「堅実さ重視」で暗号通貨(仮想通貨)取引やってみる

トレードの方向性は「堅実さ」。
主に現物取引、貸出(レンディング)をやっています。
ウマイ儲け話には乗らない、ハイプ投資は絶対しない。
成金型の億り人ではなく、積み上げ型で「結果的に億り人」になっていることを目指します。

NEW !
テーマ:

 

ちょいと気が向いたので、全部ではありませんが、大きめの国内取引所

「日本円の出金時間」、「ビットコイン入金までの承認回数」を調べてみました

 

日本円の出金までの時間、ビットコインの入金までの承認回数は、案外と重要です。

 

日本円の出金までの時間

は、ご想像がつくかと思いますが、手持ち資金の流動性にダイレクトに影響します。わたしのように潤沢ではない資金を回しながら取引している人にはマストポイントの1つ。

待ちの時間は少ないほうがいいですよね。

 

ビットコインの入金までの承認回数

は、取引所間の価格差を狙う「裁定取引(=アービトラージ)」をする人にとっては死活問題かもしれません。

 

裁定取引をする取引所すべてに同数のビットコインを置いておける人はあまり考えないでいいですが、特にわたしのように、小資本でやる人にとっては、ビットコインを移動させている間に相場が動いて、損失を出すことがありえます。

 

「買って、移して売る」というのは、最も原始的な裁定取引ですが、やっておられる方は多いのではないでしょうか。

 

ということで、調べた結果、書いてゆきますね。

 

※各取引所のFAQから抜粋しています。最新の情報がTwitter等で出ているかもしれません。ご了承ください。

※日本円入金は、平日であれば「即時」というところが多いので、書きません。(一部、遅いところもあります)

 

 

Zaif(ザイフ)

 

◆日本円の出金スピード

 

当日中に出金をご希望される場合は11時までに申請していただくようお願いいたします。

 

平日11時までに申請すれば、当日中に出金!

 

◆ビットコイン入金のための承認回数

1承認 ← 早い!!

 

 

BitPoint(ビットポイント)

 

◆日本円の出金スピード

 

出金依頼日の翌々営業日にお客様の出金先銀行口座にお振込みいたします。

当営業日の出金依頼の締め切りは16時であり~。

 

平日16時までに出金申請して、翌々営業日に出金。

 

◆ビットコイン入金のための承認回数

3承認

 

 

BitBank(ビットバンク)

 

◆日本円の出金スピード

午後3時までの出金指図は翌営業日に出金。(目安)

 

◆ビットコイン入金のための承認回数

2承認

 

 

CoinCheck(コインチェック)

 

◆日本円の出金スピード

 

出金申請を頂いてから、約1-2日前後でお客様の口座にお振り込みいたします。

 

平日15時までに出金申請して、翌銀行営業日9時に出金。(目安)

 

◆ビットコイン入金のための承認回数

3承認

 

 

Quoin(コイン)

 

◆日本円の出金スピード

 

月曜日~金曜日14:00に処理します。翌日の14:00に処理します。

 

平日14時までの申請で、翌営業日14時に出金。(目安)

 

◆ビットコイン入金のための承認回数

不明(おそらく、6承認)← 遅い!

 

 

◆補足) 仮想通貨の出金が最大2営業日!! ← 致命的か。

 

Bitflyer(ビットフライヤー)

 

◆日本円の出金スピード

 

銀行営業日午前11時30分までに受け付けた日本円ご出金依頼は、原則として当日中に着金します。

 

平日11時30分までの出金申請で、当日中に出金

 

◆ビットコイン入金のための承認回数

不明(おそらく、3~6承認)

 

他もたくさん取引所がありますが、ここで力尽きました・・・。

 

 

以上です。

 

こういう点も考慮しつつ、取引所を選びたいですね。

今回は、代表的な暗号通貨である「ビットコイン」、日本の法定通貨である「円」を中心に書きました。

他のコインも影響する方がおられると思いますが、ご了承ください。ご自身の推す通貨の送受金スピード、ぜひ調べてみて下さい。

 

最後に・・・

わたしが国内取引所の中でよく使っているのは、

Zaif(ザイフ)と、Bitpoint(ビットポイント)です。

monaの扱いを始めたBitbank(ビットバンク)も使い始めるかもしれません。

 

投稿者:ksakida

 

 

 

もしこの記事があなたにとって参考になりましたら、ネムでのご寄付、お待ちしています。

3xemでも5xemでも嬉しいです^_^

 

Nanowalletをお使いでしたら、

あなたもわたしも取引回数が増えて、重要性スコアが上がるかも!?

