近況

テーマ:
okaくんの「Sports&Life」-IMG_20120722_001346.jpg

okaくんの「Sports&Life」-FB_IMG_13423302867737606.jpg

しばらくblogを放置していました。
近況を報告いたします。

まずは先週。
野沢温泉マウンテントレイル、駅伝の部に出場!
怪我から復帰後、初のガチレースでしたが会心のレースができました。チームも優勝!スントの時計をゲットしました。

そして、今日。
実は野沢温泉のレース中に足を滑らせ転倒。肋骨にヒビが・・・
今日はテーピングで胴をグルグル巻きにして固定したので呼吸が苦しい。
おまけに雨天によるスリッピー!(^_^;)慣れ親しんだスノーハープの魅力を再認識しました。
結果はめちゃくちゃ遅くて笑えました。ま、半分くらいしか呼吸出来なかったので仕方ないか。
とりあえず早く治そ。
男女混合チームは優勝でした。

個人成績はともかく、2戦連続の勝ちは気分は良いもんですね!
AD

7/1(日)ごうれん

テーマ:
okaくんの「Sports&Life」-PIC00775.JPG

ちょっと涼しげな画像を。スノーシューで高社山登山しときのもの。ありゃ命の危機を感じて冷や汗もんでしたね。ちなみに今日の内容とはまったく関係ありません。
今日は合同練習でした。参加者は黒岩副キャプテン・ゆうたろうさん・コバケンさん・フライングはぎわら・なつみ・私でした。
メニューはオフロードでの
10kmペース走と1000m1本でしたが今までにはないニュースタイルを試してみました。
それは、ブログで書いて他のチームに真似されたら困るので書きませんが、僕が菅平で企業チームの練習風景を見ていた際にヒントを得たものです。
トラックレースとかではなく、より駅伝で力を発揮するために考えられた内容であると感じました。
実践してみるとやはり狙い通りの結果が転がってきました。
テキメン過ぎて、これからはニュースタイルも取り入れていくべきだと強く感じました。

さて、いよいよ下半期。
11月までにはまだ時間はあるので焦る必要はありませんが、目標の時はあっと言う間に訪れます。
充実、夢中ならなおさらです。

まずは、もう一度自問から。
失敗は繰り返さない、8位実現!必ず!

AD

県合宿

テーマ:
okaくんの「Sports&Life」-IMG_20120630_205343.jpg

okaくんの「Sports&Life」-IMG_20120701_075040.jpg

昨日は県の合同合宿でした。午前中はジャンプ、午後はローラースキーをおこないました。
1日とても暑い中、選手たちは頑張っていました。午後は僕も選手と一緒にローラーに乗り、走りました。
選手を引っ張りながら周回を重ねる毎にペースをあげ、食らい付かせました。
僕も久々にローラースキーでガッツリ走ったので腕と体幹にきました。

今日のように厳しい練習をこなした先には、必ずご褒美が待っています!

子供達についていけなくなる日が今から楽しみです。
そう簡単に負ける気もありませんけどね!
AD

活動

テーマ:
okaくんの「Sports&Life」-20120628_123122.jpg

今日は自主活動ということでグループ分けされた同期生5人と始業前に庁舎の花壇の草取り作業を行いました!
班長は年功序列でワタシ。

どうせなら他の班よりも楽しく活動したいと思い、それぞれの軍手を作成しました!

活動終了後、みんなで撮影☆

2012/06/28

テーマ:
okaくんの「Sports&Life」-IMG_20120628_062130.jpg

朝からトレイルへ。
実家のすぐ側を整備していただき走れるようになりました。
整備に参加できずに申し訳ありませんがしっかり使わせていただき道を維持します!

楽しかった~音符
今日も仕事頑張れそうですビックリマーク