「堅実性重視」で暗号通貨(仮想通貨)取引をやってみる

トレードの目的は「堅実性」。
主に現物取引、貸出(レンディング)をやっています。
儲け話に乗らない、ハイプ投資は絶対しない。
億り人は目指しません。結果的に億り人になっていることを目指します。


テーマ:
行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●

商標登録

前にも少し触れたことがあるのですが、
忙しさの「忙」の意味は、「心を亡くす」
だそうです。

まさにその通りだと思いますね。

忙しいときにあえて未来のことをやる

時折、でてくる、わたしの行動です。
悪いクセですね。

~~~

以前、そんな瞬間があり、強引に「未来のこと」をしました。

商標の出願です。

それがこのたび、紆余曲折の末でしたが、取得できました
嬉しいな。

商標登録証はこちら ↓

商標登録

取得した商標は、「リーガルノート」です。

最初からの経緯など、過去のブログ記事で書いていますので、ご興味ある方はどうぞ。

未来のために、商標出願してみた。(2015年2月)
http://ameblo.jp/ksakida/entry-11991746350.html

商標登録の出願をしてみた。印がなかった・・・。(2015年3月)
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12003541470.html

番外:【オススメ】商標登録、なんか、ええですよ。
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12015864882.html


~~~

いつか、やりたいと思っている事業の商標を取得してみました。

まあ夢物語なんですけどもね。

それと、ふと思った方がおられるかもしれません。

「取得がなぜ今か?」です。

商標登録は、先願主義。

基本、一日でも先に出願した人が勝ち

だから、将来のためでも、先に出願し、権利化をした次第です。

わたしの持つ商標は、これで4つ目になります。

~~~

商標って、強い権利です。
専門的には、「専用権」「禁止権」というのかな?

わたしが出願したのは国際商標ではないので、日本国内で効力が及びます。

前に弁護士さんが言っていました。

商標侵害の場合は、まず泳がせると。
損害賠償請求してもいいくらいに、請求額が貯まったら・・・
一気にドン!(請求または訴訟提起。)

その商標を使って得た売上の一定割合を賠償してもらうのだそうです。

一生懸命、働いて稼いだ売上を、ある日突然、持っていかれる・・・・

むちゃくちゃ恐いですよね(^_^;)

強い権利です。
まあ、これは、やり方とか訴訟の持っていきかたとか、いろいろとあっての話だと思いますけども。

ただ制限もあります。
取得したジャンル(第16類)に限っての商標権です。
文房具が中心になっているジャンルです。
正式な言い方では「区分」だったかな。

他にも制限があるみたいですが、詳しくは、弁「理」士さんに聞いて下さい(^_^;)
わたしは専門外なので・・・。
自分の商標だから、自分でいい加減にできたわけです。

この記事を見て、「取りたい商標がある!」というあなたは、言ってください。

広島でしたら、親切できちんと話を聴いてくれる、実績もある有能な弁理士さんを紹介します(^^)

~~~

最後に・・・

おられないと思いますが、もし、文具メーカー、法律・会計実務書出版社など、関連する事業をしている会社で、「売る商品が欲しい、アイデアを探し求めている」というときには、声をかけてください。

商標名を見てくだされば、だいたい何か、推測いただけますね。
事業化して、イケるんじゃないかな?と思う、ノートがあります。

どうして「声をかけてください」と書くのかというと、わたしの場合・・・
やらないうちに、いつの間にか5年経って、立ち上げたは良いが結局素人なので、失敗」という末路をたどる可能性があります。

そうならないためにも、ご一緒に何かできたらいいなぁと、ふと、思っております。

おられないと思いますが(^_^;)

以上、今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。


・プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

・取扱いサービス
会社設立代行、法人設立代行、建設業許可申請代行、産廃許可、古物許可、酒類販売免許、宅建免許などの許認可申請代行、経理会計記帳代行など。

一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。

◆Facebookページ

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※むちゃくちゃ励みになります。ぜひ「いいね」ください(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ksakidaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。