(=あなたもわたしもハーベスト収入が増えるかも!?)

 

▶ ネムの送金先アドレスはこちらです! ↓↓

NDNLFBIRUMTW2C5LHXANNKRYQEA4VFUOUPYMBJJY

 

▶ monaコインが都合がいいという方はこちら ↓↓

MEW1ooZ5kKWzFYayiD7v7WFsG2dB1CdY9Z

 

▶ Bitcoinが都合がいいという方はこちら ↓↓

1KRLtE63Yy5RiaoGPbAvc227RWe6W5Zzzi

 

 

クリックしていただくと順位が上がって励みになります~。

ブログランキングなので、お得な情報もいっぱいですよ。

 

↓ ↓

 


仮想通貨ランキング 

 


ビットコインランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「現物一筋、堅実路線」がテーマのブログ。

今回も書いてみます。

 

相場の乱高下が予想されるときには、動く!という人と、動かない!という人がいますが、わたしは「動かない!派」です。

もちろん底値狙いはしていますよ。底値で買い増しますよ。

 

ということで、(何が、ということ?ですけど)・・・

 

CoinLend使って、BitfinexLending回しています。

 

国内でこの手のブログ記事がほとんど無いです。

 

誰もやっていないのか!?→じゃ、やってみよう!

ということで、やっております…。

 

やると言っても、Lending(=貸出)しているのは、ライトコイン(LTC)を102、イーサリアム(Ether)8のみ。

安い時期に買っておいて、元手分(買った金額分)は回収した、いわゆる「恩株化した暗号通貨」です。

 

 

白く囲ったところが、貸出中のもの。

LTCとETHがそれぞれ、分割して貸し出されているのがわかりますね。

 

これは、借りる人の借りたい数、も影響しますが、自動貸出プログラム(今回はCoinLend)が、リスクを下げるために、全部まとめて貸すではなくて、少しずつ分けて貸す、という作業をやってくれている、ということになります。

助かりますね。

 

 

貸し出している取引所は、Bitfinex

 

 

ドル建てで世界最大級の取引所です。ウェブサイトはこちら

 

ここでは、いろんな暗号通貨の貸出ができます。ドルも貸出できます。

貸し出したら、金利収入を得ることができます。(=暗号通貨の枚数が増えてゆく)

 

ただ、貸し出すといっても、金利が上下する中での「貸出→返金→貸出→返金」という作業は大変なので、CoinLendというプログラム(ウェブ上のサービス)を使って、自動化しつつ、貸出を行っています。

 

CoinLendはこちら ↓

 

 

CoinLendは、Bitfinexだけではなく、PoloniexでもLending回せます。

わたしは、Bitfinexだけ使っています。

 

Poloniexでは、Bitseederを使っています。

 

参考)Bitseederのウェブサイトはこちら

 

 

ほんとは、ドルやビットコイン(BTC)建てで貸出したいのですが、現時点、持っていないので、LTCとETHで行っている、というわけです。

=利率は、ドルやビットコインのほうが高いから。

 

最初はおどおどしながら、小さな単位から始めました。

いまは、「恩株化」した暗号通貨で貸出可能なものは、その多くでやっています。

 

イーサリアム・クラシック(ETC)も持っていて、貸出したいのですが、いかんせん、利率が低い。

海外の取引所に預けるリスクと利率を比べると、「貸し出さないほうがいいかな」という感じ。

なので、ETCは貸し出していません。

 

 

このブログは、「現物一筋、堅実路線」を謳(うた)っています。

 

でも、堅実なのか、堅実でないのか、わからなくなってきた・・・。

 

日本人でやる人が少ない方法でやろうとすることは、その時点で堅実ではありませんよね・・・(^_^;)

 

ということで、堅実かどうかのご判断はあなたにお任せすることにします。

 

参考となりましたら幸いです。

 

投稿者:ksakida

 

 

 

もしこの記事があなたにとって参考になりましたら、ネムでのご寄付、お待ちしています。

3xemでも5xemでも嬉しいです^_^

 

Nanowalletをお使いでしたら、

あなたもわたしも取引回数が増えて、重要性スコアが上がるかも!?

