ケッズトレーナーのブログ

トレーナー活動や治療院からのご案内、スタッフ日記など
皆様に元気をお届けするケッズブログ!


テーマ:

こんにちは!プラスの野中です。


ようやくリオオリンピック、リオパラリンピックが終了しましたね。

本当に記憶に残る素晴らしいオリンピックでした!

まだ興奮が冷めきらないのは僕だけでしょうか?



そんな余韻が残っている中、メダル獲得の祝勝会が催され、代表の大竹、事務所の礒部、女子担当のトレーナー榎沢と共に出席してきました。


リオオリンピックが終わって、特に男子陣はテレビ出演などで忙しくて疲れているかなぁと思いましたが・・・心配をよそに元気一杯で安心しました。

また、インタビューなどの対応が上手になっていると感じました。

特に水谷選手は、女子選手がビックリするほど声が大きくなっていました。

本人曰く、「声を張らないと・・・」と言っていました。

だいぶ、メディア慣れしてきましたね。でもいい事だと思います。


祝勝会では、感動の試合動画などを上映したり、表彰や選手にインタビューなど充実の2時間でした。



この後、男子チームはフィジカル合宿の為に沖縄に向かいました。

気合い入っていますね!2020に向け倉嶋ジャパンはスタートしました。


そして、プラスで話題のツーショットを収めました。



代表の大竹が挨拶していたら・・・間違えて声をかけられたと嬉しそうに話してくれました。

やはり、似ている!


私は、倉嶋監督と1枚!



倉嶋監督が選手だった頃は、よくマッサージをしていた思い出があります。

今度は、監督にもリフレッシュしてもらえるようにマッサージします!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

名古屋の古澤です。


このケッズブログの名古屋からの更新は、古澤が高めですが、気にせず皆様にケッズ名古屋をお伝えしていきます!


雨が続いていますが低気圧により身体に不調が出ていませんか?

名古屋のスタッフは雨ニモマケズ、バリバリ元気です!


そんな中、先日秋分の日には名古屋でピラティスとお灸のワークショップを開催しました。

足元が悪い中お越し下さりありがとうございました!

当初5名で行う予定でしたが、たくさんのお問い合わせがあり急遽、6名で行いました。


TAKAYO先生によるピラティスレッスンでは気持ちよく、身体の隅々まで動かしていき・・・



背骨の動きや呼吸に意識を向けて、心地よく身体の緊張を解いていきました。



ケッズ名古屋からは、自宅で出来るお灸のセルフケア講座を開催しました。

今回は夏バテをテーマにしましたが、参加された皆様は夏バテしていない!

という素晴らしい方たちでしたので、他にも身体の不調に使えるツボを紹介しました。



黒川トレーナーもお灸大好きです。


90分、濃厚な時間を皆様と共有できました。

スタジオアンガンのTAKAYO先生、ありがとうございました。


これから、本格的にマラソンシーズンに入っていきますね!

また、皆様に元気を発信できるように企画して行きます。

お楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月10日(月)に学生向けセミナーを開催予定です!

定員になり次第、申込は締め切らさせて頂きます。

お早めにお申し込みをお願いします!


申し込みはコチラ↓

https://goo.gl/forms/QTLQBgrxIayVLcPx2


19日(月)に学生向けのショートセミナーを開催しました。

当日は雨で足元が悪い中でしたが、セミナーにたくさんの学生の方に参加して頂きました。

皆様ありがとうございました。


今回のセミナーは「痛みの原因を探る動作評価」をテーマに開催しました。

セミナーの参加者の方も、初めて聞く言葉も多く新鮮な内容でしたが、動作評価を理解するにつれ、多くの質問が飛び交う素晴らしい雰囲気の中での学びとなりました。





参加された方からも「真剣な雰囲気の中にも、笑いもあり、とても楽しく学ぶ事ができました」、「授業では習わない検査法や概念の変更など、現状が聞けて楽しかったです」など多数のお声を頂きました。





今後のセミナーでも、参加された方からまた参加したい、将来トレーナーになりたいと思えるセミナーを提供出来たらと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。