たけいしゆきこの歌うブログ

ブラジルのこと、歌うこと、ワクワクすること、感じること。
色んな“思うこと”を綴っていく気ままなブログ。

ブラジル 武石 由起子・ライブインフォーメーション ブラジル


星 3月27日(日) OPEN14:00~/START14:30~ 


《武石由起子・ミニライブ&ミニフェイラ》@西荻窪アパレシーダ(東京都杉並区西荻南3-17-5-2F/TEL:03-3335-5455)


MC:¥1500-+オーダー

出演:中西文彦(Gt)/武石由起子(Vo)


星 ブラジル帰国後のイベントはお久しぶりのアパレシーダさんでのライブ!

素晴らしいギターリスト中西文彦さんと共演させて頂きます!!!


1日限り!バイーアの素敵なお品物が並ぶミニフェイラ(フェイラとは市場の事です。)もやりますよ買い物


ライブとお買いものと、そしてアパレシーダさんの美味しいブラジル料理を楽しんで下さい♪


日曜の午後、バイーアの香り溢れるひとときをお届け致します。



1458224789613.jpg


星 4月10日(日) 時間はまだ未定、決まり次第ご案内いたします♪


JSK14、今年も出ちゃいます!


≪ブラジル・カーニバル2016≫@お台場!!!


今回はアフロなユニットのJSK14がリオがコンセプトの日程枠(10日)に出るという事で


何とリオ発祥のアフロミュージック“ジョンゴ”を中心としたステージをやります。


さてさてどんな感じになるかしら?


乞うご期待!!!



1458225097995.jpg


1458225113552.jpg






ジングルベルストレッチとトーニングの会“音衣”・今後の予定 ジングルベル


4月14日(火) 19:30~


場所:渋谷駅近の公共施設にて。
参加費:¥500-


ストレッチを軽くして身体をほぐした後、私の音叉を使ったナビゲートでトーニングして行きます!
「トーニングってこんなに気持ち良いんだ~ラブラブ」と思って頂けると思います。
ストレス発散にもなるかと(笑)

シンプルなセルフトランスフォーメーションを体感して頂けたら嬉しいです。
ご興味のある方はぜひご一報下さいませ、詳しい場所等詳細を個々にお送りさせて頂きます手紙


どうぞ、宜しくお願い致しますaya








テーマ:
日頃何やかやと日常の事ややりたい事が多く

いわゆる“お出かけ”を余りしないたけいしです。

(※それに対して全く不満はありませんよ、喜んで毎日を過ごしています。)

が!

先日は久々に一日お出かけおでかけ/買い物

午後はライブにも来て下さったりする素敵なお友達“よねさん”とランチ&お茶カフェラテ

夕方からは先月お知り合いになったダンサー“マリーさん”のサンバヂホーダWSに参加してきました~踊る



よねさんとランチ&お茶をしたのはゴハンもケーキもコーヒーも美味しすぎる

“谷中ボッサ”さんキラキラ

私も何回かライブをさせて頂いた事のある最高に居心地の良い、そしてセンスも良いカフェです。

よねさんとの出会いは実は谷中ボッサさんだったのですねキラキラ

本当に素敵な女性でお話は尽きない

そして好きな話題や食べ物の好みもかなーり似てる。笑

何だか久々に“女子”っぽい事したなぁ~女の子

オーナーのますださんご夫妻も相変わらずとっても温かで

「またライブもぜひ~音譜」と言って下さり胸がジ~ンとしてしまった。

そうそうランチとケーキ、、、やばかったデス。

美味しすぎアップ

今度相方さんを連れて行こうかと。

多分ケーキ3つ食べるな。笑チーズケーキケーキショートケーキ



そして夕方は吉祥寺へ歩く

サンバヂホーダのWS、しかもダンスでなんて初めてだと思う。

マリーさんは先日お知り合いになったダンサーさんで

毎年バイーアに行かれるという素敵すぎるバイーア・ラヴァー!!!

WSという形式だったのでレッスンとは違い楽しむ事を軸に教えて下さったのですが

最初に軽く歴史に触れてくれたり、ダンスの動きの意味を教えてくれたり

とっても内容の濃い充実のWSでしたラブラブ!

まるでバイーアの陽の光の様に明るいマリーさん太陽

大好きになりました。

またぜひ参加して色んな事教わりたいな~ブラジル

素敵なご縁に感謝ですにじ~


今日のお写真♪

WSのお写真はないのでランチとケーキのを。

ケーキは“紅玉リンゴと焦がしキャラメルのチーズケーキ”と“かぼちゃとココナッツのタルト”美味しかったですよ~ラブラブ!