(=あなたもわたしもハーベスト収入が増えるかも!?)

 

▶ ネムの送金先アドレスはこちらです! ↓↓

NDNLFBIRUMTW2C5LHXANNKRYQEA4VFUOUPYMBJJY

 

▶ monaコインが都合がいいという方はこちら ↓↓

MEW1ooZ5kKWzFYayiD7v7WFsG2dB1CdY9Z

 

▶ Bitcoinが都合がいいという方はこちら ↓↓

1KRLtE63Yy5RiaoGPbAvc227RWe6W5Zzzi

 

 

クリックしていただくと順位が上がって励みになります~。

ブログランキングなので、お得な情報もいっぱいですよ。

 

↓ ↓

 


仮想通貨ランキング 

 


ビットコインランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ビットコインのスケーラビリティ問題、8月1日実施予定のUASF、Bitmainが出したUAHF、中国国内取引所、マイナーが同意したSegwit2×・・・・

 

わかりにく過ぎて、思考停止に陥りそうなので、図を1つ作ってみました。

 

主観が入っています。ご容赦ください。

 

間違っていたら、指摘ください。

 

分裂は避けられないかもしれませんね。

中長期的には、伸びない理由がないですね。

底値はどこか?

 

以上!(思考停止…)

 

【2017年7月20日追記】

 

状況変わってきましたね。

暗号通貨の業界はほんと、移り変わりが早い・・・。

 

投稿者:ksakida

 

 

 

もしこの記事があなたにとって参考になりましたら、ネムでのご寄付、お待ちしています。

3xemでも5xemでも嬉しいです^_^

 

Nanowalletをお使いでしたら、

あなたもわたしも取引回数が増えて、重要性スコアが上がるかも!?

(=あなたもわたしもハーベスト収入が増えるかも!?)

 

▶ ネムの送金先アドレスはこちらです! ↓↓

NDNLFBIRUMTW2C5LHXANNKRYQEA4VFUOUPYMBJJY

 

▶ monaコインが都合がいいという方はこちら ↓↓

MEW1ooZ5kKWzFYayiD7v7WFsG2dB1CdY9Z

 

▶ Bitcoinが都合がいいという方はこちら ↓↓

1KRLtE63Yy5RiaoGPbAvc227RWe6W5Zzzi

 

 

クリックしていただくと順位が上がって励みになります~。

ブログランキングなので、お得な情報もいっぱいですよ。

 

↓ ↓

 


仮想通貨ランキング 

 


ビットコインランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

相場を【無料・最速・ログインなし】でチェックする方法

です。

あくまでも、わたしがやっている方法ですね。

 

各取引所にログインしたら、相場(価格)はチェックできます。

でも、ハッキング問題があり、二段階認証は必須。

それぞれの取引所にログインしつつ、確認しつつ、というのは面倒。

 

そんな感じなので、わたしはよく、一覧サイトを使っています。

 

これからご紹介するサイトは、PCを立ち上げて最初にブラウザを起動する時に自動的に表示されるようにしています。

 

一覧サイトを作って下さった方々に感謝の意を込めつつ、ご紹介してゆきたいと思います。

 

無料・最速・ログインなしでチェックできるサイト4つ+番外編1つです。

 

 

1.CCDeck

 

コインチェックの通貨の価格を一覧化してくれるサイトです。

 

基本の間隔は、4時間。

コインチェック本体のこの ↓↓ 表示より、的確に相場がつかめます。

わかりやすいですよ。

 

 

CCDeckのURLはこちら

http://crypto.hitoriblog.com/ccdeck/

 

 

2.PoloWatcher

 

世界最大規模の取引所になりますが、アメリカのPoloniex(ポロニエックス)という取引所の通貨価格の一覧サイトです。

上のCCDeckの姉妹サイトです。

 

 

グラフ化はできませんが、いろんな絞込ができて、とても助かります。

 

PoloWatcherのURLはこちら ↓

http://crypto.hitoriblog.com/polowatcher/

 

 

3.Zaif Exchange一覧表

 

10~15ほど取引所に口座をもっていますが、わたしが好んで使っているのが「Zaif」という取引所です。

国内取引所でもあり、安心感あります。

チャットも楽しいですよ。

時々、Zaifの朝山社長がチャットに降臨するのも楽しい(^_^;)

 

このZaifで取り扱う通貨の価格を表示してくれるのが、「Zaif Exchange」です。

 

