ケッズトレーナーのブログ

トレーナー活動や治療院からのご案内、スタッフ日記など
皆様に元気をお届けするケッズブログ!


テーマ:

こんにちは!恵比寿の高橋です。

 

12月に入り急に寒くなっていますが、風邪などで体調を崩したりしていませんか?

 

そんな時は!

免疫を上げるために身体を動かしたり、好きなことをして気分転換していきましょう♪

私はといいますと、風邪をも吹き飛ばす熱い熱い試合に帯同してきました!

いつも日本生命女子卓球部のトレーナーとして行かせて頂いています。

 

今年最後の団体戦!

内閣総理大臣杯『ファイナル4』です。

今回は都内の八王子で行われました。

会場は2年前に出来たばかりで新しく、綺麗で選手はとても動きやすそうでした。

私も東京にいながら八王子には、一度も行ったことが無かったので新鮮でした。

 

日本生命は、昨年、一昨年と優勝を逃し、悔しい思いをしました。

今年こそは三度目の正直と一致団結して挑んだ結果・・・

 

見事優勝を勝ち取りました!!

※写真は許可を頂いて掲載しました。

 

3年ぶり6回目の優勝です。(内閣総理大臣杯受賞は3年ぶり16回目)

選手の皆さん本当におめでとうございます&お疲れ様でした!

 

選手の皆さんも本当に嬉しそうでした。

優勝トロフィーを囲んでの1枚!素敵な笑顔です♪

 

次は、個人での戦いになります。

世界選手権選考会です。広島で行われます。

日本だけでなく、世界に羽ばたいてもらえるように、私も笑顔で元気にサポートをしていきたいと思います!

 

また、是非一度会場に足を運んでいただき、生で観戦していただけたらと思います。

今後も皆様のご声援よろしくお願い致します!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

事務局 礒部です。

 

昨日(27日)、宮城県で開催された クイーンズ駅伝 の応援に行ってまいりました。

 

宮城県松島町をスタートして、仙台市までの42.195kmを6人の選手がたすきでつなぎます。

 

昨年までは12月開催でしたが、今年から11月開催となり、そのおかげか例年より寒くはなく(雪も降らず)、雨もなんとか持ちこたえたので、応援しやすい気候でした。

 

今年も、 メガホン と 「希望」の文字とハートマークがプリントされた軍手 をもらって準備万端。

 

元ケッズの早川トレーナーも一緒に記念撮影。

 

中野スタッフは毎年応援グッズを作成しています。

 

仙石線で移動の時もレースのチェックをかかしません。

廣トレーナーの右ひとさし指で、電波をキャッチしています。(本当に一瞬映りが良くなりました。)

 

ゴールの仙台市陸上競技場で、元ケッズの小倉トレーナーとずっとお世話になっている富永先生と。

 

たくさんのチーム、選手に関わらせていただいていますので、全力でみなさんを応援しました。

 

選手・スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

事務局 川口 です。

 

11月27日(日)は、練馬文化センターで『林あゆみ バレエスタジオ』の発表会がありました。

 

毎年素敵なデザインですね!

今年はさらに、林あゆみ先生が初めて描いたマンガも載っていて、とても面白いパンフレットに仕上がっていました!

 

発表会前日から、出演者のケアをさせて頂きました。

昨年に続きケアを担当するのは、高田馬場の小林トレーナー。

 

 

バレエは足に負担がかかりやすいので、必要な方にはテーピングも行います。

 

発表会ですが、皆さんとても美しく踊られていて、私も魅了されました。

子供たちも、ニコニコと楽しそうに踊っていてとっても可愛い!!

本当に素敵な発表会でした♪

 

言葉では伝えきれないので、来年はぜひ会場に足を運んでみて下さい♪

 

 

バレエを始めたい!来年は私も踊ってみたい!

と思った方は、ぜひ『林あゆみバレエスタジオ』のレッスンに参加してみませんか?

場所は高田馬場の、スタジオメディアート です。

詳細は以下のHPまで↓

http://www.ayuballet.com/

 

そしてレッスンが行われている、スタジオメディアートの隣には、『ケッズ鍼灸接骨院高田馬場』がありますので、

 

レッスン中にケガをしてしまった・・・

身体のケアをしてもらいたい・・・

 

という方はぜひご来院下さい。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。