崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。
転んでもタダでは起きない!と思いつつ経営してます(T_T)

初心を忘れないため、2015年4月に「1年限定365日更新!」を公言しました。励みになるので、ぜひご感想ください。


テーマ:
※当記事のリンクはすべて、新しいタブ又はウィンドウが開く形としております。

━━ ↓ ご依頼の多いサービス トップ3 ↓ ━━

・会社、法人設立
広島県全体の実質8.2パーセント(※1)にあたる会社・法人の設立代行をお任せいただいています!→詳しくはこちら!(専門サイトが開きます)

・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセント(※2)にあたる建設業許可の取得申請代行をお任せいただいています!→詳しくはこちら!(〃)

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率368パーセント!(※3)→詳しくはこちら!(〃)

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●



今年、弊社では、スローガンとしています、「10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただく」ための取り組みとして、日本政策金融公庫と提携いたしました。

これは、その提携活動の一環です。

来週火曜日になりました。

一日公庫、やります。

一日、弊社会議室が公庫の面談、相談場所になります!

8月25日(火)


公庫の融資審査官
が弊社会議室で、融資のご相談に応じます。

残席は2組

午前1枠、午後1枠です。

詳しくはお問い合わせください。

場所:弊社会議室

http://e-jimusho.com/map2.html


担当:日本政策金融公庫 融資担当者


対象:融資を受けたいと考えているあなた、すでに公庫で融資を受けていて借り換えを予定しているあなた。


相談料:無料

予約制ですので、予め、お知らせくださいね。


ご連絡:電話(弊社)082-569-5320、問い合わせフォーム、またはメールにて。
問い合わせフォームはこちら:https://goo.gl/A4KXzY

~~~

今まで、弊社は、手続や会計の分野に限ってサポートしていましたが、今年の春、資金調達というジャンルに範囲を広げ、サポートを開始しました。

弊社、開業15年目ですから新しいジャンルへの進出は恐かったですが、結果として、やってよかったと思っています。

多くの方にご相談をいただいて、応対、活動をさせてもらっています。

200万円の創業融資が決まった方、多い額では2000万円の方もおられます。

融資バンザイ!の立場ではありませんが、創業期、資金があれば早期に安定できるのに、無いから苦労する姿をたくさん、たくさん見てきてますので、良い融資制度があるなら、活用いただきたい、と思っています。

~~~

公庫の融資は、具体的に必要だから、という方だけのものじゃないです。

極端に言うと、受けた融資を使わない方でも良いのです。

借りた金額がそのまま引き落とされてゆく形でもいいのです。

その理由は、
経営者の心は、銀行通帳の残高に比例
すると思うから。

残高が少ないと、受注しちゃいけない仕事も、パクっと受注してしまうんです。

どんどん、悪いスパイラルに入ってゆきます・・・。

これでわたし自身も辛酸をなめたことがあります。

わたしと同じ過ちを繰り返してほしくないです。

残高のある状態、つまり、「フツーに判断できる頭の状態」で、ビジネスの安定を考えるべきだと強く、思います。

~~~

新規に創業する方が中心となっていますが、今までAsumiaに手続や会計をご依頼になったことのある方も多く、ご相談いただいているんですよ。

その一例として、金利の高い時代に受けた融資の借り換えで、金利負担が5分の1になった企業さまもおありです。

返済は毎月、毎月のことですから、楽になりますね。

~~~

創業融資は、弊社が事業計画から関わってサポートさせてもらうことによって、融資金額が決まります。
ですので、料金発生を伴うサービスとして、行っています。

ですが、それ以外※については、弊社の料金の発生しないサービス「外」として、積極的に公庫への紹介などさせてもらっています。

※創業期以外の方、事業融資の借り換えをお考えの方など。

ぜひお気軽に使っていただければと思います。

~~~

これからも
起業したいあなた、起業して頑張っているあなたのお力になれるよう
頑張ってまいりますね。


今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。

投稿者 崎田 和伸でした。



・わたしのプロフィールはこちら

http://e-jimusho.com/profile.html

・弊社取扱いサービス
一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
なたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:
http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。
http://e-jimusho.com/support.html

◆Facebookページ

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi

※むちゃくちゃ励みになります。ぜひ「いいね」ください(^^)

◆営業エリア

広島県を中心として中国五県です。サービスによって異なります。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

地域、ご希望のサービスによっては、あすみあグループ所属の事務所、またはグループ外の連携、提携事務所が対応させていただきます。
あすみあグループについて:http://asumia.jp/
パートナー専門家について:http://e-jimusho.com/partner.html

※1 平成26年4月~平成27年3月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成27年6月の当社受任数の比較です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

崎田 和伸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。