 

対円と対ビットコインで表示してくれるのも便利です。

 

Zaif ExchangeのURLはこちら ↓↓

http://kasaneate.webcrow.jp/zaif/

 

 

4.CoinLend

 

これは、売買ではなく、暗号通貨(仮想通貨)を、貸し出すときの利率を表示してくれるサイトです。

 

Poloniexと、Bitfinex(ドル建てで世界最大規模の取引所。香港)での、通貨貸出利率を一覧表示してくれます。

ここは自動貸出Bot(=自動的に良い利率を選んで貸し出してくれるプログラム)のサイトです。

そのトップページ、ということになります。

 

 

CoinLendのURLはこちら ↓↓

https://coinlend.org/

 

 

番外:COINIGY

 

わたし自身、まだ使っているわけではありません。

有料です。

1ヶ月、約15ドル。(1年契約で。)

番外として、ご紹介します。

 

 

世界の有名どころの取引所での取引ができます。

※それぞれの取引所は個別に口座開設が必要です。

 

CoinCheck

Poloniex

Bitfinex

Bittrex

Kraken

などなど。

45個以上の取引所に対応しているそうですよ。

 

価格の一覧表示というレベルを越えて、実際の取引もできてしまいます。

 

裁定取引(アービトラージ)を本格的にする方にとっては必須のアイテムかもしれませんね。

 

30日間は無料です。

 

COINIGYのURLはこちら ↓↓

https://www.coinigy.com/

 

 

以上、無料・最速・ログインなしでチェックできるサイト4つ+番外編1つ、でした。

 

暗号通貨(仮想通貨)の取引は、

いかに効率的に正確に情報を掴むか?が大切。

また、下落時にはストレスもかかります。

 

わたしのように本業を持っていて、オフの時間にやる人は特にそうではないでしょうか。

いちいちログイン+二段階認証をしていたら、すごく時間がかかります。

下落時にはおっくうになる時もあります。

 

楽してチェック。

これ、基本です(^_^;)

 

【補足】

あなたがお使いのブラウザで、最初に表示されるページを設定する方法は、検索エンジンで「最初に表示されるページ」と探してみて下さい。

キーワードに続けて、あなたのお使いのブラウザ名を入れると、出てきやすいと思います。

 

投稿者:ksakida

 

 

 

もしこの記事があなたにとって参考になりましたら、ネムでのご寄付、お待ちしています。

3xemでも5xemでも嬉しいです^_^

 

Nanowalletをお使いでしたら、

あなたもわたしも取引回数が増えて、重要性スコアが上がるかも!?

(=あなたもわたしもハーベスト収入が増えるかも!?)

 

▶ ネムの送金先アドレスはこちらです! ↓↓

NDNLFBIRUMTW2C5LHXANNKRYQEA4VFUOUPYMBJJY

 

▶ monaコインが都合がいいという方はこちら ↓↓

MEW1ooZ5kKWzFYayiD7v7WFsG2dB1CdY9Z

 

▶ Bitcoinが都合がいいという方はこちら ↓↓

1KRLtE63Yy5RiaoGPbAvc227RWe6W5Zzzi

 

 

クリックしていただくと順位が上がって励みになります~。

ブログランキングなので、お得な情報もいっぱいですよ。

 

↓ ↓

 


仮想通貨ランキング 

 


ビットコインランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここのところ、暗号通貨(仮想通貨)の下落が続いていますね。

心臓と胃に悪い・・・。

 

今日は、下落の面は「気絶」して、あるサービスを採り上げたいと思います。

 

 

・暗号通貨(仮想通貨)を貸す、という行為について

 

「暗号通貨(仮想通貨)を貸す」ということについて、ご存じない方が多いです。

 

貸すときには、金利が入ってきます。

大手取引所を介して、「信用取引をする人たちに貸す」ので、金利が入ってくることになります。

 

実は、貸す時の金利は、

相場が下落するときに高くなり、相場が上がる時にも高くなる傾向があります。

 

長期保有を考えている方には、資産運用のひとつの方法としてお勧めですね。

 

 

・CoinLendというサービス

 

ここ数回、PoloniexやBitfinexで貸し出す方法、貸し出すときに便利なLendingBot「Bitseeder」(ビットシーダー)の活用、といったことを採り上げました。

 

