崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。
転んでもタダでは起きない!と思いつつ経営してます(T_T)

初心を忘れないため、2015年4月に「1年限定365日更新!」を公言しました。励みになるので、ぜひご感想ください。


テーマ:
行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●



弊社は、あすみあグループという専門家グループに所属しています。

わたしは行政書士法人 Asumiaの代表社員行政書士ですが、同時に、あすみあグループの代表者でもあります

このグループは、現時点、税理士、司法書士、行政書士、土地家屋調査士で構成されており、参画事務所の所在は、広島、岡山、島根、京都の4都府県
9事業体です。

グループ参画事務所一覧はこちら↓
http://asumia.jp/office.html

弊社の法人名には、冠に、グループ名がついています。



こんな感じで、現在、9事業体が所属しているわけです。


~~~

グループ代表者であると同時に、行政書士法人 Asumiaの代表と書きました。

生活の基盤は、行政書士法人なので、普段はどうしても、行政書士法人の活動が多くなります。
グループ代表者としての活動は限られてしまいます。

そんなこんなで、2つの顔を持って、自分なりに活動してきたのですが、どうやら8月から、少しずつ、グループ代表者としての活動が増えてゆきそうです。

行政書士法人の代表者としての活動は今までどおりですのでご安心を。

たぶん、活動の結果として、今の「税理士、司法書士、行政書士、土地家屋調査士」の4種類、9事業体の体制から、もう少し、種類と事業体が増えると思います

これは、普段、事務所運営する中で、「あ~、ここの分野にグループ事務所があったらいいのに~」と感じるシーンが多くなってきたから。
依頼人さまからも、「これ、相談できる人いませんか?」という、今までに無い分野のご要望が増えてきたから。

グループとして拡大路線は採っていません。

第一に、人柄重視
第二に、方向性重視

少しずつ、人にお会いする機会が増えてゆきます。

~~~

そんなこんなで、8月からも、少しずつ、グループ代表としての活動を増やしてゆきます。

それで、ある程度の体制ができあがったら、グループ代表を辞するつもりです。

これは、参画者の全員に、お伝え済みです(^_^;)
皆さん、驚いておられましたが。

わたしは、自他ともに認める「立ち上げ屋」。

立ち上げるのは得意でも、立ち上がったものをつつがなく維持し、発展させてゆくのが不得意。

だから、行政書士法人は、優秀なスタッフがいてくれて、初めて維持、発展できるんです。
同時に、だから、顧客の安定と発展に寄与できる。

あすみあグループも、似た環境にあります。
違うのは、グループそのものの代表をわたしが続けて、スタッフを養成してゆく予定もつもりもないこと。

立ち上げ屋としてのわたしが寄与できる期間と、わたしが関与することが弊害になってくる期間があります。
ステージ、とも言い換えることができますね。

いつ、辞するべきなのか?
それはまだ見えていません。

できれば来年中に、「維持し、発展させてゆくのが得意」な方と、グループ全体の代表を交代したいなぁと思っております。

できるかなぁ。

ただそうじゃないと、グループ全体の安定も発展性も、ないです。

グループの安定、発展は二次的なお話ですね。

まずは
大切なことをお任せいただく「顧客」の信頼を得つづけて、ニーズに対応し続けるためには、「立ち上げ屋のわたし」がグループ代表者を続けるべきじゃない

そう、強く思っています。

~~~

今回の投稿は、つぶやき(ぼやき?)に近いですね。

行政書士法人 Asumia、そして、あすみあグループの由来でもあります、
明日いてゆく」。


明日を見ながら、少しだけ上を向いて、歩いてゆきたいと思います。

今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。


・プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

・取扱いサービス
会社設立代行、法人設立代行、建設業許可申請代行、産廃許可、古物許可、酒類販売免許、宅建免許などの許認可申請代行、経理会計記帳代行など。

一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。

◆Facebookページ

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※むちゃくちゃ励みになります。ぜひ「いいね」ください(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

崎田 和伸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。