行政書士法人 Asumia(漢字:明日見歩)は・・・
・起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化
・行政書士専業、社員雇用型として、現時点、中国五県で最大規模
という事務所です。


「10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い」をモットーにしています。

◆◇━━━↓↓本文です↓↓━━━━◇◆


いきなり、「ブラックジャックによろしく」の二次利用をさせてもらいましたが、宣言です。
※この二次利用は適法です。

このブログ、365日、続けてみます

何気に、この4月12日から始めているんです(^_^;)
宣言が遅くなってしまいました。

~~~

行政書士事務所を開業して15年目。

毎日、毎日、起業する人、起業して頑張っている人のサポートをさせてもらっています。

なんかね、思うんです。

初心忘れるべからず

でね、思っているだけではダメ。

自分自身に何かを課す必要があり、それを達成する必要もある。

自分自身への実績

もし、わたしが今、開業するのなら、100%実行すること。

それが「ブログを365日、続ける」です。

本を読んだわけでも、セミナーを受けたわけでもありません。

でも、思います。

わたしが、今この瞬間、開業するのなら、確実にするな、と。

まず1年

続けてみます。

その頃には、ブログの価値も変化しているでしょう。
もうギリギリかもしれません。

世の流れは、全く予想できない。

ブログに力を入れて、その効果が今とは全く違う世の中になっている可能性があります。

したがって、まず1年。

続けてみます。

~~~

冒頭のイラスト。
「ブラックジャックによろしく」という漫画の1コマ。セリフを変えています。

時折、使わせてもらっているんです。

ほんと、すごいことですね。
二次的利用を、許すなんて。

漫画家『佐藤秀峰』にきく「前例なき大ヒット漫画の二次使用フリー化に挑む理由」
http://getnews.jp/archives/250681

専門的な書き方だと、次のようになります。

↓↓
著作者は、二次的著作物に関して原著作物の著作権を行使しない。
また、著作者人格権(同一性保持権)を行使しない。
↑↑

半年くらい前まで、いろんなところで使われていました。
最近、少し少なくなってきましたが、まだあります。
こういう戦術もあるのですね。

時折、著者の会社さまへ報告で連絡することがあるんですけども、ほんと快く、対応していただいています。
佐藤秀峰先生が病気をされた時に、ちょうど使う場面があって、お見舞いの言葉を伝えたら、先生に伝えてくださったようです。
ご快復も合わせ、嬉しいことですね。

~~~

ということで・・・

まず1年365日、このブログ、続けてみます!

でした。

投稿者:行政書士法人 Asumia 代表社員 崎田 和伸

 

プロフィールはこちら ↓
http://e-jimusho.com/profile.html

=============

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia
※読み方:あすみあ
※漢字では:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆無料ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)、ぜひご購読ください。


◆Facebookほか

・Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。わたしと知己でない方は、できましたら自己紹介のメッセージをつけてくださいね。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※ぜひ「いいね」、お願いします!
AD