ビットシーダーは、Poloniexで貸し出す時のプログラムでしたね。

※PoloniexやBitfinexとは何?Lendingとは何?という方はググってみてください。国外の大手取引所です。

 

今回は、

Poloniex、Bitfinexのどちらも、同時に貸出が可能なプログラム「CoinLend」

について、ご紹介します。

 

ちなみに、このサービスを日本語で紹介するブログを見たことないので、日本初かもしれません(^_^;)

 

ということで、こんなサイトです。

 

 

HP ↓ ↓

https://coinlend.org/

 

すみません、わたしはまだ「貸出用として」は、使っていません。

 

PoloniexとBitfinex、どちらの金利も表示してくれるので、「一覧表示サイトとして」は使っています。

(右の数字が並んでいる部分ですね。)

 

ちょっと金利部分、拡大してみましょう。

 

 

現時点、EOSという通貨を、Bitfinexで貸し出した場合、年利で計算して、94.45%です。

1年間コンスタントに貸出できて、金利相場も変わらなければ、約2倍になる計算ですね。

 

BTCをBitfinexで貸し出した場合、年利で計算すると、21.39%です。

と言った風に、年利で計算して表示してくれます。

 

これだけでも便利ですね。

 

改めて感じますが、円での銀行預金と比べると、金利は何倍になるのでしょうかね。

計算したことありませんが。

 

 

・少し中身を見てみる。

 

少し中身を見てみましょう。

 

ログインした時の画面です。

 

 

Poloniexと、Bitfinexのどちらにも貸し出せるようになっています。

 

各取引所で、「APIキー」「シークレットキー」を入手し、CoinLendで入力して開始します。

 

今後使い出す予定で、いま使っていないので、100%のことは言えないですが、サービスとしては実績があります。※グーグル翻訳に助けてもらいながら、いろいろ調べてみた結果。

 

サービスの動画もありましたよ。こちら ↓

 

 

 

・利用料は…「無料」!

 

このサービス。

利用料は、なんと無料

 

LendingBotは、収益の8%~10%を支払う(自動的に収益から控除される)が主流ですが、このCoinLendは無料だそうです。

このインパクトは大きいですね。

 

ウェブサイトには、寄付受付のページが用意されていて、実際に寄付されているようです。

料金とってもいいと思うんですけどね。そのほうが逆に信頼性増すし。

 

 

・「儲かる」のではない。「賢く運用」する。

 

暗号通貨(仮想通貨)の界隈は、「儲かる!」とか、「爆上げ!」とか、いろんな魅惑的な言葉が並んでいます。

詐欺コインもあります。

 

他方、

暗号通貨(仮想通貨)の貸出は、とても地味

です。

 

地味に、毎日コツコツ、利息を得てゆく、という形。

知らないうちに増えている、といった感じです。

 

儲かる、というよりは、賢く運用する、といった言葉のほうがしっくり来ます。わたしの場合。

 

長期保有を考えている方にはお勧めの手法でしょうね。

その際、自動的に高い金利を選んで貸し出してくれるLendingBot(レンディングボット)の存在は貴重です。

 

以上、参考になりましたら、幸いです。

 

※このサービスのこと、貸出のリスクのこと、相場のこと、ご自身でよくよく調べてみてから実行なさってくださいね。投資は自己責任が原則。サービス障害や損失について、責任を負うことはできません。ご了承ください。

 

投稿者:ksakida

 

 

 

もしこの記事があなたにとって参考になりましたら、ネムでのご寄付、お待ちしています。

3xemでも5xemでも嬉しいです^_^

 

Nanowalletをお使いでしたら、

あなたもわたしも取引回数が増えて、重要性スコアが上がるかも!?

(=あなたもわたしもハーベスト収入が増えるかも!?)

 

▶ ネムの送金先アドレスはこちらです! ↓↓

NDNLFBIRUMTW2C5LHXANNKRYQEA4VFUOUPYMBJJY

 

▶ monaコインが都合がいいという方はこちら ↓↓

MEW1ooZ5kKWzFYayiD7v7WFsG2dB1CdY9Z

 

▶ Bitcoinが都合がいいという方はこちら ↓↓

1KRLtE63Yy5RiaoGPbAvc227RWe6W5Zzzi

 

 

クリックしていただくと順位が上がって励みになります~。

ブログランキングなので、お得な情報もいっぱいですよ。

 

↓ ↓

 


仮想通貨ランキング 

 


ビットコインランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。