1447949409753.jpg


1447949391330.jpg

谷中ボッサさん、本当に素敵なカフェなので谷中・千駄木にいらした時はぜひ寄ってみてくださいね~!
AD
いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分で言うのも何ですが手帳はちゃんとつける方だと思うんです。

理由はカンタンです。

自分の記憶能力に自信がないから。笑

もぅ一年中ボケてるんじゃぁないか?って位記憶能力ゼロです。笑

なので仕事やプライベートの予定は決まった時点ですぐ手帳に書くのですが

先日、というかここ2・3か月気になっていた事がありました。

手帳に謎の○があるんです。



何だろう、、、コレ?

仕事?

誰かと会う約束したかな?

う~んガーン

わ・か・ら・な・い(記憶にない。笑)

でももし何かあったらどうしようあせる



そんな訳でその日(11月2日)は何かあっても動けるように、、、と前々からOFFにしてあったのです。

で、昨日

「う~ん、やっぱり明日は何にも無かったみたい、はっは音譜

と言う結論に達し

その日は偶然にも今来日中のブラジルの歌手“エレン・オレリア”唯一の東京公演の日だったので

「コレはこうなる予定だったのだ~ラブラブ」と

BLUENOTE東京にエレンの歌を聴きに行ってきましたアップ



素晴らしいショウでした。

力強くて身体全体が歌でした、音楽であり、アートでした。

ぬるさなんて微塵もなかった。

生命のほとばしりを見せてもらった感じ、それでいてものすごい包容力のある歌声でした。

一番印象に残った感想を一言で言うと

「ヴォーカルってすごいんだ。」

え?もうちょっと気の利いた感想ないの?って思うかもしれないけれど

本当にその一言に尽きるんです。

歌声はそもそも非常にナチュラルなもの、日常の話し声からの延長線にあるものと私は考えていて

実際エレンの歌声も話し声と同じでとってもナチュラルだった。

でもね、それを特別な歌の世界にする為に使う集中力が違う、体力が違う、表現力が違う、

その圧倒的なパワーと共にショウを創って行くエレンのヴォーカルキラキラ

その姿と存在感と強さに痺れました、行って良かった!!!

謎の○に感謝ですな。笑



余談、、、

謎の○では無いけれどやはりたまたま空けてあった今月の某日(普段だったらなかなか空けられない曜日の日)の夜も偶然“サンバヂホーダ・ダンスWS”のお誘いを頂いて参加出来る事に!!!


これも日程ピッタンコでび~っくりラブラブ!

いやぁ~本当にラッキーで有難い限りです。。。

今日も良い一日でした、ありがとうLOVE


Picture110215_203309.jpg
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなり寒いです(笑)

まだ衣替えをしていないワタクシコート

明日こそ衣替えをするのだ!と心に決めながら今このブログを書いてます。


そしていきなりスピ話(笑)

あ、余り興味ないなぁ~って方はこの項はすっ飛ばしてくださいね~キラキラ


先日ちょっとした経験をしたんですよ

電車の中でフンフン~とかぎ針編みをしていたら

ポワンと言うかプカッと言うか

そんな感じでひとつの言葉が浮かんできたんです。

その言葉は

“豊かに生きると決める。”

という言葉でした。

その時やその前に関連するような事は全然見てないし考えてもいなかったし

でもその言葉はまるで水の中の泡が水面に到着してパチンとはじけるみたいにクッキリと浮かんできて

「わ、何だ何だ?!」とビックリ!?

でも、すぐに

「これ、メッセージかも。。。」

と思い、余りにも気になったのでヒーラーの知人にお聞きしたら

やっぱりそうだった。。。



人って皆普段から何かしらメッセージを受け取ってたりしてて

第6感とかだってそうだし

決して特別なものではないんですよね。

ただそれを認識するのって難しいしなかなか確信が持てなかったりする。

私もそうでそういった知識や

後になって「あれはメッセージだったんだなぁ~」ってわかる事はあっても

リアルタイムで「メッセージだ~アップ」とハッキリ確信できる感覚って今までなかった、、、多分。

上手く言えないのがもどかしいのだけど“あの感じ”が今回の経験で分かったのでまたメッセージが来たら分かるかと。

お友達に本当に感謝ですaya

で、その後なんですが、、、

この“豊かに生きると決める。”という言葉が今とこれからの私にとってむちゃくちゃフィットしている言葉だとわかり、ものすごく大事なものになっています。

と、、、今日はそんなスピ話でした虹


その時電車で編んでたのはこちら~クリアファイル入れなのです♪

Picture101515_002851.jpg


オマケに、、、先日記念日ランチラブラブで吉祥寺あおばへ豚カツ食べに行ってきました~美味しかった!!!

Picture101315_132714.jpg
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。