有限会社アオシマ文化教材社 時代に発売された

自転車のプラモデルのご紹介。


自転車のモデルは、ナショナル エレクトロボーイZ(B-5F8SE)。


さすがアオシマさん、モデルのチョイスがニクイです。


当時の原付バイクよりも大きなテールランプが特徴的です!!

確かこの自転車は、タイムスリップグリコ でもおまけになっていたような!?(ちょっと違うかな)

当時の小学生の人気&憧れだったのでしょうねぇ!?。

買ってもらえない子供は、コレを作って我慢していたのでしょうかねぇ!?

現在乗っていたらかなり目立つと思います!


キットのスケールは1/8で、日本製です。
定価は800円(当時)でした。

ディスプレイスタンドがついてます。

箱絵が超渋いです!涙モノかもしれません。

是非見つけたらゲットして下さい!オススメ です。




チョロQシルエットのトヨタ ソアラ 2800GT(MC-03)のご紹介。

念願の ソアラをたまた店頭で見つけ購入いたしました。

購入価格は1,000円でした。


最近復刻されたチョロQシルエットより、作りは(気持ちどっしりとしていて)よく出来ております!

復刻版は原油高の影響かわかりませんが、スカイラインRSなんか良く見て買わないと、テールランプのサイド部分に穴が空いているモノも見受けられます。

興味がある方は、よく見て買われた方がいいですよ!


現在復刻版シルエットはZとスカイラインのみですが、ダブルエックスやRX-7やこのソアラのラインナップは追加されるのでしょうか??スカイラインやZが店頭で結構売れ残っているのを見ると打ち切りの可能性も・・・・。


このソアラは日本製です。


他の写真はこちら


エブロ製、日産スカイライン ニスモ GT-R (R34) テストカーのご紹介。

かなりマニアックなモデルのミニカーです。

現在、Zなどのテストカーもモデル化されておりますが、発売された当時は

衝撃的でした。

発売当初、買おうか迷いましたが・・・。

お好きな方はどうぞ!って感じです。

モデルはかっこいいです。


他の写真