インターネット時代の20代。 | インタラクリ

インターネット時代の20代。

日経の1面、【今日の紙面】見出しに、

酒飲まず貯蓄、つましい20代

と、あって何ソレ?と思って、即読んだ。


首都圏20代アンケート調査。


クルマ持たず、酒はムダ、

モノを持つこと自体に興味なく、

休日は家で過ごすことを好む。


お金を使わないから、という理由と、

将来が不安だから、という理由で、

貯蓄意向が高い。


ざっくり、言うと、そういう傾向が出た、と。


面白い、ですね。


私が聞いた話では、何年生まれかより若い世代は、

エロ映像含め、そもそもコンテンツにお金を払うという

感覚が、ない、と。


CDは勿論、買う意味ないし、

面白い動画も、you tube に見切れないくらい、ある。

エロ動画も、ネットからタダでオトせる。。。


モノを持つこと自体、うざい、というか意味ナシ。。。

となると、何に、金を払うのか?


「状況」とか「環境」とか[参加実感」とか、

じゃないですかね。


ここは、もうチョイと考えた方がいいけど、

今、時間がないから、また!