K's Pla-Model Factory

とある都会の片隅でひっそりと趣味の模型制作に勤しむオヤジモデラーの制作記&ギャラリー

ご訪問頂き有難うございます(^o^)/


もうじき人生折り返し地点に差し掛かろうかと言う、とある都会の片隅で仕事と家庭の合間をぬってコツコツとプラモ制作に勤しむオヤジモデラーのブログです。



こちらのブログは趣味の模型制作を中心に、制作記や完成作品のギャラリースペースとなっております。

最近はなかなか模型制作に時間を割く暇がありませんが、不定期気まぐれながらも頑張って更新していこうと思います。

同じ趣味をお持ちの方、興味を持たれた方、気になった方等々どうぞ宜しくお願いします(^。^)y-.。o○


過去に制作した作品集はこちら↓↓↓


 K's Model Gallery



読者登録、コメ、ペタ、随時大歓迎!!



相互読者になれると嬉しいですね♪

とか言いつつ赤文字があるとドキドキしながらポチッてますΣ(゚д゚;)


来る者拒まず(^O^)/去る者・・・(T_T)


当方、仕事の都合上非常に不規則の為、コメやペタがなかなか出来ず、こちらからのアプローチがしずらい側面もあり、基本的に受け身状態です(>_<)


しかしながら色んな方と交流し色々情報交換してお互いスキルアップできれば嬉しいと思っております。

マイペースで不定期気まぐれ、更に更新頻度やレスポンスは悪いんですけど・・・σ(^_^;)

どうぞヨロシクお願いしま~すm(__)m


テーマ:
さて、前回の続き。

外装パーツに関しては気になるのは肩アーマーの合わせ目。
黄色部分は付属のシール貼れば誤魔化せるとも思ったが、白部分のど真ん中にも合わせ目が…
俺解釈でパネルラインと強引にしても良かったが、やはり後で後悔するよりも面倒でもやっといた方が良いと思い処理する事に(^◇^;)

で結局黄色部分も塗装という事になり、マスキングして塗装。

{3B4D9598-4380-47B9-BCAD-360D60C15A3F}

あと太ももの外装パーツ。
他の同色系の部分は付属のシールで色分けされてるのにココだけ何も無い…
1/144HGでもココはシール対応で色分けされてたのにナゼ1/100のこのキットでは何も無いのか不思議…

{95D0988F-E995-48CC-8496-D8B1913F28AB}

で、付属のシールに合わせて若干調色して塗装。

{11DD8008-3A75-45F6-BAEB-200990AF9B77}

今回、簡単フィニッシュって事で付属のシール類は最大限活用させて頂きます(^_^)v

んで調色して余った塗料を武器類にベース塗装として捨て吹き。

サフレス&エアブラシなるべく使わないつもりだったのに早速使ってしまったww(汗)

{2789C0F9-FDD4-4B30-8841-8FD804EE9B49}

結局合わせ目処理したのはフレームのトサカと肩アーマーと武器類。
武器類の合わせ目は多少頑張ってはいるもののやはり相変わらずのモナカ構造(~_~;)
まぁ、この無印シリーズならしょうがないかw
むしろ頑張ってる方かも(^◇^;)

{70B3421F-96A4-4E23-86F0-15C7AE609001}

そして各パーツをクリップで挟み下準備完了〜♬

いよいよ本塗装に入る訳ですが、ココまでは僅かな空き時間でコツコツチマチマやってきましたが、本塗装となるとある程度まとまった時間がないと作業出来ません(T ^ T)

うぅぅぅ〜…いつになったら作業出来る事やら…

ではまた( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。