武器屋 to the World!!

パワーリフティングで全日本チャンピオンに2回なった後、武器屋(ネットショップ)を開業。調子に乗ってベンチプレス世界記録に挑むも返り討ちに会い、銀メダルに甘んじる。世界記録に再び宣戦布告!!

パワーリフティングの最新情報を最速発信しますがいささか表現が過激でハードコア志向で前衛的です。苦手な方はご覧になられないようにして下さい。


パーソナルをインターネットで集客したい方を募集します。全日本またはジャパンオープンの一般の部で三位以上の入賞経験のある方が対象です。興味のある方はinfo@bukiya.netまでご連絡お願いします。










テーマ:

5月12日発売のアイアンマンマガジン6月号でアンチ・ドーピングについての記事を書きました。手前味噌ですが、精神論から具体論、ネットユーザーからネット無理の読者までほぼ全方位で対応した記事を書いております。書店で手に取っていただきましたらとても立ち読みではすまず、家に一冊置いておきたい内容になっております。




武器屋.netでも少量販売します。

アンチ・ドーピングに関心があるスポーツ関係者はぜひぜひご購入下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2015年の違反者の規律パネルが追加されました。

ボディビルから2件追加でボディビルは合計4件で2015年の違反者単独首位です。

2015-006は日本で初の位置情報を提出しなかった事による違反例です。規律パネルを読んでいるとすでに平成25年9月にクレンブテロールで違反しており、その違反による居場所提出を義務づけられていたようです。1年くらいは提出しておられたみたいですが、平成27年からサボっておられたのかめんどくせーと居直ったのかは分かりませんが3回の提出義務を怠ったため追加の処分が下ったようです。四半期毎の大きな期間の居場所提出をしていないということはアンチ・ドーピングに対して背を向けたのでしょう。すでにアンチ・ドーピングを適用しない他団体で活躍されているかもしれません。その方が向いていると思います。K'Sジムには違反ではない居場所情報提出者が複数いますが(競技成績が良いために選ばれる抜き打ち対象者です。)、居場所情報の提出は非情に負担だとよく聞きます。この四半期毎の大きな提出から細かい変更が入った場合、その都度居場所情報を更新しなければいけません。指定した場所に検査員が来て選手がいなければ検査未了として1回カウントされます。このカウントは居場所情報の提出義務と検査未了の合計で12ヶ月間で評価され、合計3回ミスをするとこの規律パネルと同じ違反が適用されます。私は近年へぼい競技成績なので抜き打ち対象となっていないのが幸いです。この居場所情報の提出義務は数ある違反項目の中で私がミスをする可能性が極めて高い項目だからです。普段、最終責任は選手自身だと偉そうな事を書きまくっていますがぶっちゃけこれは提出したつもりになっていたり、ど忘れする自信があります。いや、マジで。当該の選手を擁護するわけではありませんが出張などの移動が入る堅気の仕事をしながら、この居場所情報提出をミス無くしようと思ったら相当大変です。何とかもうちょっとうまいシステムにはならんのかと思います。

2015-009はSP250の犠牲者二人目です。ま、規律パネルにも書いているとおりです。NO系サプリについては私の過去の記事をご参照下さい。基本、悪口ですので不愉快になる方が多いと思います。結論から申しましてエフェドリンとかオキシロフリンですよNO系の効果は。
http://ameblo.jp/ks-gear/entry-12116939563.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度禁止にしたものを条件付きでOKにするから
http://www.playtruejapan.org/dopingnews/20160414-2/

ほーら、やかられるやん。
http://www.playtruejapan.org/dopingnews/20160414-4/

ロシアとその周辺で170件以上、そこから海を超え遠く離れた選手からはこんなもの全く検出されんぞ。何でも科学的根拠に基づこうとするからつまずくんだ。ばらばらな種目の競技選手達が数ある中からメルドニウムなんて古代の薬を都合良く選択して不整脈の薬として使うわけが無かろうに。その異質な共通性に気付いたのであれば先に根拠の調査を完了させとけよと。慌てて禁止物質にしたのであれば継続しながら根拠を調査だろうどう考えても。

まー、海外の話ですからね。メルドニウムOKにせな命取るぞとかWADA職員も裏で脅されているかもしれません。。。(これは私の妄想ですよ。あくまでも。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)