お立ち寄りいただきありがとうございます。復活の主婦作家ブログ

小説書いたり社会への愚痴を書いたりブログネタだったりします。皮肉とか揶揄とか大好きの閲覧注意ブログ笑


  ◆小山紗都子の最新刊

  チェレンコフブルーの月
 (著者サイン本、プレゼントいたします。メッセージでご連絡をラブラブ

  


電子書籍版はこちら
放射能事故で結婚も出産もあきらめた主人公。大資産家でありながら一人暮らしの老婦人。 その財産を狙って屋敷に出入りする介護ヘルパーの青年にひかれていく主人公ですが、彼に は腹黒い目的と衝撃的な過去が・・・。

  ブーケ1既刊書も著者サイン本受付中ブーケ1
 2009年            2011年6月
 日本地域社会研究所    日本地域社会研究所      
        
あなたの街に赤信号を必ず守る   20年前に山へ行ったかつての
青年がいたら、それはきっと彼か   恋人が、道路建設反対運動の
もしれない・・・。平凡は主婦に訪   ために大都会にやってきて・・・
れた、それは危険な恋の予感?   和光市を舞台にした社会派小説。
埼玉文芸賞佳作のデビュー作。   日本図書館協会選定図書。
 2011年11月        2012年11月  
 セルバ出版          セルバ出版
       

電子書籍版はこちら          電子書籍版はこちら
幼いころ友達が殺されたのは   音楽を通じて励ましあった四人
私のせいだったのか? それ   の若者の愛と友情、希望と悲し
を知った恋人は・・・         をいつづった、教科書にも載せ
性的被害を独特の視点で描い  られそうと感想をいただいた作品。
た衝撃作品。             


            
NEW !
テーマ:
どこでも寝れる? ブログネタ:どこでも寝れる? 参加中



私は寝れる 派!



眠けりゃどこででも寝られると思う。育児中がそうだった。


夜中の授乳やおむつ替えで昼寝が必須の高齢出産ママ。畳の上でウトウトしていたら娘が泣きながらまとわりついてくる。


ごめんねえ、お母さん眠いのよ。あ~ちゃんもお昼寝しようよ。



そのまま熟睡。目が覚めると、私の上に娘が寄りかかりあきらめたように眠っていた。なんだか母親の遺体に縋り付いておっぱいをせがんだまま息絶えた被爆地の赤ん坊みたいだ。


何気におむつの中をのぞいてみると、ウ○コうんちがついていた。あら、かわいそうに。これを知らせていたのね(布おむつだと知らせてくれます)



過労自殺 という本の中に、デスクで爆睡している青年の写真が掲載されていた。のちにその青年は睡眠不足による過労から精神を病み自殺している。涙なしには見られない一枚だ(運営局の方々にも同情する)。



労働基本法がザルのようになっている。一億24時間総活躍をめざしていたら、労働人口も子育て人口も減る一方だよね(ネタからそれたけど言わせて)



どこでも寝れる?
  • 寝れる
  • 寝れない

気になる投票結果は!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。