あすみあグループ


今回は、あすみあグループ 代表としての投稿です。

このたび、グループに、社会保険労務士を募集することになりました。

「公募」です。雇用ではありません。グループ内の広島地域で開業していただきます。

~~~

公募内容に入る前に、ちと長いですが前置きです(^_^;)

このグループは、士業等の専門家が参画する組織体です。

まずは、このグループについて、こちらをご覧ください ↓↓
理念、沿革、参画事務所の詳細もぜひ、ご覧くださいね。
http://asumia.jp/

現在の参画事業体の種類・数は、税理士事務所3、司法書士事務所1、行政書士事務所4、土地家屋調査士事務所1となっています。
広島、岡山、島根、京都に所在しています。

グループ代表は、わたしです。

グループ内の役職員数は、現時点 約25名※です。
※それぞれの事務所が別事業体ですので、独立した雇用、財務形態です。

みんな、いい人ですよ。
年に一回程度、温泉旅行なんぞ、いいかなと思っています。
前回のがこちら ↓
http://ameblo.jp/ksakida/entry-11987347733.html


普段、それぞれの参画事務所は、社会保険労務士案件が発生した場合、それぞれのネットワークの中で、連携、紹介を行っています。

それはそれで、これからも続くのですが、どうしてもグループ内じゃないと運用が難しい場面が出てきていました。

そこで、あすみあグループの中に、社会保険労務士として参画していただく方を公募することになったわけです。

グループは、拡大路線じゃありません。
時代に適応しながら、必要な方に参画していただく、という感じです。

ちなみに、将来的には、~~士を横断したサービスパックの創設も考えています。
考えている、というか、時代の趨勢(すうせい)ですから、必須となるでしょうね。

~~~

前置きが長くなりました。

公募内容について、説明いたします。

1.目的

あすみあグループにおいて、グループ各社と連携を取りながら、社会保険労務士法に基づく業務を受託、遂行いただく。

2.公募内容

・対象者
 
以下の条件すべてに該当する方とさせて頂きます。

資格:社会保険労務士資格を保有する方。(すでに登録している方でも構いません)

性別:男女問いません。

年齢:20歳~

形態:独立した事業体としてのグループ参画。
第二種事務所としてのスタートです。第二種事務所とは、従来の屋号を使っていただきながら、その名称の前に「あすみあグループ」を冠した事業体のことを指します。
このような形です。↓↓

社会保険労務士公募

事務所所在地:まずは、広島市東区光町2丁目6番41号※の「付近」に事務所を開設(開業済みの方は移転)いただける。

※現時点ここに、グループのうち、税理士1、行政書士1、司法書士1、土地家屋調査士事務所1があります。ビル4階フロアに4事務所が入っている形です。


今後もし、広い物件に移転するということになった場合は、一緒に移転、入居をしていただきます。無論、賃料等の問題はありますので、皆で、事前の話し合いをしっかりと行わせていただきます。


・募集期間


第一次公募:平成27年8月1日~該当者決定まで。

決定し次第、終了いたします。

広島地域で今後また募集するかどうかは分かりません。
たぶん、募集しないんじゃないかなぁと思っております。
拡大路線じゃありませんので。

広島以外の地域(京都、岡山、島根)では公募することになるかもしれませんね。
全くの未知数です。


・選定基準

選定基準、というのもおこがましいですが、
みんなが大好きになれそうな方であること
グループ理念に共感していただけること
です。

あなたという「人」重視です。

・お問い合わせ

わたしまで、ご連絡ください。
まずは、飯でも食いましょう(^^)

メッセージ(FB):https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
電話:082-569-5320
ウェブフォーム:https://goo.gl/A4KXzY


~~~

以上、長文になってしまいました。

よろしくお願い申し上げます。

読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。

・プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

AD