 

全く見当もつかないんすよねぇ。


予算は 一人5千円前後。 

5人分で 大体3万円ほど見てます。


ほんっと困ってます。

このことで助けてくれた人には お礼としてもれなく・・・































・・・何が欲しい?(汗)

いいよ、私が大切にしていた アレをあげます。






























はい、 ぶちゅぅ。 (*⌒◎⌒*)ラブラブ  ←珍しく ピンクのハート付き。






とにかく みなさん、ヘルプ ミー プリーズ!です。おねがい♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ・ニュースで見つけてやってみました。

みなさん、やってみました?


男脳女脳診断


まだの方は↑コチラからどうぞ。


アタクシの獲得 なんと ポイント! ←って何が“なんと!”なのかよくわからんが。


マイナス100 から プラス100 ってレンジでみるので

ホント 5ポイントなんつったら 果てしなく真ん中に近いじゃない。

そう、まさに “中性的”って言うのかしら。

実はこの言葉を↑使って見たかっただけな今日の日記でありました。 てへ。


で、この診断、

女脳の数値が高いから 私って女らしいのね、という解釈は違うらしい。


なんやよくわからんけど、

多分こういう事なんだろな、、、


色んな能力それぞれを 二つのグループに分けて

コッチの能力に長けている人はこういう特徴があります。

アッチだったらこう、、、みたいなね。

で、それぞれのグループの名前につけようと思って考えてみたんだけど、どうやらその能力を持つ傾向にあるのが人間の性で言うところの『男』と『女』だった訳で、いっその事、そのまま呼んじゃおうって事で


名前が 男脳 と 女脳 になっちゃった、ってトコかしら?


ま、私の勝手な解釈なんで 真に受けたらいけません。



ところで、肝心の私に下った診断結果は 


あなたは、極端な考え方をせず中世的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミュニケーションを取れる女性的な部分を両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性同性を問わず沢山の友達が出来ます。 但し恋愛に関してはポリシーを持って友達で終わらないように注意しましょう。


との事。


うーん、分かる様な分からない様な・・・。

・・・何となく誉められてる? ←違うよ。


だって、冷静で理論的で解決の役に立ちますったって、それをどう口にして周りに伝えるかで解決の糸口になるか、反感や反発を買う場合だってあるし、状況や環境の違いもあると思うのね。

だからさ、私はそういう時あんまり口を出さない様にしたいと常々思ってる。


ドツボって言葉がある通り、

はまったらやばいシチュエーションってあるんだよ、揉め事にはさ。

自分の力量で解決できないなら 余計な口は出せないよな。

混ぜっこぜにしちゃいけない。


なんて言いながら、余計な口出しちゃって 止めときゃ良かった、みたいな事も多いんだけどね、やっぱり。


んでもって、ソフトヒッキーで根が暗い私は友達も多くはありません、はい、残念ながら。

えぇーっと、つまり、、、、

私に関して言えば、あんまり当たってなかったかな。 ←じゃあ、薦めんな?(笑)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたくし、こう見えて・・・ってどうも見えてないのは百も承知なんですが、

ある美しい男性に心を奪われております。


とは言っても 寝ても覚めても、という訳ではなく、彼氏そっちのけで、という事でもありません。

んでもって、私の趣向が一般的なラインに沿っているかは謎。

その上で言います。


あたくし、岡田准一君の美しさが好きです。


好きと言っても普通のジャニーズファンの方と一緒にされちゃあ申し訳ない程度なので、あまり威張れるものでもないんですが。


私は彼がまだデビューしたての小坊主だった時に、「この子は美しくなる!」と確信をしておりまして。


ここ最近の美しく成長した姿を見るにつけ、心が締め付けられる想いでゴザイマス。


うたばんで宇多田ヒカルが 岡田君の顔が好き、と言った時はこの子、見る目ある~と思いました。

雑誌の表紙に載っているのを見かける度に、全く興味のないその雑誌を買おうかと たっぷり30分迷ったりもしています。


そんなこんなのつい最近、彼に関するニュースを偶然みまして、

内容が 『思わぬ伏兵 岡田准一』みたいなものでした。


『イケメン・ジャニーズと言えば 木村拓也と長瀬智也(だったっけ?笑)の二枚看板で確立した様なものだが、実は今映画等の芝居の場でも期待の注目を集めているのが 岡田准一だ』


