「堅実さ重視」で暗号通貨(仮想通貨)取引やってみる

トレードの方向性は「堅実さ」。
主に現物取引、貸出(レンディング)をやっています。
ウマイ儲け話には乗らない、ハイプ投資は絶対しない。
成金型の億り人ではなく、積み上げ型で「結果的に億り人」になっていることを目指します。


テーマ:
行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●

広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県行政書士


ある日勝手に自分に課した、1年限定365日ブログ執筆計画。
スタートから、たぶん57日目です。

今日は、
【振り返り】5月度、どんなお問い合わせをいただいたのか?
ということで、ちょっと書かせてください。

先月5月ですね、いただいたお問い合わせの「手続き名」「サービス名」を、とりとめもなく書いてみます。

↓↓

株式会社設立
合同会社設立
一般社団法人設立
NPO法人設立
会社の種類のご指定がない状態での起業、法人成り
古物商許可申請
解体業登録申請
商標登録申請
創業融資手続
定款変更
契約書作成
建設業許可 新規申請
建設業許可 業種追加
建設業許可 決算変更届
建設業 経営状況分析申請
建設業 経営事項審査
農地転用申請
不動産所有権移転登記
示談書作成
相続手続
一般酒類販売免許申請
通信酒類販売免許申請
事業協同組合手続
信書便事業許可

助成金申請
経理会計記帳代行
法人確定申告

↑↑

といった内容でした。1つのサービスについて、重複して何件か問い合わせをいただいたものもあります。

~~~

実にさまざまなお問い合わせをいただきます。

士業という「~士」の業界は、取り扱うサービスが細分化されています。
ご自分がやりたいこと、抱える問題が、どの「~士」に属することなのか、普通は分かりませんよね。
業界にいても分かりにくい。
訴訟一つとってみても、複数の士業に分かれる時代です(^_^;)

士業事務所の新人研修の項目に、「どの業務がどの士業に属することなのか」を加えてもいいくらいです。実施にやっているところ、あるでしょうね。

~~~

弊社の取扱いサービスであれば、弊社が対応し、弊社以外の取扱いサービスであれば、適切な専門家をご紹介しました。

上につらつらと書きました、一覧の赤い部分は、おおむね、弊社で対応可能な分野です。
それ以外は他事務所をご紹介した分野です。
「おおむね」と書くのは、取扱いサービスでも、その中身が専門外な場合は、強い事務所を紹介するケースがあるからです。

わたしは、弊社が所属しているグループ内で解決するのであれば連絡手配し、グループ外でも連携体制をもとに、ご紹介する、という作業をしています。

参考)

あすみあグループとは?
http://e-jimusho.com/asumiag.html

パートナー専門家について
http://e-jimusho.com/partner.html

この紹介作業。わたしの日常業務の一つになっています。
ある程度、日常での所要時間を想定して動いています。

弊社は、道路で例えれば、交差点の役割を担っているのかもしれませんね。

~~~

今月も、実にさまざまなお問い合わせをいただいています。

今日は日曜日ですので、ウェブからのお問い合わせ以外は入りませんが、明日からは、また色んな問い合わせをいただくことになると思います。

昔は、電話が鳴らないことで、不安で仕方なかった時代もありましたので、ありがたい、ありがたいことだと思っております

~~~

問い合わせて良い内容とそうでない内容って、実は無いとおもっています。

基本、どんなことでも構いません。

極端に言えば、

「家を建てたいから、建築会社を紹介して下さい」でも良いのです。

「リフォームしたいから、リフォーム会社を紹介して下さい」でも良いのです。

建設業許可の新規取得について、広島県内で出る許可の約7%の会社さまは、弊社が何らか関与させていただいています。

弊社が申請代理というお仕事を受ける立場ですから、「誠実な会社、そうでない会社」の判断は、非常にしやすい(^_^;)
会社の財務、収益体制もしっかりと拝見しています。

ここらへん、大切ですよね(^_^;)

先月は偶然ありませんでしたが、時折あるんですよ。
お問い合わせをいただいた折は、「誠実な会社」をご紹介しています。
厳しい条件をクリアしたうえで、許可を取得した会社さんです。

また家を建てるときには、所有権移転登記とか、土地や建物そのものの表示登記とか、ありますよね。

それは、司法書士や土地家屋調査士を紹介しています。

税金が絡むときには、税理士が必要ですよね。
その時も、そうです。ご紹介しています。

わたしは、業務上でボランディアはできませんが、何かしらの弊社の周辺のお仕事上のお繋ぎをすることは、金銭としては発生しないことが多いですが、メリットとして認識できることはあるんです。

だって、紹介された側は嬉しいじゃないですか。

そして何よりも、問い合わせて下さった方が、「良い専門家と巡りあう」ことが、一番、嬉しいですね。もちろん建築業含めて、専門家です。

今の時代は、混合玉石。
ネットをちょっと調べれば、それらしい会社がいくつもでてきます。
ホームページはすばらしい。年々、デザイン性は向上しています。

でも実際はどうなのか?

仕事を頼んでみないと分かりませんよね?


一生のうち、いくつもあるわけじゃない、頼み事もありますよね?

いい会社、いい専門家と巡りあうことって、嬉しいし、幸せなことだと思うんです。

その点だけでも、ご紹介をさせてもらう意義があるんではないかと、わたしなりに解釈しています。

ということで、
【振り返り】5月度、どんなお問い合わせをいただいたのか?
でした。

読んでいただいたあなたに感謝します。

投稿者 崎田 和伸でした。


プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

弊社の取扱サービス一覧はこちら ↓

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
※由来:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆【無料】ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)
、ぜひ購読ください。

ご迷惑でない程度。年3回~6回の配信です。



ご登録、バックナンバー、はこちら ↓
http://e-jimusho.com/newsle.html

◆Facebookほか

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※ぜひ「いいね」ください(^^)

・Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※わたしと会っておられない方は、お手数ですがメッセージをつけてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ksakidaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。