人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

どんなに沢山の仕事でも一人でコツコツと片付けて来た私ですが、

約2ヶ月ほど前から アシスタントが付きました。


私の管理下に人を置くという事を経験した事がない訳ではないですが、

やはり大変です。


アシスタントはこういう仕事は初めてなので 用語一つとっても分からない事だらけらしく、初めの内は彼女自身の戸惑いも相当だったハズ…。


でその内、上から私に仕事が振られて来る。

なので 「何をするのか」 「どうしてするのか」 「する事によって何がどうなるのか」 「一番必要な結果が何か」 その他諸々を一々教えながら、アシスタントに仕事を振る。


で、「出来ました♪」と言って持って来た物を全てチェックして、直しを入れてやり直させる。


ま、アシスタントがやった仕事と分かっていても、私に振った以上私がやった物として上司は見る訳だから

最低限のチェックは入れないといけないわな。


んでもって、これらがまた 結構時間掛かる。


自分でやったら アシスタントが始めに掛けた時間以下で終わるものを・・・。(汗)

んでも仕方がない。

後で私自身が楽になる為なんだから。

彼女にはしっかり仕事を覚えてもらう為、私はアシスタントを持った上司として

今は大切なステップなんだと思っておこう・・・。


とキレイ事でまとめてみましたが、いかがでしょう。(笑)

 

アシスタントがついて、すぐ楽になると思ってた私の考えが甘かったデス。

>>>>反省中。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、書きたい事を思い立って仕事中だっつーのに ココにサインインしたんだけど

「ネコ裁判」なるタイトルが目に付いて 自分の更新はさて置き

読ませて頂いて参りました。


いやぁ、興味深い。


裁判って「人間」が露呈する場だと聞いた事がありますけど、

読んで本当に納得しましたねぇ。


この「ネコ裁判」の原告さん、まるっきり底が浅い人物なんです。(汗)

ブログの家主さんは 被告さん です。 

つまり訴えられた側のかたね。


で、その原告さんのおバカさん振りなんですが…


まるで私自身を見てる様。(笑)

本人の頭の中では 物凄く沢山考えていていっぱいいっぱいなんだけど

整理する事が出来ないから、頭ん中無駄な事がびっしり犇いていて

口にすべき大切な事が何なのかの判断が出来ないのね。


ま、そもそも知識が足りないってのもあるんだろうけど。(汗)



でも足りないながらもしっかり考えてるつもりな自分の口から出る言葉ってのは

分かってる人達からすると 的外れってーか、幼い子供の主張ってーか。


ブログ自体もかなり興味深い内容でじっくりと読ませて戴きましたが

ってーか、仕事中じゃなかったのかよ、おまぃ。(汗)


今日の教訓: 人の振りみて我が振り考え直してみよぅ?



いい年して分かってない事口にする様だと、、、やっぱ情けないもんね。

気をつけよう。・・・と思った今日でした。


さ、仕事に戻るか。


あ、タイトルの「脳の働きが鈍くなってると実感」ってのは、

「ネコ裁判」を読んで戻って来たら

元々何を書こうと思ってたのか思い出せなくなったから。 やばいね、はは。(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。