崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。
転んでもタダでは起きない!と思いつつ経営してます(T_T)

初心を忘れないため、2015年4月に「1年限定365日更新!」を公言しました。励みになるので、ぜひご感想ください。


テーマ:
━━ ↓ ご依頼の多いサービス ベスト3 ↓ ━━

・会社、法人設立
広島県全体の実質7.9パーセントにあたる設立をお任せいただいています!(※1)
・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセントにあたる建設業許可取得をお任せいただいています!(※2)
広島建設業許可・登録代行センター

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率218パーセント!(※3)
広島経理・会計代行センター

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●


このたび、携帯ショップ500店舗を運営する会社さんと提携が始まりました。ずっと話は続けていたのですが、やっと、連携開始です。

何回、話をし、メールのやり取りを重ねたでしょう(^_^;)
いや~長かった~。
 
全国展開している、すごく大きい会社さんなのですが、士業との連携は初めてだそうです。
今回の件。士業界全体で見ても、珍しい連携かもしれません。

士業の持つクライアントのメリットは大きいのに、不思議ですね。
どんどん広がればいいなと思います。
  
弊社の依頼人、相談者様は、通信キャリアを横断して説明を受けることができ、最適で、一番お得な通信サービスを選択できます。(もちろん、紹介をご希望になったときだけですよ。)

普通、通信系のサービス内容って、わかりづらい。
理解不能です。わたしも。
ソフトバンク聞いて、au聞いて、Yモバイル聞いて・・・。
途中で、息切れます。
もういいやって、あきらめます。
また、個人携帯のままでいいやって、あきらめます。

でもね、あきらめなかったら、理解できたら、選ぶことができたら、得をすることが多い。

通信費は、固定費。

絶対に甘く見ちゃいけません。

~~~

キャリア、通信会社を横断して案内できる

これって、ソフトバンクやauなど多種のキャリアショップを運営している会社ならでは、ですね。
コスモネットのビジネス層専門の部署が、誠意、対応します。
 
今まで、今から。時間軸はいつでも結構です。弊社とつながりがおありの方は、ぜひお知らせください。依頼人さまじゃなくても大丈夫ですよ。
 
広島経済レポートさんに掲載いただきました(^^)
嬉しいことですね。


~~記事を文字に起こすと、こちら↓~~

行政書士法人Asumia
事業者向け通信選べる新サービス

行政書士法人Asumia(東区光町2―6―41、崎田和伸代表)は、ICTサービスプロバイダーのコスモネット(本社・京都、東京)と業務提携し、事業者が複数の通信、端末会社から最適なプランを選択するための連携体制を整えた。会社設立の手続きなどに合わせ、法人向けの有利な通信プランが利用できるとしている。

創業や起業、法人化で必要となる携帯電話やインターネット、電話回線などの新規契約や名義変更まで含め、Asumiaを入口にワンストップで複数の通信会社や端末メーカーから選択して契約ができる(案内、契約はコスモネット)。携帯電話ショップを全国に500店舗以上を展開するコスモネットは、auやソフトバンク、ヤフーなどの通信会社や固定回線のKDDIなどのサービスを扱う。士業との業務提携は初という。今回の連携が開始された後すぐに数件の実績が出ており、事業者のニーズは高いと見ている。

~~記事 以上~~

この提携に基づいて、
依頼人さま、相談者さまへお渡ししているのは、こちらのチラシです。

※このブログでは、PDFをキャプチャしてJPEGにしていますので、上下の灰色部分、勘弁してください(^_^;)

↑ こんな感じの連携です。

~~~

法人の通信契約は、結構お得

個人向けにCMで流れているものより、お得になるケースも多いです。

意外と知られていません。

法人化したのに、個人契約のままではもったいないですよ。

通信費は、原則、毎月定額。

つまり、固定費!!

固定費は、増やすときには要注意な項目。

「固定費が少ないほど事業はうまくゆくと」も言われています。

必要でしたら、いつでもおっしゃってください。

必要でなければ、お勧めはしません。

それが大前提。

弊社は、入り口です。
ご案内、契約窓口は、コスモネットさんになります。

~~~

これからも、起業する人、起業して頑張っている人にとって「あればいいのになぁ」というものを実現してゆきたいと考えております。

「あればいいのになぁ」は、前もって感じないことが多い(^_^;)

その時になって、瞬間的に「あればいいのになぁ」と思うものです。

これが起業の特長ですかね。

忙しい時期だから、必要となるときも、瞬発的

サポートする数が多いからこそ、その瞬間、わかるつもりです。

ほしいと思った瞬間にご用意していること。

これを目指して、これからも、がんばってゆきたいなと思います。

参考)
CNCグループ コスモネットさんのHPはこちらです↓
http://www.cosmonet.ne.jp/

参考)  
広島経済レポートさんのHPはこちらです ↓
http://www.hk-report.com/
 
参考)
弊社プレスリリースをまとめたページはこちらです ↓
http://e-jimusho.com/press.html

以上、投稿者 崎田 和伸でした。


プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html


※1 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼体の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成26年9月の当社受任数の比較です。


=============

役職員の平均年令は30代前半。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
※読み方:あすみあ
※漢字では:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆無料ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)
、ぜひご購読ください。

バックナンバー、説明はこちら ↓
http://e-jimusho.com/newsle.html

【完全無料】 登録画面はこちら ↓↓


◆Facebookほか

・Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。わたしと知己でない場合、できましたら自己紹介のメッセージをつけてくださいね。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※ぜひ「いいね」ください(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

崎田 和伸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。