行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●



広島、山口、四国連携いただける
「行政書士」の募集をさせてください。

いつか募集しよう!と思っていました。

どの行政書士事務所もそうだと思いますが、距離的に難しい案件って、出てきますよね。
案件として、最も出てきやすいのは「隣県」だと思います。

距離的な制限があるときが多くて、お引き受けできないってことになります。

じゃあ、「ウチではできないから、他を探して下さい」と切り捨てはできません。
少なくとも、弊社では、切り捨てていないつもりです。

隣県の依頼が出てくるのは、大切なお得意さまであるケースも多いです。

岡山県、島根県は募集地域に入っていません。あすみあグループ内に行政書士事務所がありますので、そちらにご紹介することになります。
広島が入っているのは、弊社と同じ県内であっても、弊社で対応できないケースが出てくるからです。広島市内にもグループ内の行政書士事務所がありますが、すべての案件で対応できるわけではありません。

~~~

「ウチではできないから、他を探して下さい」と言って切り捨てはできない。

だからといって、
らの事務所で、すべての対応はできない

自らの事務所で、交通費込の見積書を作る。
許認可の場合は特に、その地域独特のルールがある場合が多いので、その対応費用を追加した見積書を作る。
依頼になりにくく、かつ、依頼になったとしても、ローカルルールに苦労する。

これって、依頼人さま含めた全員にとって、幸せなことでしょうか?

~~~

思いませんか?

最初から紹介できたら・・・と。

長年、行政書士をやっていると、みんなが幸せになる枠組みってやつが見えてきます。

依頼人さま、現地の行政書士、弊社、ともに、幸せになる枠組み。

それが、隣県同士(場合によっては同一都道府県内の行政書士同士)の連携だと思います。

現地での業務は・・・
・交通費は最小もしくはゼロ。
・ローカルルールはお手の物なので、追加報酬は無し。
・行政機関と人的なつながりができているケースもあるので、ストレスも少ない。
・慣れているので、いい仕事が、早くできる。
・みんなが幸せになる。


こう思いませんか?

~~~

ということで、以下の通り、募集します。

条件は2つだけです。

広島、山口、四国で連携いただける「行政書士」事務所

許認可を取り扱っている
 (すべてではなくても「建設、宅建、古物」といった主要な許認可について。)

~~~

お互いに安心して紹介しあえる体制を作りませんか?

お互いに、です。広島で何か出たら、ぜひご紹介ください。

弊社はあすみあグループという士業連携グループに所属しており、わたしが現時点その代表職ですが、グループとは別のものです。

連携に、何か名称をつけることはありません。
シンプルな連携体制です。
「体制」というのも、言い過ぎかもしれません。ゆるい連携です。

連携契約は、結びたいなと思っています。

わたしと既に面識がある方でも全く構いません。

ということで、行政書士法人 Asumiaとして、連携してもらえる行政書士の募集でした。

~~~

ぜひ、ご連絡ください。

電話:082-569-5320(平日9時30分~18時)

メール:https://goo.gl/A4KXzY

担当:崎田 和伸
プロフィールはこちら ↓
http://e-jimusho.com/profile.html


今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。


・プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

・取扱いサービス
会社設立代行、法人設立代行、建設業許可申請代行、産廃許可、古物許可、酒類販売免許、宅建免許などの許認可申請代行、経理会計記帳代行など。

一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。

◆Facebookページ

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※むちゃくちゃ励みになります。ぜひ「いいね」ください(^^)

AD