ケーズ皮膚科~Dr.Moe&スタッフの日常~

福岡の北九州・魚町銀天街の中にある”ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院です。

一般皮膚科のこと、美容のお話、日々のこと、当院のDr.Moeとスタッフが更新しています^^^


テーマ:
美容皮膚科学会に参加してきました(^^)




二日間の開催でしたが、土曜は診療があるので日曜のみ参加キラキラ
開始はなんと、朝8時から!!



プログラム片手にあちこちの部屋を行き来し、聞きたい講演をテキパキとまわり、企業展示や本屋さんもみて(^^)



かなりの参加人数でした星
会場によっては立ち見状態。



印象に残ったいくつかの内容としては


{C4EE325B-833F-4238-956A-CADFC8F60012}


●ニキビあとに関して。


大きなニキビが長く続いた場合と限らず、初期のニキビや小さいニキビでも陥凹を残すことがある、つまりクレーター化することがある。


しかも、早めに医療機関を受診した人ほど、そしてちゃんと何度も通った人ほど、その後のニキビあとがかるくて済む、というデータもあり。



ニキビは医療機関で治療!という認識がいま以上に広まっていくだろうし、そうあるべき。と感じます。



●ハイドロキノンに関して。


長期使用や高濃度の場合のリスクの講演の中で、実際に起きた副作用の写真を見せてもらいました。よく知られている赤みや腫れ、かゆみ、とはまた違った副作用もあります。


ハイドロキノンはちゃんと医療機関で手に入れてもらうべき、と再認識しました。




最近も、ネットで手に入れたハイドロキノンでかえってシミが濃くなったという患者様を診察しました。濃度も、品質も、かなり不明なところがあり、、、

これも、ハイドロキノンは医療機関で!がちゃんと一般社会でも認識が広まっていくべき、と思います。





●ハンドリジュビネーションに関して。



手って、年齢でますよね。

わたしも、血管が目立ってきて、悩んでますぐすん

顔のお肌がきれいになったら、次は髪や手。

とにかく一度老化がでると難しいのは手。

 

これから、自分自身のケアも含め、ハンドリジュビネーションに関しては深めたいな、と思いました。



☆☆☆



一日だけの参加でしたが、有意義な週末でした照れ



{F2972FC2-B1EE-4353-9F6F-6E805402DA0F}

大阪だから、新幹線移動ほっこり



小倉駅から新大阪まで特に乗り換えるわけでもなく、しかも飛行機と違っていろんな手続きないし怖くないし、なんという快適さ。ハート



車内ではとにかく本を読みまくることにしてて、
食べたり飲んだりしながら、皮膚科テキスト一冊と、美容雑誌2冊を満足いくまでよみました(^^)



駅ははひとが多すぎて疲れてしまい、

夏バテ気味なわたしはお土産を選ぶ余裕がなかったので、家族へのお土産はドーナツ。ちょっと前までは北九州にもあったクリスピークリームです。笑



{6DCFD252-9859-4638-86D8-38CCFC6AB6C2}


今回の学会の会頭をつとめられた近畿大学の山田秀和先生による”見た目のアンチエイジングとは”のご講演の中で、




ごきげんでアンチエイジング!

というお言葉を聞き、深く頷きました。(^^)





見た目のきれいさって、肌がきれいとか、艶があるとか、シミがないとか、身体のプロポーションだったり、あげればきりがないほどたくさんのファクターがあります。




でも、結局、ごきげんでいつも笑顔のひとのパワーにはかなわないと思うんです。美しくて清々しいんです。ハート自分自身を好きがどうかってことにもつながってるんでしょうね。




逆に美しい色や形を手に入れていても、ごきげんじゃない人はその空気が伝わってきます。




楽しみながら、

アンチエイジング、

相乗効果。





ごきげんだからこそ、美しくて

美しくて自信がでるからこそ、ごきげん





そんな美スパイラル、いいなルンルン





Dr.Moeでしたウインク





ケーズ皮膚科 美容皮膚科

 小倉魚町院 



093-967-0632





ランキングに参加しています(^o^)





にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

ケーズ美容皮ふ科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。