だと・・・。


いやいや ちょっと待て。

随分前に anan でヌードを披露してる位だから美しさは認められてたと思う。

演技力もまあまあだと思うし、、、

率直な意見を言わせて貰えば、

ちょっとコキタナさを醸し出してる長瀬よりか百倍コギレイだし

どんな女が好みかが見えない分木村より百万倍マシな気がする。


強いて言えば・・・

小柄なトコか。

私みたいなデカい女には あの華奢なラインはちょっとだけ残念な点であったりもする。


実際並んで歩く事もないんで ソコを真面目に残念がるのもどうかと思うケド。(笑)





・・・ま、もし万が一目の前に現れたら 美しさに目が眩んで きっと卒倒するだろうから“残念”以前の問題だわな。(笑)


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分前、私がアメリカに来たばかりの頃、

日本人の友達が こんな話をしてくれました。



『アメリカってお店で買った商品をすぐ返品出来るやろ?

あれ、何でだと思う?

不良品があるのが大前提だからや。

良い例えがあんねんけどな、

ある商品を開発販売しようとしたら 試作品100個の中に

不良品が3つあったんやと。

日本人は当然 不良品を 0個にする様に

開発を続け、更に技術を磨き、出来る限りの努力を惜しまん。

けどな、アメリカ人はちゃうねん。

100個の中に3個不良品があったら

始めっから 103個作ったらええって思うねん。

だから、この国では 自分が買ったもんが間違いない、って観念は捨てるべきや』


日本人として 不良品が当り前にお店に並んでるのなんて考えられなかったから、

この話ってとっても印象に残ってたんだけど、

この間本屋さんに行った時に何気に手にとった本に 同じ様なことが書いてあって ちょっと驚いたんで思わず買ってしまった。

その本がコレ ↓。


世界の日本人ジョーク集

実はまだちゃんと読んでないんですが、 ぱらぱらとめくって目に付いたお話が中々笑えるものだったです。

紹介したいんですが、知っちゃうと読む意味なくなっちゃうからね。(笑)
本屋さんで見かけたら 少しめくって見てみてください。


『はぁ、なるほど」って思う事がある。

同じ日本人として ちょっと苦笑いしちゃう様なのもある。

ちなみに “ロシア人のファックス”の話は ツボにはまった。



結構面白そうですよ。 ←そういやまだ読んでないからね、私。 はは。(汗)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の『突飛な行動』は 何気に下ネタだったので

今回は別方向で。


とは言っても、理解し難い内容では やっぱりあるのだけど。



子供の頃ね、私の親ってとっても厳しかったのね。

ただ 父親と母親では 『厳しい』の種類が全く違くて


父親の 躾の基準は  【】。(笑)


俺の気分を害さないかどうか、だけで決まってましたね、全てが。

例えば、父親のお友達って人のお家の前を毎朝通学路で通ってたんだけど、知ってる人だし必ず挨拶してたのね。

ある日その友達と飲んで帰って来たらエラく機嫌が良い。


「お前んトコの娘は毎朝“おはようございます”って元気に挨拶してくよ。お前の娘はちゃんとした躾を受けてるよ。」


って言われたんだと。 小躍りする位喜んでましたね。

だけど、自分の娘が誉められた事や自分の躾が功を奏したんだと喜んでるわけじゃない。

『俺』が誉められてる事が嬉しいかった様子。


「躾を受けてるよ。の後に アイツは“お前に”って言いたかったはずだ」

とか言ってましたから。(笑)

