崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。
転んでもタダでは起きない!と思いつつ経営してます(T_T)

初心を忘れないため、2015年4月に「1年限定365日更新!」を公言しました。励みになるので、ぜひご感想ください。


テーマ:
━━ ↓ ご依頼の多いサービス ベスト3 ↓ 

・会社、法人設立
広島県全体の実質7.9パーセントにあたる設立をお任せいただいています!(※1)
・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセントにあたる建設業許可取得をお任せいただいています!(※2)
広島建設業許可・登録代行センター ネットからのご依頼はこちら

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率218パーセント(※3)
広島経理・会計代行センター

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●



このたび、
公益社団法人ひろしま産業振興機構の中小企業・ベンチャー企業支援専門家として登録されました。
 
10年くらい前、登録していたのですが、お休みをしていました。
 
このたび、再度、登録申請することになりました。
新規登録申請になりました。
 
登録通知書がこちら。1月7日登録なので、この通知書も出来たてホヤホヤです(^_^;)
 


~~~

実質、新規申請なので、面接がありました。
 
厳しい質問がいくつも(-_-;)
 
面接くださった担当の方は、中小企業とベンチャー企業のために、崎田という人間をいかに使えるのか、真剣に考え、臨んで下さっています。
その気概が十分つたわってくるような面接でした。
 
実は、わたしは再登録という意識がどこかにあり、軽い気持ちで臨んでしまったのですが、それはまあ、大変でしたよ(^_^;)
財団内で稟議に回して、協議されるとのことで、「おいおい、そんな大変なことなのか!」と一気に緊張レベル上昇。
 
約1時間、みっちりと面接をしていただきました。
いや~、緊張した。

登録通知書が来たということは、財団内での稟議も無事通過したということですね。
ほんと、良かった。
 
ともかく、
中小企業・ベンチャー企業支援専門家として認めていただいたような気がして、嬉しいですね。
頑張ります。
 
~~~
 
ちなみに、ミラサポという支援の枠組もあります
 
案内チラシの画像がこちら↓
 


中小企業庁の施策にのっとった制度です。
   
一昨年でしたか、わたしは、このミラサポにも、専門家登録しています
広島商工会議所さんに推薦いただきました。

登録されている画面はこちら↓↓


 
専門家検索はこちら ↓
https://www.mirasapo.jp/specialist/

登録してからでないと、検索できないかもしれません。 
 
このミラサポで、専門家派遣申請してもらえば、わたし担当で年3回まで無料で、相談応対に伺うことができます
 
もし、
「もう少し、踏み込んだ支援をして欲しい」
「経営に突破口を開きたい」
「起業するまで期間があるので、それまでじっくりと体制を整えておきたい」

という方がおられましたら、派遣申請なさって下さい。
 
こういう制度の利用をいただけるのであれば、わたしも無償ではないので、一定時間、腰を据えて、サポートができます。
=皆さんにとっても無料ですが、わたしは公費から一定のサポート費用が支払われます。

サポート費用が支払われる、は、十分ではないです(^_^;)
ただ、無償というわけではないので、その点は、救いかなと思ったりしております。
財布は税金ですから、贅沢は言えませんもんね。
 
~~~
 
ごちゃごちゃしましたが、

中小企業・ベンチャー企業専門家(ひろしま産業振興機構)として、
ミラサポ登録専門家(中小企業庁)として、


何か、お力になれるもの、あるのでは?と思っています。

ぜひ、ご活用ください。

以上、投稿者 崎田 和伸でした。



プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html


※1 平成25年10月~平成26年9月。
広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼体の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成26年9月の当社受任数の比較です。

=============

役職員の平均年令は30代前半。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
※読み方:あすみあ
※漢字では:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆無料ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)、ぜひご購読ください。



◆Facebookほか

・Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。わたしと知己でない場合、できましたら自己紹介のメッセージをつけてくださいね。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)