2009-04-04 12:45:42

「Kさん親子面会謝絶事件」とは?

テーマ:ブログ
Kさん(41歳)は、2007年9月に別居後、2008年3月に離婚。
当時3歳の息子の親権者は母親となりました。
婚姻中、Kさん父子は仲がよく普通の親子として過ごしてきました。

しかし、その後母親はKさんに会ったり考えたりすると、
母親自身が体調を崩すということを理由にKさんと子どもとの面会を拒否しました。


Kさんは母親と会うことを求めているわけではないのです。
子どもへの虐待があるわけでもありません。
しかし現在に至るまで1年半もの間、子どもとは会えないままです。


別居時の調停中、裁判所からKさんは、
母親が主張した母親自身の精神的な病状について、

「離婚すれば落ち着くのではないか」
「だから離婚してから子どもとの面会交流を決めればよい」

とアドバイスされました。


しかし今年、2009年3月3日、さいたま家裁茂木典子審判官は、
やはり母親の病状を理由に、Kさん親子の面会を認めず
父子の交流は1年間にたった3回の母親からの写真の送付だけでよい

という、不誠実な決定を出しました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kさん親子の面会謝絶審判を問う会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。