• 09 Feb
    • 魔法の粉

      私にもママ友ができこの前、コストコに連れて行ってもらった。オシャレな人は袋までオシャレに見える‥気がする。オキシクリーンという洗剤をお試しに〜との事でもらった。使い方をネットで調べて台所や洗面所、ゴミ箱の蓋焦げ付いた鍋茶渋つけ置きしたらビックリするぐらいとれた(((( ;°Д°))))1番やってみたい箇所があって玄関の白いタイル。なぜこの色にしてしまったんだろう。。 犬飼いの方ならきっと同じ悩みを抱えているはず毎日泥だらけの脚が出入りするのでタイルがすごく汚れる。放置しすぎて水拭きではとれない。劇落ちくん(白いスポンジ)でも手の施しようがない我が家。かといって強力な洗剤は使いたくない。ピー子が寝たのでタイルの掃除をしたいなと思いつつ、現実逃避雨だしなぁーまた汚れるなぁいつぞやの旦那さんから送られてきた画像杏です。オチビです。残念な美女たちである。にほんブログ

      28
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 風よ吹くな〜

      昨日、美容院に行ってきた。美容師さんから収まりがいいですよーって勧められ人生初のツーブロックをしてみた。一見普通のオカッパアイロンで巻いてもらうと、この剛毛がふんわりとした髪型になった。今も言うのかわからないけど空気感?エアリー??家に帰って旦那さんにみてもらうと、ドン引きしてる〜〜  「絶対に耳に髪をかけたらアカンで」とか「髪をくくったらプロレスラーやで」「緑に染めたらアカンで」(染めへんわー)風吹いたらあかんで‥とかそんな自然現象まで気にしないといけない。。嬉しくて、Amazonでヘアアイロンまで買ったのにピー子にはじめてオヤツをあげた。お膝の上に座ってポリポリ。杏が背後からめっちゃ見てた一脚の椅子に3人乗り。お、重い。(;°皿°)にほんブログ

      25
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 優秀な黒アリ

      留守の間にオチビにサンダルをボロボロにされたので100均でサンダルを買った。そうだ、犬用のオモチャを買ってあげよう。最近買ってなかったからなぁ。飽きてたんかな。。もう悪さしないかな??ほら、1個ずつどーぞ。強欲なオチビ(`Δ´)杏から奪って2個とも自分の物にした。取り返した∑(゚Д゚)なんやかんやで‥エンドレス。。キリがない。なぜ音の出るオモチャ買っちゃったのかしら新しいオモチャの効果はというと全く効き目なし。きれいサッパリなかった事のように。。ゲージの中央に置いていたのにキリンがはみ出していた。なんでやねんにほんブログ

      26
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ルール

      わかったわかった行きますよ。毎日の監視から何かを学んだヤツら。お風呂を洗えば散歩勝手にルールが作られた。足拭き雑巾まで(この写真はワザとらしいな。。)ちなみに、スリープボタンのごくごく小さなカチって音が何かが始まる?かまってもらえる?ワクワクなルールになってます。やれやれε-(´∀`; )にほんブログ

      25
      テーマ:
  • 01 Jan
    • あけましておめでとうございます

      新年あけましておめでとうございます。先ほど杏とオチビを連れて初詣⛩に行ってきました。今年はみんなで旅行に行こう!雪遊びにももちろん川遊びも色んな写真が撮れたらいいな。定点観測本年もどうぞよろしくお願いします。今日、年賀状が届いて初嬉しかった事。個人的な事ですが、Cちゃんブログ見てくれてありがとう近々連絡します。にほんブログ

      25
      テーマ:
  • 25 Dec
    • お疲れサンタ

      朝から犬の楽園に行って写真を撮る。走り回ってワイワイしながら帰って寝る。その後保険のポイントで貰えたワインを旦那さんと飲む。 クリスマスというよりなんか年末だなぁと思う。今年もあともう少し。にほんブログ

      19
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 妹には甘い

      やれやれ、やっと一息つこうかと思ったらモメてる杏が勝手に散歩カバンから咥えて持ってきたオモチャすぐにオチビに盗られてモメテルいやいや、こっち見られても‥自分で取り返せず知らんがな。この後、強制的に取り上げました。杏とオチビはフリーでピー子がゲージに入るルールになった我が家のリビング。せ、せ狭いにほんブログ

