人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

信じたくない事が発覚したのですが…

どうやら私、眠ってる時に獣と化してるらしいです。(汗)

…いびきと歯軋りをする様になったというのです。

それも 人間とは思えない様な音を出すとか。(笑)

昔は 死んでるのかと思って心配になった、なんて
言われる程ぴくりとも動かずに静かに寝てたらしいんですけどね、
  ま、自分じゃ良く知らないんですけど。(笑)

なのに、最近起きるとすっごく疲れてる。(汗)
肩こりは酷いし、頭は痛いし。
何より、アゴの付け根が物凄く凝ってて疲れてる。

そこで、
低反発枕というのを手に入れました。
テンピュール(有名ブランド。日本にもあるのかな。)
ってのが欲しかったんだけど
高すぎて買えなかったんで、そこまで高品質ではないけれど
『まあ、いいでしょ』程度の物を入手。

夕べ初めて使ったんですけど、
んん…
良く分からん。(汗)

だけど、肩こりは楽になった、様な気がしないでも
ないような気がする…ってどっちなんだ。(笑)

高さは丁度良かったな。
普段は横向きじゃないと眠れないのに
久々に仰向けで寝付けたし。

とは言え、いびきや歯軋りをしてなかったかどうかは…

わっからん。 ←だって 家庭内別居中だし。(笑)


長く使ってみたら結構良い買い物だったってなるパターン…?
なんて淡い期待を抱いてみる。


ま、新しい枕が欲しいところだったし、良しとしよう。

枕のお値段$25也♪

割とお安くない?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

政治の話を もうココではするつもりが無かったのだけど

さすがに今日あるブログで見つけたこの↓記事には驚いて

思わず黙っていられなくなってしまった。


http://ameblo.jp/lancer1/day-20060727.html


『真珠湾攻撃の通告はアメリカによって意図的に無視された』

というのは歴史や政治に詳しくもない私でさえ知っているのに、

新聞にこんなのが載っちゃうなんて。

それも、宮内庁からの情報開示とな。


この間の昭和天皇の言葉を書きとめたメモ とやらの効力をあげる為に

何かの力が働いているとしか思えない。(汗)


冷静に考えればこんなのおかしいって誰でもわかる事のはずなのに、

と思うのだけど、でも今でも当り前の様に


「朝鮮侵略」とか「強制連行」とか「従軍慰安婦」とか「南京大虐殺」とか


そんなのが実際あったと信じてる日本人が多いから、

こんな記事でも効力が増すのかもしれない。


皇室反対の朝日新聞だから出た記事なのかな。


おかしい…。

何かが間違ってる。(苦悩)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、気温…86


って、どんだけ暑いんぢゃいっ!  と突っ込みたくなる数字ですが、

コレホントです。


もう少し、、、そうね 『夏真っ盛り!』位の時期になると コレが 超えるんですよ、、、


そう、100ね。


そんな中、日向に停めた車の中に 缶ジュースなんて置いてごらんなさい。

見た事ない形になります。


・・・お試しあれ・・・?(汗)

  ↑あ、いや ハンドルとかベタベタで大変になるから 良い子はマネしないでね。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の弟が 二児の父になりました。

2番目は 女の子。 「雅(みやび)」ちゃんだそうです。


ヤツ(弟)の性格上、とてもじゃないけど 「雅」なんて言葉がドコから出てきたのか

まるっきり謎だったのだけど、名付け親は 奥さんだそう。


やっぱり育った環境が違うと思考回路までもが違うのね、と思った。

少なくとも私の脳の中にある 手近な引き出しには こんなキレイな言葉はない。

すっごく探して 奥の隅っこの一番高くて手の届かなそうなトコまで行ってやっと見つける感じ。


例えば、弟の奥さんはアーティスティックな事が好きらしい。

そういや結婚式の時も「ウエルカム・ボード」を自作してた。

うん、とっても可愛らしいのをね。

多分彼女は 小さい時学校で絵を描いて来たら 「良く出来たねー」と誉められた口だろう。

ま、一般的にはそうだろうとは思うのだけど。


でも私は誉められた覚えがない。

父親にも 母親にも、ただの一度も誉められた事がない。

少なくとも私の記憶には、ない。

叱られない様にばかり生きてきたから、自分なりの判断力ってのに限界があるみたい。


自分(私)が何かをするのは、結果を出す為じゃなくて しなくちゃいけないから。

でその何かをしながら 「コレで怒られないかな」と親の顔色を見ながらやってたから

「叱られない様に」と取り掛かって「良かった何も言われなかった」で終わる。


良い物を作ろう、とか良い結果を出そう、なんてそういう基準が自分の中に無かったから

無から何かを作り出す事や考える事が出来なくなってしまった。

芸術的な部分で脳が育たなかったらしい。


図工の時間に「何でも良いから好きな絵を描きなさい」とか言われると途方に暮れたし、

今でも 彼氏に「何か食べる物買って来て」とか言われるとホトホト困り果てる。


想像も想定も出来ないの。 妄想は出来るんだけどね。(笑) 


虹・・・、じゃなくて(汗) 二児の父になった弟には そんな風に子供を育てて欲しくないな、と思う。

奥さんと子供たちとで愛情たっぷりに生きてって欲しいなと思う。


姉ちゃん、祈ってるよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。