羽田空港、国際化プロモーション。 | インタラクリ

羽田空港、国際化プロモーション。

photo:01



連休明けに、社会復帰して、接触したメディアのエントリーが、やけに続く。(記述整理しているのは、また飛び石の休みの秋分の日だが)

メトロミニッツの、羽田特集号。

羽田の再・国際線、開港に向けた、社会的関心を集めるプロモーション。総合的で、なかなか見事だな、と思って観察している。

東京に暮らす、多くの人々の、成田が遠すぎること、いつまでたっても、成田への交通が便利にならないことへの、フラストレーションのインサイトが、強くあったことが、

この、羽田キャンペーンを、成功させているのだろうな、と思う。社会のニーズを顕在化させている。

羽田と成田が、競い合って、両方便利になってくれれば、もっといい。

社会資本のユーザビリティが向上することが、人々をより動きやすく、快活にする。

これは、すごく重要な、世の中の、サービス改訂。

PS>メトロミニッツ、サイト、チラ見して、BNすべて、見事なプロモーション・タイアップの名作集だな、と思った。