      17
      テーマ:
  • 04 Dec
    • まさかの展開⁈ ウソでしょ〜

      トレーナーさん(先生)からの宿題で毎日ちょっとだけトレーニングして普段の生活をして下さい  とか(シャンプーしたり、特別なオヤツをあげたり)飼主さんの服装も普段通り  とか(冬ズボンを新調しようとしていた)よくわかってらっしゃる練習ではガチガチに怒らない(焦ったらだめ)とか‥だったかな。。本当に真面目に言いつけ通りに生活してました。前日には「コイ」って言っても帰ってこなかったり本番前の練習では「フセ」ができなくて焦ったけど、、昨日、オチビは競技会デビューしました。朝の7時に会場についてオチビは杏が大好きだから連れて来て下さいとの事なので同伴して緊張は最高潮に達しました昔からこういうの苦手なんです。私の緊張が伝わってかオチビ、フセをしなくなってるそして、順番はそのクラスのトップバッター泣きたいいざ、いざ、いざ、、やっぱりフセをしなくて、私の指示が審判の合図より早くしてしまって練習通りにはいかなくて終わりました8時に終わってもう散歩気分。いいお天気だね〜小鳥さんがピーチクパーチク言ってるねお土産にオヤツ買おっか〜  とか1人だからめっちゃ杏達に話しかけてた出番もおわったし、先生のも見てお昼には帰ろうとした所、先生から結果出ましたよって連絡受けてCD1のこのロゼットをもらえました家で待つ旦那さん予想外だったようで(私も)とっても驚いてた。いい報告ができて良かった奇跡。帰って会場で買った美味しオヤツを沢山あげました。先生、本当にありがとうございます。オチビ、お疲れ様〜頑張ったね杏、会場で私の緊張をとってくれてありがとう長かったー訓練の成果をみにまた出れたらいいな。にほんブログ

      21
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 充電したい

      まだかな。。まだかな。。。今日はダスキンさんにお掃除を頼んだ。レンジフードとお風呂とトイレ。自分ではできない輝きピッカピカーになってるその為、杏とオチビは朝からトレーニングの先生の所にお預かりしてもらっためっちゃ嬉しい5時頃に帰ってくるらしいのだけど、まだ帰ってこない。。お風呂入っちゃおうかな🛁ガソリン入れちゃおっかなそろそろ充電したいなぁ〜🔌もう帰ってくるかな。。オチビは毎晩こうやって充電している。(ウソだけど)よく顔の下にコードがあるのに爆睡できるよなぁ。。にほんブログ

      25
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 母性は?群れの意識は?

      最近、コタツ犬化(コタツはないけど)していてというか、朝の散歩に行ってから旦那さんのベットで夕方散歩まで寝ている杏。最近、心境の変化をしたようでピー子の鼻水をチューブみたいなので吸った時に限り、「嫌だ〜!!」というピー子の泣き声に反応して杏があわせて遠吠えするようになった。ワォーンという感じ。ほらね。私のほうを見て怒ってる。。。いつか私、噛まれるんじゃないだろうか対極してスーパーに行く30分の間にピー子の物だけ破壊するようになったオチビ。アイツの歯は汚いのか??これ高かったんだよねこれ、お尻用のコットンね。他に私のサンダルもバラバラにやられた。あてつけなんだろうオチビに母性とかグループ意識とかはないのか??やっぱりパーだから??トレーナーさんに聞くと、お散歩足りてますか?試しにお昼も散歩に行ってみて下さいと言われ、昼散歩に出かけたけど、これは続けられないでも、今回の事で犬って面白いなぁって思いま‥‥ムカムカにほんブログ

      15
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 当日は貝になります。

      この前、弥太郎ママから近く(車で行く距離ではある)のホームセンターにセルフウォッシュがあると聞き、片道30分歩いて疲れさせてからシャンプーした。頑固者の杏はシンクから固まったまま動こうとしない。頭が出ているので洗うとこちらまでずぶ濡れになってしまった。ドライヤー嫌いのオチビは動きを封じてはじめて乾かす事ができた。家で洗ってたけど、その後のお掃除が大変で今回はじめて利用してよかったー次は長靴とエプロンとゴム手袋がいるなぁ。。最近寒いので床で寝ない。ソファーの取り合いになる。3人掛けのソファーに大人2人とワンコ2匹。ぎゅうぎゅうして座ってます。あったかいけどね以前、オチビと訓練試験を受けると悩んでいましたが、、トレーナーさんからオチビの試験はその日やってない事を聞き、競技会の方へ行ってこようと思います。はじめての競技会、どうなることやら。。。あがり症なので今からプレッシャー楽しんでいこうと思います。犬、犬、犬と手のひらに書いて頑張るぞにほんブログ

      21
      テーマ:
  • 02 Nov
    • プッ!

