ケッズトレーナーのブログ

トレーナー活動や治療院からのご案内、スタッフ日記など
皆様に元気をお届けするケッズブログ!


テーマ:

 

こんにちは!名古屋の三島です。

夏がどんどん近づいていますが、お身体の調子はいかがでしょうか?

 

私は三種類の日焼け止めを使い分け、今年こそ日焼けしないように努めています。

 

5月14日に愛知県新城市で行われた『ダモンデトレイル』に、ケッズ名古屋のスタッフで『3時間耐久男女混合リレー』に参加してきました!

ゴールの練習をして、

 

ウォームアップをして、

 

サポートテープをはり、

 

ゼッケンを付けたら、

 

準備万端です!!

 

第一走者は、小坂トレーナー。

走っている姿が綺麗でした!

 

第二走者は、工藤トレーナー。

いつにも増して笑顔が輝いていました!

 

第三走者は、新村トレーナー。

チームの中で最速で襷を繋げます!

 

第四走者は、黒川トレーナー。

カメラに対するファンサービスが凄かったです。

さすが元陸上部!

 

4人で12周して、80近くあるチームの中で、10位になりました!

 

ゴールシーンでは一緒にゴールしようと待っていた黒川トレーナーが、まさかの新村トレーナーにおいていかれゴール!

一緒にゴールしたかった・・・嬉し悔しそうに呟く黒川トレーナーでした。

 

応援の傍ら、たくさんあるブースを楽しみました♪

もちろん、ノンアルコールです。

 

 

5月とは思えない暑さの中、激走を繰り広げたランナーの皆さま、お疲れ様でした!

 

小坂トレーナーのなんとも言えない表情が良いです。

 

また詳しい感想はスタッフまでお聞きください!

 

皆様のご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

名古屋の工藤です。

 

3月12日に名古屋マラソンフェスティバルが行われ、私も応援に行ってきました。

沿道はどこに行っても人で溢れており、名古屋の街はお祭りムードに♪

 

名古屋スタッフからは古澤トレーナーが出場し、見事完走!

 

女性ランナーの皆さんがフルマラソンで奮闘している中、ハーフマラソンの閉会式が行われている会場に向かいました。

こちらでは新村トレーナーによるクールダウンのストレッチ講座を開催!

疲れた身体が少しでも楽になるように皆さん一生懸命ストレッチをしていました。

 

いろんな場所で患者さんや講座に参加して頂いた方とお会いすることができ、皆さんの走る姿をみて私も元気をもらいました!

 

 

来年もまた名古屋マラソンフェスティバルでたくさんのランナーさんとお会いできることを楽しみにしております。

 

また、同日に行われていた茨城県の古河はなももマラソンに三島トレーナーが出場していましたが、こちらも無事完走できました!

神田小川町の高橋、市川トレーナーも出場しました。

 

各地でマラソン大会に出場された皆さん、本当にお疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

名古屋の古澤です。


このケッズブログの名古屋からの更新は、古澤が高めですが、気にせず皆様にケッズ名古屋をお伝えしていきます!


雨が続いていますが低気圧により身体に不調が出ていませんか?

名古屋のスタッフは雨ニモマケズ、バリバリ元気です!


そんな中、先日秋分の日には名古屋でピラティスとお灸のワークショップを開催しました。

足元が悪い中お越し下さりありがとうございました!

当初5名で行う予定でしたが、たくさんのお問い合わせがあり急遽、6名で行いました。


TAKAYO先生によるピラティスレッスンでは気持ちよく、身体の隅々まで動かしていき・・・



背骨の動きや呼吸に意識を向けて、心地よく身体の緊張を解いていきました。



ケッズ名古屋からは、自宅で出来るお灸のセルフケア講座を開催しました。

今回は夏バテをテーマにしましたが、参加された皆様は夏バテしていない!

という素晴らしい方たちでしたので、他にも身体の不調に使えるツボを紹介しました。



黒川トレーナーもお灸大好きです。


90分、濃厚な時間を皆様と共有できました。

スタジオアンガンのTAKAYO先生、ありがとうございました。


これから、本格的にマラソンシーズンに入っていきますね!

また、皆様に元気を発信できるように企画して行きます。

お楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。