崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。
転んでもタダでは起きない!と思いつつ経営してます(T_T)

初心を忘れないため、2015年4月に「1年限定365日更新!」を公言しました。励みになるので、ぜひご感想ください。


テーマ:
※(パソコンの場合)リンクはすべて、新しいタブ又はウィンドウが開く形式です。

創業融資

平成27年5月、日本政策金融公庫(以下「公庫」)と弊社は、提携いたしました。

公庫は政府系の金融機関です。
創業、起業する人向けの無担保・無保証融資で有名ですね。

公庫ホームページはこちら ↓
https://www.jfc.go.jp/

主に創業融資についてとなりますが、融資申し込みをしたい方で、そのサポートを弊社に依頼になった方については、公庫審査官が弊社会議室に来てくれます

そして、弊社会議室にて、依頼人さま(=融資申し込みする方)、公庫審査官との間で面接を行っていただくことができます。もちろん、弊社も同席いたします。

こんな感じです。



~~~

弊社の創業融資のサポートの内容は次のとおりです。

・事業計画書作成
・収支計画書作成
・融資面接への同席
・融資面接に関するアドバイス


専門サイトがあります。ぜひこちらもご覧ください。
→ 広島創業融資サポートセンター (新しいタブ)

ちなみに、会社設立と一緒にお申し込みの場合、割引制度をご用意しています。
http://sougyouyuusi.com/kaishaseturitudaikou.html

~~~

通常、融資を申し込むときの順番はこんな感じかと思います ↓

1.公庫の融資窓口に相談に行く
2.事業計画、収支計画などを作る
3.必要書類を揃える
4.公庫へ面接に行く
5.融資の採否が出る

ご本人一人で申し込む場合、ですね。

1~5までの特徴としてはこんなものがあります。

公庫にとって、あなたは一見(いちげん)さん」。

初めて会う相手に、多額の融資をするんです。警戒しますよね。

融資を検討する対象であると同時に、
あなたは「警戒する対象」でもあるのです。
※あくまでも面接審査官の印象という面です。

~~~

弊社に依頼をいただいた場合はこんな感じになります。

1.弊社経由で、公庫の営業統括部署に、申し込み

2.統括部署から公庫審査担当に引き継がれる
3.事業計画、収支計画などを作る(弊社)
3.必要書類の収集(見積書など)
4.弊社会議室で、面接(弊社が同席します)
5.融資の採否が出る


弊社経由では、形式上、申し込み先が違いますので・・・
公庫にとって、あなたは一見さんではない」。

この印象に近いものになると思います。

あなたは一見さんではなく、
公庫にとって、あなたは警戒するべき対象ではなくなる」。

そして
公庫にとって、あなたはどうしたら融資できるか検討するべき対象になりやすい」。


創業、起業する人に、必要な資金をお届けしたい。

弊社は強く願っています。

資金があるだけで、事業活動の円滑さは、天と地の差が出ます。収支が安定するまでの期間も短くなります。
融資を受けたら返済があります。返済は、利益を出して初めて可能となります。
利益を出すための経営戦略的なサポートも、専門家ネットワークがありますので、中小企業診断士等をご紹介が可能です。

ごちゃごちゃ説明しましたが、弊社に依頼いただくことは、一言でいえば、
あなたが公庫から見て、「一見さんではなくなる」

この一点だけでも、関与させてもらう価値があるのではないか、と思っています。

融資の確率が上がるかどうかは、職業倫理上、申し上げることはできません。
変わらないかもしれない。多少、確率があがるかもしれない。
それはやってみなきゃ分かりません。

ただ、依頼人さまからよく言われるのが「安心感」
見知った場所で、見知った人が同席してくれるって、自分に置き換えて考えてみると、そりゃ安心ですね(^^)

~~~

ご依頼いただくのは、
「建設業」「介護事業」の方が多いです。

会社設立代行と一緒にご依頼いただくことが多いですね。

もちろん、他の業種の方もおられます。

これからも、
10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い
、続けてゆきたいと思います。

無料相談制度をご用意しています。
お気軽にご相談ください。

http://sougyouyuusi.com/muryo.html


今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。

投稿者 崎田 和伸でした。



・わたしのプロフィールはこちら

http://e-jimusho.com/profile.html

・弊社取扱いサービス
一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
なたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:
http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。
http://e-jimusho.com/support.html

◆Facebookページ

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi

※「いいね」下さるとむちゃくちゃ励みになります。

◆営業エリア

広島県を中心として中国五県です。サービスによって異なります。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

地域、ご希望のサービスによっては、あすみあグループ所属の事務所、またはグループ外の連携、提携事務所が対応させていただきます。
あすみあグループについて:http://asumia.jp/
パートナー専門家について:http://e-jimusho.com/partner.html

※1 平成26年4月~平成27年3月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成27年6月の当社受任数の比較です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

崎田 和伸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。