こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ2

今日は天気予報では晴れお天気サンサンの予報だったのですが、

宇都宮は雪雪が降ってきて寒いショックレッスンとなってしまいました!

 

今日の栃木 富士見台校のゴルフ

10時半頃の気温は4.9℃でした冬

午前中(9:30~12:00)のレッスンは12名の生徒さんが

入れ替わりでレッスン中でした!

 

今日もHP担当Mがレッスンを取材した様子をお伝えします。

K'sゴルフスクールは初心者の方も女性の方も多いので、

レッスンを始めようかと迷っている方はどうぞご安心くださいニコニコ

 

この日のレッスンも12名中6名様が女性の方でしたよ女の子3

 

日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクールは国内に134校ほどあるそうですが

ケーズゴルフスクールもPGA公認スクール

 

小高講師はゴルフを分かりやすく教えてくれるプロプロ

 

初心者の方は初めは見よう見まねでクラブを振ってボールに当てようとしても

簡単には当たらず、離脱してしまうことが多いそうです。

(ゴルフは離脱率が高いスポーツなんだそうです!)

 

だからこそ、

初心者の方は特にスクールに入って基本をしっかり学ぶことが大切」です。

 

クラブのフェースの向きを確認中↑

「フェースをスクエアにする」という事が

自分で思っている感覚と本当に合っているか

撮影したりカードを使ったりしながら、小高プロが教えています。

レッスンが終わった後も、分からないところを質問して

プロの理論をじっくり聞いて、納得できれば、

次からのモチベーションもUPしますね!

狙いを定めた方向に飛ばせるかは、アドレス(構え)が大切。

Y様は構えを修正しながら練習されていました。

 

下の画像は背骨の軸が分かりやすいようにクラブを小高プロの背中に当てて

解説中の様子です。

正しい姿勢と間違った姿勢、どちらも実際に見本を見せてくれるから

分かりやすいですねOK

 

ご夫婦で通われているU様、「上達の手ごたえはいかがですか」とお聞きしたところ

「少しずつ理論も理解できるようになってきて良かったです」とお話してくださいました。


 

旦那様は重心が少し前にいきがちなので、

今よりも後めに重心を置いて打つ練習をされていました。

構え方と打つ時の腕の位置を確認して何度も素振りを練習されていました。

良い感覚を体が覚えるまで練習しようという意気込みが感じられましたぱちぱち

 

K様、今日はつま先の方に重心がいってしまう点を修正中でした。

スイングの時のバランスの説明をしている小高プロ↓

重心は左右、前後に偏らず、足の中心(土踏まずのあたりでしょうか)に

あるように。そうすると自然と右膝がしまった(内側を向く)位置にきますよと

説明しています。

 

今日もたくさんの生徒さんが自分の課題克服のために頑張っていました。

スクールに通うメリットは

プロの講師による的確なアドバイスを受けられるだけでなく、

ゴルフ仲間ができて楽しく練習を継続できることも大きいですね♪

 

皆さん、いつも楽しそうにレッスンされていますよ笑

迷っている方は、体験レッスンでご覧になってみてくださいね!

 

一人で練習場にいっても誰とも話さず、黙々と練習ということが多いかと思います。

一人で練習されていて、ゴルフに関する悩みの解決方法が見つからない方

是非、ケーズゴルフスクールでレッスン始めてみませんか?

 

体験レッスン申込フォーム

 

 

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ
是非ご覧ください!

丁寧に親切に教えてくれる
ティーチングプロの小高先生が
上達をしっかりサポートしてくれますよ>▽<


少人数グループレッスンですが、

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスン

をしてくれるから、安心!

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

茨城・栃木でスクールを探している方は

是非、ケーズゴルフスクールの

体験レッスンを試してみてくださいね!!

 

ケーズゴルフスクールの小高プロは
PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格
取得している指導者です。

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格!

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすいと信頼も厚いんです!

 

スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、

指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に

指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。


これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

 

そんな方は、初心者から上級者まで、ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!

ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪


詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!