ケーズゴルフスクールのブログ

ケーズゴルフスクール 初心者向け・少人数ゴルフレッスンなら宇都宮の『ケーズゴルフスクール』PGAティーチングプロが指導してくれるので安心です。


テーマ:

こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ2

 

 

今日は曇りで湿度が高く蒸し暑い一日でしたどんより雨

 

栃木 富士見台校の、10時半頃の気温は23.6℃。

 

午前中は10名程度の皆さんが入れ替わりで、レッスンされていましたよ!

(本日も、取材に伺いました様子をレポートします音符

 

ご夫婦で通われているお二人。

基礎をしっかりと、ひとつひとつ丁寧にクリアしていきましょうと

小高プロがアドバイスしていました。

 

暑いこの時期は体も無理するとバテたり、

次の日に疲れが残ったりしますよね。

 

ケーズゴルフスクールは、自分のペースで予約をして、

無理せず上達できるところがいいですね。

 

この日は、素振りの方法を学んでいました↓

右手か左手どちらかで行うそうです。

肘が上がってしまうと可動域が狭くなってしまうため、

ボールが飛びにくくなってしまいます。

脇をしめて肘を下げ、軽く動かす練習をされていました。

 

動画もご覧ください。

小高プロは、お二人が家でも練習できるように、

それぞれに丁寧に練習方法を教えていらっしゃいました。

 

 

 

H様、スパーンと飛んでとてもかっこいいなと思いました!

スイングも前と少し違う感じがして、何か意識を変えたのですか?

とお聞きしたところ、あまりボールを意識しないように

心がけてるようにしているとお話されていました。

 

小高プロも良くなってます、フォームも綺麗ですね~!と

仰っていました!

 

H様は最近ドライバーを変えたそうで

少しでも飛ぶようにと練習しているそう。

 

クラブフェースの傾斜のことをロフトと言い、その角度が大きいと

ボールは より高く上がり、打ったボールのバックスピン量も多くなるそうです。

 

小高プロにロフトとフェース角に係わる基礎知識を教えて頂きましたが

自分に最適なクラブを選ぶ上で考慮すべきポイント

なども教えて頂けるので心強いですね!

 

 

 

レッスンを初めて2か月のK様↓

どんどん上達している様子で、今日は特にいい感覚が多かったようで

嬉しそうな笑顔が沢山見られましたハート


 

週に何度も予約して、頑張って練習していて、

やはりスクールに通っている方々は

皆さん向上心が強く、素晴らしいなと感じます。

 

コースデビューはまだだそうですが、きっとデビューの日も近いですねハート

 

K様は周りの生徒さんとも積極的にお話されていて、

楽しんで練習されている姿にこちらも元気を頂きました!

 

 

昨日コースにでたときの様子をお話してくださったK様↓

かなり暑かったので後半はお疲れになった様子で

前傾姿勢を保つのが大変ですぐに体が上がってしまう感覚だったとか。

 

人間の体は腹筋よりも背筋の方が強いので、

普通に動作していると背筋の方が勝ってしまうそうです。

 

そのため、腹筋を鍛える運動をした方が良いそうで、

小高プロが皆で腹筋をしましょう!とお話されていましたなるほど!

 

 

皆さん、蒸し暑い中、レッスンお疲れ様でした!

 

ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクール!

小高講師はゴルフを分かりやすく教えてくれるプロプロ

 

上達への近道にケーズゴルフスクールを是非ご検討されてみてくださいねにこにこ

生徒の皆さんは、いつも楽しそうにレッスンされていますよ笑

迷っている方は、体験レッスンご覧になってみてくださいね!

 

経験者の方は『上達したいスキルの習得』や

『苦手なショットの克服法』等、

個々の課題を重点的に親切、丁寧に指導いたします!

 

長年のクセを早く正確に直すには、やはりティーチングプロの指導が効果を発揮します。

ひとりで悩まず、プロの指導で確実にレベルアップしてみませんか?

 

 

初心者の方は初めは見よう見まねでクラブを振ってボールに当てようとしても

簡単には当たらず、離脱してしまうことが多いそうです。

(ゴルフは離脱率が高いスポーツ!)

 

だからこそ、

「初心者の方は特にスクールに入って基本をしっかり学ぶことが大切」

丁寧に親切に教えてくれる小高プロが、
上達をしっかりサポートしてくれますよ。>▽<

 

一人で練習場にいっても誰とも話さず、黙々と練習ということも多いかと思います。

一人で練習されていて、ゴルフに関する悩みの解決方法が見つからない方

是非、ケーズゴルフスクールでレッスン始めてみませんか?

 

体験レッスン申込フォーム

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ


少人数グループレッスンですが、

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスンをしてくれるから、安心!

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

茨城・栃木でスクールを探している方は

是非、ケーズゴルフスクールの

体験レッスンを試してみてくださいね!!

 

ケーズゴルフスクールの小高プロは
PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格を取得している指導者。

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格!

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすいと信頼も厚いんです!

スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、

指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に

指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。


これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

 

そんな方は、初心者から上級者まで、ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!

ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪

メール:contact@ks-golfschool.com

詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ケーズゴルフスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。