ケーズゴルフスクールのブログ

ケーズゴルフスクール 初心者向け・少人数ゴルフレッスンなら宇都宮の『ケーズゴルフスクール』PGAティーチングプロが指導してくれるので安心です。


テーマ:
こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ

本日はケーズゴルフスクールの富士見台校の
午前中(9:30~)のレッスンをご紹介します

少し寒さも和らいで穏やかに晴れました
晴れ☆
打席からの風景です。

(本日もHP担当のMが、取材に伺いました様子をレポートします)
レッスンも頻繁に通われていて、いつも前向きはーとに努力されていて
素敵な
K様。

でも先日、ほんの少しの間だけレッスンを休んだら、元に戻ってしまい、
休まなければよかった~
泣き3と。
「やはり継続は力なりだなあと改めて思いました」と仰っていましたおすっ

小高プロとマンツーマンで課題克服にむけてレッスンです
K様、頑張ってください!!




続いて10:30~はI様のレッスン。
I様は今年1月からK'sゴルフスクールのレッスンを始められたそうです。
今までゴルフ経験は無かったので始めて2か月くらいだそう。

週1回程度で通われているそうですが、始めて2か月でこんなに
飛ばせるのかとびっくりする位の飛距離
びっくり

何かスポーツされているのかなと質問をしてみますと、
野球経験があるそうで、小高プロ曰く、球の飛ばし方を野球で十分
心得ているからだと、納得です。

しかし、ゴルフは野球とは感覚が全く違うそうで、I様現在は
野球のクセを直すのに苦労されているそう。


素人目にみると、球を長い道具で打つという点では、野球ができると
ゴルフも上手いのではないかと
思いがちなのですが、

色々と基本が全然違うのですね汗

小高プロは、野球経験者のI様のために野球用語を使って分かりやすく
指導していましたキラーン


私もゴルフ経験がないので一緒にレッスンを受けているつもりで
聞き入ってしまいましたが、説明が分かりやすく、すんなりと頭に入るめろめろ
小高プロの説明はさすがですキラキラ

しかし、体が思った通りに動くとは限らず、理解したことを体が覚えるまで
継続して練習することが大切なんだなあと感じました。

上の画像は、脇にタオルを挟んで練習しています。
体の動き(軸の回転)と腕の使い方(クラブの動き)のバランスをとる練習。
調和というトレーニングだそうですビックリマークこれがまた難しそうでした。

レッスンも理論→実践で分かりやすく進行。
しかも時にはクイズ形式でI様にどうしてそう思うかを考えて頂きながらも
吸収の早いI様に合わせたハイペースで部活動のようなテンポの良さで
とても楽しくレッスンが進んでいきましたきらきら!!



こんな様子で少人数で個々に合わせたパーソナルレッスンができるので
早く確実にレベルアップ
間違いなしですね晴れ☆


本日のレッスンの様子は
後日、動画でもアップしますので、
ご覧くださいね~


皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!

次回のレッスンもご予約お待ちしております


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪

詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!
AD
 |  リブログ(0)

ケーズゴルフスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。