出版ブランディングのための本を出版する方法

ビジネス書、実用書で出版しやすい士業(弁護士:公認会計士:税理士:司法書士:行政書士等)や、人に教える仕事(コンサルタント:アドバイザー:カウンセラー等)の方々の商業出版デビュー実現化ブログ。出版企画書の書き方や出版社への売り込みなどノウハウを大公開。


テーマ:
今年2月から偶数月に行っていたケイズ倶楽部定期セミナーも、
今回で最終回を無事迎えることになりました。

これまでご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございます。

来年からは、活動の場を『ビジネスブック倶楽部』という名称の、
会員制のSNSに移行する予定です。
詳細は、改めてご案内させていただきますので、
もう少しお待ちください。


これまで著者の方にご講演いただいておりましたが、
最後ということで、弊社山田が登壇し、出版するための
アメブロについてお話させていただきました。

加えて、SEOの専門家であられる時枝さんに
ご登壇いただき、露出を高めるためのキーワード選定などに
ついて、お話いただきました。
時枝さんは、弊社プロデュースで書籍を三冊
出している著者でもあります。

ご参加いただいた皆さんの多くに喜んで
もらえたみたいなので、ホッとしました。

アンケートにご協力いただいたので、一部ご紹介させて
いただきます(これまでにもご協力いただいていたのに
ご紹介できなくて、申し訳ないです…)。


「ブログのこと、目からウロコがたくさん落ちました!
 時枝さんのキーワード→記事タイトル、ターゲットを考える、というのも、
 ものすごく何かストンときました。
 山田さん、時枝さんのセミナー、スゴイ!の一言です」
 鷲待理子様

「出版について、アメブロで今すぐ取り組めることを
 教えてもらえたのが、よかったです。
 ターゲットの明確化については勉強になりました」
 橋本恵美子様

「期待以上に『やるべきこと』が見えた。ありがとうございます。
 シンプルでわかりやすかったです。また、編集者視点が聞けてよかったです」
 野中祥平様


懇親会からは、和久井海斗さん、山田高ノ介さん、
二次会から第一回目の講師をしていただいた高木芳紀さん、
第二回目、第五回目の講師をしていただいた中嶋茂夫さん、
第三回目の講師をしていただいた青山華子さん、西田光弘さんが駆けつけてくれました。

ご著書をお持ちの著者の方が5名と、なかなか著者率の高い二次会となり、
こうして発刊後もお付き合いができるのは、幸せな限りです。

来年のケイズパートナーズのイベントにも、ぜひご期待ください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かねまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。