崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。
転んでもタダでは起きない!と思いつつ経営してます(T_T)

初心を忘れないため、2015年4月に「1年限定365日更新!」を公言しました。励みになるので、ぜひご感想ください。


テーマ:

※リンクは新しいタブが開く形とさせてもらっています。



昨日、公募開始の記事を投稿させてもらいました。

【公募開始】あすみあグループの社会保険労務士の公募を開始します!
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12058283855.html

また、こんな記事も書かせてもらいました。
【たぶん】グループ代表としての動きが増えてゆきます。
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12056444368.html

ほんとその通りで、わたしは行政書士法人 Asumiaの代表社員ですが、8月に入ってから、あすみあグループの代表としての活動が増えています。

まあ・・やるならトコトンやる!
中途半端は、いけませんもんね。

そんなこんなで、トコトン!の一つとして、LEC東京リーガルマインドさんに提案して、あるイベントをやることになりました。

また、広島市内の大手社会保険労務士法人さんにもお声がけして、出展していただくことが決まりました。

「社会保険労務士 就職、開業説明会」
in LEC広島本校



イベント詳細:LEC広島本校 ホームページ
http://www.lec-jp.com/school/hiroshima/2015/08/951530oklecok.html

~~~

一部抜粋します。

↓↓

予約不要・参加無料・途中入退室OK・LEC生以外OK・服装自由

日時:9月5日(土)15:30~ 

場所:LEC東京リーガルマインド 広島本校(広島市中区基町11-13)

タイトル: 「社会保険労務士 就職、開業説明会」

参加事務所(及び講演者):

1.フクシマ社会保険労務士法人 代表社員 福島 省三 氏

※就職先の候補として。

2.あすみあグループ 代表 崎田 和伸 氏

※グループに参画する社会保険労務士を公募されています。開業です。
↑↑

やるならトコトンやる!
本気で臨みますよ。

~~~

実はこれ。

LEC名古屋駅前校で、わたしの同業で尊敬する方が、行政書士向けですが、同じようなイベントを開かれたので、参考とさせてもらいました。

開業年数は短く、年齢もわたしよりも若い方なのですが、やり方がスマート。
すごいなぁと思っていた方です。

その方がされたイベントを、社会保険労務士版に替え、あくまでも「参考」としてLECさんに送ったところ、何と、そのまま、企画が通ってしまいました(^_^;)

結果的に、ほぼパクらせてもらったかたちになります。

なお、LECの校舎の中で話を通してもらって、わたしもその同業に連絡して、ご承諾をいただいてのことです。(ちょいと事後承諾になってしまいましたが・・)

他の地域で成功している事例を真似る!
これが一番の近道ですね(^_^;)

尊敬できる方のやることであれば、なおさら。
これが、一番、成功の確率も高いです。

~~~

「社会保険労務士 就職、開業説明会」
in LEC広島本校

日時:9月5日(土)15:30~ 

二部構成です。

一部では、わたしは、グループ概要その他について、説明させていただきます。
約30分です。

二部では、お越し下さった方々と、交流会です。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.lec-jp.com/school/hiroshima/2015/08/951530oklecok.html

~~~


なお、上記の「社会保険労務士就職&開業説明会」を開きますが、それとは関係なく話をしてみたい、ということ、もちろん、OKです。

あすみあグループとして、社会保険労務士を公募していますが、この説明会は一つの施策として捉えていただければと思います。
9月5日じゃないとダメってことは全然ありません。

随時、わたしまで、お問い合わせください。

昨日も書きましたけれども、まずは飯でも食いましょう(^^)

メッセージ(FB):https://www.facebook.com/kazunobu.sakida

電話:082-569-5320

ウェブフォーム:https://goo.gl/A4KXzY


今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。


・プロフィールはこちら

http://e-jimusho.com/profile.html


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

崎田 和伸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。