ココまで来ると、ちょっとオメデタイかな、とも思っちゃうんですけどね、ま、良いとしましょう、自分の父親だしね。(笑)



それに対して 母親のは 全くもって普通だった様に思う。

普通に厳しかった。


だけど この母親自身が結構厄介だった。


私ん家も一般的に いけない とか ダメ って言われてる事はやっぱりいけない事だしダメって言われてた。


けど、その言い方が普通じゃないの。

言い方ってか もはやアレは 母親の人柄ってか性格ってか…

ま、そういうトコが普通と違うかったんだろね。


例えば、子供の頃 食事を残しちゃいけないってのがこの家のルールだってのを自覚する前だったんだろうけど、

どうしても食べたくないおかずがあったから、私は親にお伺いを立ててみたのね。


「ねぇ、お母さん?

コレ、残してもいい?」


すると母親はこういいました。


「いい?って聞くって事は

ダメだって言ったら食べるんでしょ。」


そしてそのまま背中を私に向けました。



・・・つ、冷たすぎませんか。 (爪-爪)


一事が万事、私の母親はこういう人。

薄々感じてはいましたけどね、うん。

サスガにこの時は 時間と思考が止まりました。


この時を境に、真っ直ぐ向かって言っても敵わないぞ、って幼いながらも肝に銘じました。



そんなわけで、こんな母親に向かって行くには 「仕方が無いわね」と思わせなくてはならない訳です。

そこに小細工がある事がバレては意味がありません。

100%普通に 自分が感じている苦痛に対して 「仕方が無いわね」と言わせなくてはなりません。


冬の寒いある日、私は学校を休んでみようと思いました。

なんでそう思ったのかは・・・ 思い出せません。

ただ、間違いなく ずる休みです、はい。


でも学校を休むには 理由がいりますね。


そこで、数日前に風邪で早退した事があったので それがぶり返したみたい・・・的な方向に持って行こうと、画策しました。


問題は風邪の症状。

熱もなければ咳も出ません。

身体もだるくないし、いたって健康。


さあ、どうしましょう・・・。



階下に降りていくと台所では 母親がお弁当を作っていました。


・・・うーん、どうしよう。


ふと視線を動かすと その先にはストーブが。


そしてその後、何を思ったか、、、、 そう、ホントにあの時の私は何を思ったのか、

小棚から体温計を出して ストーブにかけてあった ヤカンの中に体温計を差したんです。


私が子供の頃なんで、デジタルなんてシャレたもんはありません。

んでもって ストーブ上のヤカンのお湯はぐつぐつ煮立っていました。


入れた瞬間、


ばっりーーーーーんっ!!


っとものスゴイ音がして 手に持っていた体温計は 砕け散ってしまっていました。


ええ、その時も 時間と思考が止まりましたよ。

なんて恐ろしい事を試したんでしょうね、この子は。

我ながら ドン引きです。



背後から「どうしたの!?」って声が聞こえて、びびりながらも

「体温計が吹き飛んだ」 と恐る恐る言うと、

母親は無言で私を押しのけ 「ココから離れてなさい」とだけ言いました。


多分 水銀から遠ざけようとしてくれたんでしょうね。


この期に及んで まだ学校を休む事を考えていた私は

「風邪がぶり返したみたいでダルイからベッドで寝とくね」

と言って部屋に上がり、

その後は どんな形相で母親が怒鳴り込んで来るか ビクビクして頭から布団をかぶってました。


私の記憶にあるのはここまでです。

結局母親に叱られた記憶はないんですが、

もしかしてもしかして、

本当はこっぴどく叱られて あまりの恐怖に記憶が封印されているだけなのかもしれません。 (んなこたぁない。笑)


その後、私の家には 暫くの間 体温計はありませんでした。

物心付いた時にはありましたけど、、、デジタルでした。

そのデジタル体温計を目にする度に ちょっと後ろめたい気持ちになったのを覚えています。


やっぱり、嘘はいけないっすね、うん。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。