LiSAさん Brave Freak Out リリイベ イオンモール幕張 2016・8・24 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。




LiSAさんに会ってきました。というか、会える確率は低いんです。
いつもリリイベって抽選ばかりなので、くじ運のない私は無理(笑)
今回は先着順に特典券を配布。だから早く並べば大丈夫なんですが。

2年半前、池袋サンシャインでリリイベやった時、早く行ったのにも
かかわらずものすごい人で、優先観覧券は配布終了、ギリギリで
特典配布券だけは確保できたくらいですから。

前日にチケット配布状況を確認済なんですが、なんたって
幕張という遠い場所。ディズニーランドにも3回くらいしか行ったことないのに(笑)

早起きして現地についたらもうたくさんの人が!
なんでも長野から車で深夜2時に出て朝6時から並んで
いた人もいて、こういうファンはたくさんいたでしょうね。
販売は10時からなんですが。




特典券は無事に確保!30分くらいで配布終了になりました。
あぶないあぶない(冷汗)。


後は開始まで長い時間をつぶすだけ(笑)




ギタリストのCO-Kさんが出て来て音のバランスを
取ってました。一昨年も弾き語りでしたね。
LiSAさんの歌の上手さが伝わります。


何気に見てると、あれ?LiSAさんが出て来てる
じゃないですか!(驚!)


「こんにちわ、LiSAです。まだリハじゃないのに
勝手に出て来ちゃいました(笑)」
スタッフもびっくり(笑)

みんなに手を振ってました。
ギターも弾いてましたが、なかなかの腕前です。
これなら1人でも弾き語りできそうです。

リハの時、お客さんのノリがすごいので、
「みんなのパワーがこれでわかった。
本番はもっとスゴイって事だよね?(ギターの)音が
聴こえなくなってずれるかも(笑)」

LiSAさんがいなくなり、スタッフからの説明。
サプライズをしようと配られたのがこのお面。


MVで使用されたもの。最後の「Brave Freak Out」の時に
みんなで被る事。タイミングが上手くいくかな?

本番スタート。


アコギライブなのにこの盛り上がり!
さすが上手いな~。本当に自然にこの場を楽しんでます。
ギター1本で、みんなに歌わせたりと嬉しそうです。

「こういうリリイベは3年ぶり位かな?短い限られた時間
なので、みんなの顔がみたくて、早く出て来ちゃったけど(笑)」
やはり池袋以来だったんですね。
私も色々チェックしてましたが他になかったですし。
「すごい汗かいちゃった。長袖着るんじゃなかったな(笑)」

CO-Kさんが舞台から降りると
「最後の曲です。「Brave Freak Out」」
イントロが鳴ってみんながお面をパパッと出すと、
LiSAさん、歌ってる途中で「え?何、何これ~!」
驚いてまして、曲も大盛り上がり。

「うあ~気持ち悪い(笑) 後ろや2階の人達は何が
起きてるかわからないから、みんな振り向いてみて」
みんなも「お~!?」となってました(笑)
「MVでこれつけてみんな私で気持ち悪いんだよね。
ここでそうなるとは(笑)」

「みなさん記念写真を撮ります。マスクでポーズと普通のね。
これ勝手にSNSに流す写真だから(笑)バレたくない人は
隠れてね」




この場にいれたのが嬉しいです。

特典会はサイン入りポストカードの手渡し。
「こんにちわ~」
「お~!」(私を見ると大体同じリアクション 笑)
「これ書いてきました」
「ありがとう」
「プレゼント箱に・・・」
「私が直接受け取ります」
「池袋のたい焼き、また食べて下さいね」
「はい。美味しいですよね(笑)」
「あの店の前でLiSAさんと同じように写真とるんです(笑)」
「(笑)。ばいち~っ」

プレゼントは基本、手渡し禁止なんですが
しっかりと受け取ってくれたのが嬉しかったです。
LiSAさん、CDリリースすると必ず都内の店舗の
挨拶まわりをするんです。池袋に来ると大体、たい焼き食べてる
写真をアップしてました(笑)
あとは生「ばいちっ」。これが聞きたかったんです!
ブログのしめ言葉「今日もいい日だっ。ばいちっ。」。

手紙。


ポストカード。


私のが写ってます。


「Brave Freak Out」-MUSIC CLIP Short Ver.-
https://youtu.be/DiZEbLo0dP4
LiSAさんらしい曲です。カッコいい!



本当に会えて良かった~!思ったより話せたし。
LiSAさん、また!
今日もいい日だっ。ばいちっ。