奈良県生駒市鹿ノ台のきむら鍼灸整骨院

奈良市大和西大寺(木村鍼灸整骨院)から、この度生駒市鹿ノ台にきむら鍼灸整骨院として移転・開業いたしました。これからもよろしくお願いします。


テーマ:

http://kss-nara.comにホームページ引越します。まだ完成していませんが、おおまかにできましたので、こちらでお知らせします。

あまり更新できてないblogですが、今後はこちらも新ホームページで更新していく予定です。

 

https://www.facebook.com/kssnara/ facebookのページも作って見ましたので、もしよければご登録・いいねよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
2月1日で鹿ノ台に移転してきて2周年でした。
もうだいぶ過ぎての更新ですアセアセ
1周年の時は何を書いたかなって、さかのぼってみると何も書いてませんでした(_ _。)

西大寺で開院してた時も足すと11〜12年になります。
あっと言う間にも感じるし、色々あったな〜とも思います。

この機会なので、少し移転した理由を書くと前の環境では、自分の理想とする治療が出来ないと感じ始めたからです。

簡単に書くと
内装、間取りを工夫する事で。
綺麗な待合室と働きやすい動線を確保しました。
施術室とは別に個室を作る事で、鍼灸治療に力を入れることが出来ました。

二階部分を利用する事で、体操のスペースを作り痛めにくい体作りの第一歩とする事が出来ました。

十分な駐車を確保する事が出来ました。


他にも、
賃貸ではなく、物件を購入した事で経費を削減し少しでも患者様の金銭的負担を軽くする事で、抱えている症状を我慢する事なく通って頂けるようにしています。

内容を付け足すと、当院では保険診療の適切化に取り組んでいるため全ての症状を保険を使ってと言う訳にはいきません。
保険を使えない旨をお伝えして、戸惑ってしまった方もいたかもしれません。
申し訳ございませんが、ご理解下さい。
その変わり、先程も書きましたが自費診療の値段は、他院と比べてかなり低価格に設定出来ていると思います。
また保険診療も日常生活で痛めたり、スポーツ外傷、交通事故等では使えます。
最近では症状紹介などでの締め付けがありますが、気兼ねなく使って下さい。


話しは戻って、内装で失敗した所もあります。
外観です。

私のコンセプトとしては、来院された方のプライバシーを確保するために、外からは見えにくいようにと考えました。
実際は、入りにくかったと言う声を多数頂きました。中には、会員制ですか?と聞かれた事もありました。
プライバシー確保を最優先にする事自体は後悔していませんが、扉もしくは窓を工夫してもう少しやり方を変えれば良かったと思っています。

改めました、当院はどなたでも診さして頂いています。
ご不明な点やご質問がある時は、治療説明だけでも致しますので、お気軽にご来院下さい(^ ^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つくしちゃんの定位置が完成しました。

今日もいつも通り安定の可愛さを発揮しています。

{5C78194D-2351-4B3C-81AB-00A8BE6F7AEB}


さぁ、今日は雨ですが1日がんばろー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。