2017年05月12日

特集 KSBドライ洗剤を知る その1

テーマ:ブログ
「汚れ落ちだけよければいい」という方には、残念ながら
KSBドライはあまりお勧めできません。なぜなら家庭用の洗濯洗剤の世界では、今や汚れは落ちて当たり前になっているからです。だったら安価な方がお得ですから、どうぞそちらをお使いくださいとなってしまいます。
 
健康生活をメインテーマとするケイエスビーが、あえてこの洗剤を開発し、皆さんに推奨している真の理由をこれから述べてまいりましょう。
 
1メーカーの苦悩~よく落ちる洗剤は繊維の栄養分も落とす?
 
何といっても消費者が洗剤を評価する場合の第一義は「汚れ落ち」です。この点は冒頭で申し上げたように各メーカーほとんど差が無く優秀です。
比較的安価で性能が向上した「合成界面活性剤」は素早く繊維の隙間に入り込み、汚れを浮かせる働きがありますが、同時に繊維が持つ健康状態を壊してゆくのも事実です。
 
 
かといって、1回や2回のお洗濯でいきなり商品が壊れる訳ではありませんので、あるいは目くじらを立てる程の事では無いのかもしれませんし、万一の事があっても、商品がダメージを受けるだけのことでしかありません。
ところがそのダメージが人の体に及ぶとなると事は重大になってきます。
ケイエスビーがこだわり続けるのはその洗剤や柔軟仕上げ剤などの残留成分の人体への危険性なのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

seiji_kishibeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。