すっきり☆

テーマ:

毎日暑いですねぇ晴れ


もうすぐ夏ですねぇスイカ


というわけで


三男クン夏仕様音譜


Happy Smile

丸坊主になりました~~~


すっきりしたね笑


今回は5分刈り(9mm)だったので次回はもうちょっと短くしようかな( ´艸`)


ちなみに兄ちゃんズはもう坊主にはしてくれません。。。えーん


つまんないの~ぶ~

AD

運動会♪&断乳その後

テーマ:

先週の土曜日は兄ちゃんズの運動会でした


いやぁ二人の演技競技が見事2つ~3つおきになってまして


ほぼ一日学校にいました。。。


朝は涼しい風もあっていい気持ち~♪なんて言ってたけど


だんだん日差しもきつくなってきて…


午後には汗だくにあせる


でも二人のがんばる姿を見れたので楽しい一日でしたニコニコ






長男クン


徒競走80m走は一生懸命走っていましたが残念4位えーん


そして今年の踊りはいきものがかりの曲(なんだったかしら^^;)で


鳴子を持ってはっぴを着て踊ってたんだけど


ここでとーーーーーーっても残念なことに長男クンの姿を見つけられませんでした泣く


ビデオ片手にプリントで教えてもらった位置を探したんだけど


あいにく真ん中あたり…


その上すごく遠くてよく見えない…


結局最後まで見つけられず。。。gakuri*


一緒にいたばぁちゃんも同じく見つけられず。。。


ショックを受けて帰ってきたんだけど


家でビデオをPCの大きな画面で確認したら映ってました!!!


よかったぁきらきら





次男クン


徒競走50m走は惜しくも2位惜しい


練習のときから2位で、どうしても1位の子が抜かせなかったみたい泣く。


踊りは『ドラゴン太鼓』


何か戦隊物の主題歌みたいなノリのいい曲♪


先にリボンをつけた短い竹の棒を持って踊ってました


コチラは一番後ろですぐ見つけられましたチョキ


ノリノリで楽しそうに踊ってました踊る





今年は長男クンが白、次男クンが赤と分かれてしまい


どちらも応援していました応援 国旗


結果は白の優勝クラッカー


実は長男クン、初優勝なんです


1~3年まで負け続け『今年こそ!』と願いを込めてたんですよね


よかったねおめでとうラブラブ


次男クンは2連敗。。。長男クンに続くのか!?





運動会が終わって家でぐったりしていた大人たち


兄ちゃんズは帰ってくる早々


「いってきまーす!」


と遊びに行っちゃいました


すごいですね、子どもってビクーッ





そうそうずっと書き忘れていた三男クンの断乳ですが


2週間ほど夜中に何回か起きていましたが


いつの間にか朝まで起きなくなりました!!!


やったわ!うれし~~~~~~~~~きゃー


ただ…


夜中に起きる体になっちゃったんだよね~私汗


年のせいかしら苦笑


でもだいぶ体はラクになってきたのでよかったです音譜

AD

金環日食☆

テーマ:

ご無沙汰してますクローバー


しばらくブログ放置&訪問もできずごめんなさいごめんなさい


とくに何があったというわけではないのですが


何だかバタバタしていましたあせる





さて


金環日食見ましたよ~ダイヤモンドリング


朝起きたときは曇っていて見られるかな~と心配してたんだけど


だんだん晴れてきてしっかり見ることができました嬉





土曜日が運動会だったので子どもたち今日は代休音譜


一緒に見ることができましたにひひ


7時くらいからちょくちょく外へ出て


「わぁ~欠けてきたよ~」


「さっきよりもすごい!」


と大はしゃぎ!





