【Vision Of Illusion】 最強プレイヤーズコンテスト2009 【Come Out Of A Coma】
詳しい情報はこちら!!
Hirokazu Kondo Official Website
http://ks-guitar-workshop.jimdo.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-11 03:25:29

KOMPLETE8

テーマ:音楽
買いました。
photo:01



まだまとまった時間がなくてインストールできてないですが。何やら最新のPCで3~4時間かかるらしいです。12枚のDVDを読み込ませるとの事なのでそりゃそんだけかかって当たり前だとは思いますが、正直ダルいです笑
KOMPLETE8 ULTIMATEだったらインストールするのにHDDがついてきてそれをPCにブスッとやってちょっと買い物でもしてくりゃ済むみたいなんですが、DVDなので一枚一枚手動です。ダルいです…インストール祭りを開催するしかないですな。

でわ、また

近藤博和
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-21 04:35:36

阿漕な日々

テーマ:音楽
photo:01


アコギでございます。
僕の使用しているアコギはオーストラリアのcole clarkと言うメーカーのFL-1と言うもので、ネットでの評判がもの凄く…

悪い!!!

ギターでございます。笑(2ちゃんでの叩かれっぷりときたらものすごいことになってます。笑)
最近はこのギターについてあんまりググったりしてなかったのですが、なんでも、元々のcole clark JAPANという代理店がとんずらこいちゃったとかどーとかで、今は楽器店にもほとんど置いてない代物です。

でも僕個人としてはそんなに悪いものではないと思います。ラインの音がいいです。ブリッジにピエゾーとボデイにも
photo:02


こんな感じでPUが入ってて、ミックスして出せる仕組みになってるので、エレアコのピエゾーサウンドにボディの箱鳴り感がプラスされるような感じです。
買った後に知ったのですが、僕の好きなギタリストのDAITAさん、柴崎浩さん、今剛さんも使われてます。あとはボーカリストの影山ヒロノブさんも弾き語りのライブには絶大な信頼を寄せてるみたいです。わかりやすい音はこれかなー

柴崎浩さんがTM.revolutionのライブで弾いてるものです。綺麗な生音を求めるならギブソン、マーチン辺りだとは思いますが、ライブでライン出力前提で考えるならいい代物じゃないかなー?と思う次第です。
まぁ好きな音は人それぞれですから、人がダメなギターだ!と言おうがその音が気に入っていて、弾きこなせる腕があれば僕はオッケーだと思います。ギブソンとかのすげー高いビンテージ持ってても、弾きこなせる腕がなければ無意味だしね。

あとは最初のアコギの写真にも写ってるマイク、AUDIXのi5というダイナミックマイク。これもまたいい代物だと思います。ダイナミックマイクと言えばSM57が代表的だと思いますが、音質はi5の方が上じゃないかな?ブランドとタフさのSM57、音質のi5だと個人的には思います。
まぁ本当はコンデンサーでアコギは録りたいんだけどね。笑

と、まぁまた機材の話をたくさんしてしまった…まぁまた色々書きます。

でわ、また!

近藤博和
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-17 06:24:36

本当にご無沙汰でございますです。はい。

テーマ:音楽
いやいやブログを放置しっぱなしで気づけば一年以上更新していませんでした。Twitterでばかりつぶやいていました。ちゃんとした文書として残すのが苦手なのかもしてないですね。ハイ。

でも、かつての自分が手間隙割いて作ったブログなので、誰が見ているんだ?と疑問はありますが、僕が生きている証(大袈裟)を少しづつ残して行こうと思います。

とりあえず最近の出来事でも書きますかねー。

えー、先日長年愛用したアンプ(実はそんなに使用頻度は高くなかった)を売りました。
photo:01


こいつですね。
fender hot rod bluesman blue
というものです。
2009年の限定カラーでスピーカーの部分がヴィンテージ30に変更されていて、ふくよかで丸い音が出て気に入ってたのですがFractal Audio AXE FX-Ⅱを購入してからというもの、弾く機会がめっきり減り、DTM環境を一新するに伴って置き場所がなくなりましたので売却しました。
少しでも高く買い取ってもらいたかったので、売る前日に掃除をしてたら、やっぱり何にでも愛着はあるもので、部屋からなくなってしまうのが寂しくなりまして、一瞬売るのを躊躇いましたが


普通に売りました。笑

ぶっちゃけデカくて邪魔でした。笑

まぁ次に買って貰ったご主人のところでご機嫌な音を奏でて貰えたらいいかなと思ってます。

そしてその売ったお金で購入を考えているのが、
photo:02


言わずと知れたプラグインの詰め合わせのKOMPLETE8です。
今期間&在庫限定で通常版が39,800円、ULTIMATEの方が69,800と25~33%程お得になっているみたいです。
今流行りの

いつ買うのか?

今でしょ!

です。

でも悩んでいる点が一つありまして、

通常版とULTIMATEどちらを買うべきか?

ということです。
ULTIMATEは50種類のプラグイン、通常版は27種類のプラグインが入っています。制作に関しては素人も同然なので音源はそんなに必要ないのかな?とも思ったりするのですが、ULTIMATEにあって通常版にはないものがストリングス音源などなどです。そこが個人的に凄く悩むところです。
ULTIMATEの中には単体で3万ちょっとするSession Strings PROというストリングス音源が入っていて、通常版を購入したとして、あーストリングス音源欲しいなー。とか思っちゃったら完全にアウトなのです。

ならULTIMATE買えよ。

と思われる方も多いと思いますが、そこにも問題があるのです。

そんなに膨大な量のプラグインが本当に必要なのか?

ってことです。
通常版110GBに対してULTIMATEは250GBですから。

す、すごく…大きいです…\(//∇//)\笑

そう。容量がデカイんです。

でもまぁ今まで僕の買い物遍歴の一列を考えてみると

師匠から譲ってもらったGT-8(20,000円)

LINE6 POD HD 500(約50,000円)

Fractal Audio AXE FX-Ⅱ(315,000円)

とアンシュミだけでこんなに買い替えてます。

最初からFX-Ⅱ買っとけばPODとか要らなかったな。と今考えると思います。

ということは…

やはりULTMATEを買うべきだ!と思ってます。
在庫がなくなっている店舗もあるみたいなので、早めに買っておかなくては!

と思うのですが、どーも踏ん切りがつきません。
まぁきっと近々サラッと買うのがオチです。笑

まぁ何の話だよ?って感じになってしまいましたが、また何か書きたいことがあったら書きます。

では、また!

近藤博和



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-29 14:54:22

お疲れ様でした!

テーマ:ブログ
photo:01



戦国バンド、本番お疲れ様でした。

無事終えることが出来たのでよかったと思います。

個人的には、ステージに立って演奏することで、自分が常にクリエイティブで居る必要性がよくわかりました。

もっと自分がやりたい事突き詰めていかなきゃダメだ!!

行動力が全て!!もっと追求しなきゃ!!

いい刺激になりました。ありがとうございました。

戦国バンド歌い手の皆さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

でわ、また!

近藤博和
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-28 11:12:46

戦国BAND本番!

テーマ:ブログ
photo:01


本日戦国BAND本番です。

是非吉祥寺 CLUB SEATAに遊びに来てねー!
http://seata.jp/

近藤博和
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。