川崎の司法書士 コジのブログ

25歳で独立開業。川崎市で司法書士として開業したコジのブログです。


テーマ:

ここのところ相当な頻度で各地の簡易裁判所に行っています。


ちなみにこれは町田簡易裁判所

川崎の開業司法書士 コジのブログ-machida2


川崎の開業司法書士 コジのブログ-machida


最近各消費者金融が各種判決を盾に、


あの手この手で反論を展開してきます。


どの会社も4月ぐらいから頑なに争ってくるようになりましたが、


特にひどくなったのが、A社。



ここ一週間くらいの間に、あちこち簡易裁判所にいきましたが


東京簡裁は別として、地方の簡易裁判所になると


下手したら半分くらいA社相手の訴訟なんじゃないか!?


というくらいA社相手の訴訟が多かったです。



A社は、任意の交渉の段階では、こちらの請求額の5割程度の提案しか


出さなくなりましたので、A社の件はほぼ全て訴訟になってしまいます。


大手だけに絶対数が多いので、訴訟の数も増える一方。



A社は今後どうなっていくのでしょうか…


本当に危ないのか!?


注目しておかないといけません注意



最近停滞気味です(笑)


お読みいただけましたら1クリックしてもらえると…

とても喜びますニコニコ

     

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コジ@司法書士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。