テレビでも中継していましたが


やっぱり自分の目で見たほうが感動しますねぽっ


最終的には地べたに座り込んで観測


Happy Smile






そして


日食グラス+デジカメで写真を撮ってみました



Happy Smile



Happy Smile
(※実際はもっと小さくしか撮れていません。PCで拡大してます)


ちゃっちいデジカメですが


意外とちゃんと撮れました~すご~い音譜





あっという間に終わってしまいましたが


よい体験ができましたね笑


ちなみに三男クンは…


7時20分ごろ起きてきたので


ごはんも食べさせてもらえず外へ連れ出され


しばらくベビーカーにくくりつけられていました(笑)





昨日の運動会については…


また気力があればアップしますぅ汗☆

AD

GW後半

テーマ:

GW後半は私の母&甥っ子が兵庫から遊びに来ました


母が三男クンに会うのは9ヶ月ぶり!


あまりに大きくなっていて(重くなっていて?)びっくりしていました( ´艸`)


兄ちゃんズは久しぶりにいとこに会えて大喜びラブラブ


甥っ子クンは長男クンより一つ上で


次男クンと三人で遊ぶことがとても楽しかったようです


三人で近くのグランドへ行ってサッカーや野球をしたり


家ではトランプやUNO、将棋、チロルジャン、折り紙と


二人のときはやらない遊びにも夢中になってやっていました


三人だとケンカもいつもより少なかったように思います(*^-^)b


2泊3日で昨日帰ってしまいましたが


別れ際は何だか寂しそうな兄ちゃんズえーん


次男クンは帰りの車の中で


「なんか寂しくなってきた。。。」


なんてしんみりしていましたうさ。


次は夏休みに会えるからそれまでの辛抱ね(^_-)☆




見送りは名古屋駅まで行ったので


せっかく来たんだから~と


『堂島ロール』と『堂島フロマージュ』を買ってきましたロールケーキ


有名な堂島ロール!


今まで食べたことがなかったので一度食べてみたかったんですよねラブラブ


Happy Smile


Happy Smile

昨日晩ごはんを食べてから食後のおやつにいただきました音譜


感想は?


スポンジはふわふわしていてクリームは甘くて私好み嬉


おいしかったよ~~~~


一切れで十分満足できました合格


残り&フロマージュは今日明日で食べま~す(≧▽≦)




あっという間にGW終わってしまいましたぁ。。。


楽しい日々は早く過ぎちゃうね


明日からまた早起きしてがんばりましょう♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



断乳4日目~9日目


う~ん


毎日とくに変わりなし…って感じです


朝までぐっすり寝るわけでもなく


かといってずーっと泣き続けるでもなく


夜中に数回ぐずぐず泣いて


しばらく寝転んだまま抱っこしているといつの間にか寝る


という感じ


これからどうなるんだろう…うーん


端午の節句

テーマ:

今日はこどもの日


端午の節句ですね


男の子が3人もいる我が家ですが…





ちょっと三男クンの節句のお話を…


去年初節句だったのですが


3人目ということもありいろいろいい加減で…(^^ゞ




長男クン次男クンのはあるんです(じいちゃんばあちゃんが購入)


でも3つもいらないよね~と言われて


確かに置く場所もないので同意




こいのぼり


長男クンのときに購入


次男クンのときは1匹買い足して一緒に泳がせてます


三男クン用にもう1匹買わなきゃ~(と思ってただけ)





三男クンのためのものが一つもなーーーーーーい!




何とかしなきゃ!と思いつつ1年間放置。。。


4月も半ばに入ったころ


『今年こそ三男クン用にちゃんと用意する!』


と決意し楽天内を物色


ダンナはあてにならないので勝手に決めちゃいました~~~( ´艸`)





三男クン用に買ったもの



Happy Smile

キューピーの五月人形


かわいいでしょう~~~ラブラブ


三段飾りで全部陶器でできてるの


終わったら引き出しにしまえるようになってるし便利♪


今はいつでも見られるようにPCの棚の上に飾ってます




もう一つ


こいのぼりも買って一緒に泳がせましたよ~



Happy Smile

こいのぼりと一緒にパチリカメラ


ん?


風があまり吹いてないからかなぁ


吹き流しと5匹の鯉わかりにくいですねぇ


これならどう?


Happy Smile


なんとか5匹いるのわかりますかね苦笑


というわけで


今年の端午の節句、無事終わりました音譜