ケーズ皮膚科~Dr.Moe&スタッフの日常~

福岡の北九州・魚町銀天街の中にある”ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院です。

一般皮膚科のこと、美容のお話、日々のこと、当院のDr.Moeとスタッフが更新しています^^^


テーマ:
やっと風邪が治りました〜
(ながくかかったもんだ。。。)


オシャレする気力ももどったDr.Moeです照れ





さて、この前はなしてた、ミュール用のソックス。


{D4582CAB-B8CE-4205-929C-97C88CC95783}

これなの↑!
お怪我されたんですか?!って言われちゃいますよね。笑
サポーター?みたいな感じ。




指の先があいてて、
中途半端な長さ?足の甲の途中で終わってて。




これなら、ミュールのときにはける!!と思い
衝動買い。。。




靴下屋さんで買いましたが、
あとからみたら井筒屋の一階にも売ってました(*'▽'*)



こちらのタビオの製品。↓


もあるみたい。




じゃん。ピンクハート



{EA414C97-F8D5-4F94-991F-15F74F141A61}

まさかこんなダサい靴下がしたにかくれてるのは思えない仕上がり。笑




だと思います、たぶん
(謎の自画自賛。でごめんなさい。笑い泣き)



(このミュールはかなり甲が深いデザインなのでこの靴下と相性抜群でしたが、他のミュールならば靴下が見えてしまいます。アセアセもっと甲が浅い靴下もあったのでそのほうがGoodですね。)





子どもといるときにはこんな高いヒールははきませんが、一緒じゃないときには最近かなりこればかりはいています。




フェラガモ。



一目惚れして、でも、もちろん高価なものなので、即買いはせずに、しばらく数週間考えて、それでも忘れられなかったので井筒屋にもう一度足を運んで、売れてしまってたら諦めるつもりでしたが、また出会えたので、

今年の春に購入しました。



あんなに惚れ込んで買ったのに、痛い。えーん



チャンキーヒールだから、かなり安定はしてるんだけど、親指がいたい。前滑りするし。




そんなことってありますよね、ヒールだもん。
でも、諦めたくない。



高かったから?!
いえ、ママであってもオンナだからです。




フェラガモにもう一度いき


”右足の親指の部分が痛いので、広げてください”とお願いし、

さらにそれでも痛かったので
”やっぱり両方痛いから左も広げてください。”




とお願いし、とっても快適になりました。




しかもこの靴下のおかげで、前滑りせず、しかも汗で靴がいたむ心配も減って、いいかんじおねがい



ベージュなんだけど、肌になじみすぎずに、またデザイン性があるので、つっかけ?!みたいなかんじじゃないのがお気にいり。ラブラブ




ベージュって難しいですよね。あまりに肌に似た色だと、”くつ、はいてないんですか?”という締まりのないコーディネートになっちゃう気がします。




{40FF11DC-1373-4A0B-B42C-0F7F36AD986E}



いままではきたくても靴との合わせ方がわからなかったタイトスカートも、派手色トップスも、安心して、合わせてます照れ





中学生のころ、オードリーヘップバーンの映画を見まくっていました。そのころからフェラガモのくつは憧れでした。大切に手入れして、履いていきたいと思います。



以前おなじ井筒屋のフェラガモブティックでは、違う靴のリペアのときにイタリアの工房に送ってまでして痛くないようにしていただいたり、対応がとっても迅速で心地よく、これからも頼りにしていきたいと思っています。




いつもありがとうほっこりSさんラブラブ



靴は靴屋さん
靴下は靴下屋さん
服は服屋さん
真珠は真珠屋さん




それぞれの専門家にお話を聞いてみると奥が深いです。リペアも相談に乗ってくれますしね=(^.^)=




なんでも一箇所で揃うファストファッションのお店や、ネット通販も大好きです。頻繁に使います。



でも、
専門店で店員さんとの信頼関係を築きながら、相談しながら、ながく使えるものをすこしずつ揃えていくのも素敵だな、と30代に入ってからは思うようになりました。




お肌に関しても
”ネットでもいろんな情報は手に入るけど、先生のところに相談に行って実際の肌を診てもらって、良かった”と思っていただけるように、



幅広くアンテナを張って情報収集を怠らないように継続したいと思って日々過ごしています。






ケーズ皮膚科 美容皮膚科 
小倉魚町院 


093-967-0632



ランキングに参加しています(о´∀`о)
ポチっとクリック応援ありがとうございます!
励みになりますピンクハート



にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。