      週末からピー子が下痢になりおしりが赤くただれて痛いらしい。排便排尿の度に猛烈に泣く。15分おきぐらい月曜の朝に病院に行って寝不足と疲労でフラフラになって帰ってきたら、、オチビが口いっぱいのオモチャを咥えて出迎えてくれた。尻尾ブンブンリードもズルズル引きずっている。私がもう少し元気ならコラー!!仕事を増やすな〜と怒っていたはずだけど、そんな余裕がない。プっって笑ってしまった笑急に気持ちが軽くなった。ありがとう。⁂杏はベッドでヘソ天で寝てました。。いつぞやの旦那さん散歩。(写真が送られてきた)どこのせてんだ。

      21
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ちょっと手の甲が触れただけっ

      うっかりやってしまった。手の甲が当たってしまった。痴漢ではない。散歩から帰ってきてバタバタしてたら玄関に置いてた香水を割ってしまった。くさー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)   オェー囧リビングまで強烈な匂い窓開けてるのに‥クシュンクシュン言ってる2匹ごめんね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)にほんブログ

      11
      テーマ:
  • 12 Oct
    • ひさびさのデート

      前後しますが、琵琶湖に行った2日前。朝は2匹とトレーニング。夕方散歩をそろそろ考えてた。旦那さんはピー子を連れて図書館へ(スーパーだったかな?)だったら杏とオチビを連れて久しぶりに犬の楽園に行ってみよういつもの散歩コースで飽き飽きしていたのでおチビ嬉しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)ゴロスリ3秒前ではある💩杏も嬉しそうだったけど、こんな写真しかなかったオチビは最近指示をよく聞くようになった。他のワンコと猛烈に追いかけっこしても3割くらい(少なっ)は呼ぶと帰ってくるようになった。トレーニングの賜物だ!と自負している。3年目の春であるにほんブログ

      15
      テーマ:
  • 10 Oct
    • ムキムキのプリプリ

      すごく久しぶりですが琵琶湖に行ってきました(╹◡╹)ドックランで走らせてる旦那さんと交代でランに入って遊ぶ。その後、そこから歩いて琵琶湖へ旦那さんと杏とオチビ杏とオチビよっぽどお腹がすいてたのか泳ぎながら小魚食べてたってさ口からピチピチって魚が動いてたらしい٩( ᐛ )وピー子と私は木陰風が強くてちょっと寒かった。。泳ぎにきてるのに死んだ魚とか余計な物を食べ過ぎて捕獲された杏。(オチビが泳いでるのでちょっと怒ってる)ムキムキでプリプリな脚にするために来たんだからねピー子が加わるとなんでこんなに荷物が多いのかとかトイレにもぱっといけないし、思ったようには物事が進まなくてなんでも旦那さんを頼らないといけない。大変なんだけど、一日中野外とかムリだけど杏とオチビがたまに遠く感じるけど、久しぶりですごく楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)まだ暖かいうちに水遊びができて良かったなぁ。にほんブログ

      15
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 気にする?気にしない?

      今月職場にピー子を連れて挨拶に行くことになった。梅田まで出るのは久しぶり。泣くかな、大丈夫かなぁ。。妊娠と共に体重増加が激しく母子手帳に赤字で上向き矢印↑を何度も書かれた。出産後翌日、体重は3キロしか痩せてなかった羊水は300gしかなかったのか?(΄◉◞౪◟◉`)産後1ヶ月で10キロ減る。でも、まだあの日の最終出勤日より太ってる。なんでかなー。おかしいなー。だいぶポッチャリしたと思われるだろうなぁ。それに髪の毛がすごく抜けてきた。すごく前頭部が薄くなってきた。気になる気になると姉に話すと、姉はつい先日全身脱毛でおデコを広くしたらしい。永久生え際を脱毛して後退させたんだって( °д°) 、ど、ど、どうして⁈ハゲは最新の流行りなのか?※ハゲてはないけど男性的なおでこになった。話が脱線したけど、私の前髪薄毛とか気にしなくてもいいかもしれないけどそんなこんなの風貌の変化で楽しみなんだけど、ちょっと憂鬱関係ないけどトレーナーさんからもらった写真冬いいなぁ。。走らせたいなぁ。。にほんブログ

      14
      テーマ:
  • 28 Sep
    • どうでしょう

      この前のトレーニング日。トレーナーさんから12月に大阪で競技会があるのでオチビ出てみませんか?って去年も言ってもらえたけど、その時は妊娠中だしでやめときますって言ってそれっきり。きっともう無理なんだろうなぁって諦めてた。オチビのレベルはまだまだなので日頃のトレーニングの成果を試す訓練試験がいいのではないかとの事でした。杏は先生となら競技会に出てもいいって言ってもらえたけど、まずは私がやってみたいって事でオチビのみ。今まで何年もトレーニングを受けてきてそういう試験に合格したり、競技会に出る目標があると気持ちも盛り上がるただ、ピー子を見てもらうので旦那さんの許可がいるんだけど‥なぁ‥‥‥出るには費用もかかる。手をつないでる‥‥出たい。。にほんブログ

      13
      テーマ:
  • 17 Sep
    • オシャレは足元から♡

      今週から朝はもちろん夕方の散歩も復活した。なぜなら、夜散歩担当の旦那さんに足に蕁麻疹が出たから。9月は仕事が忙しく、夜の散歩に行ってたら体が疲れてたらしい。赤子と犬は任せとけって朝の散歩と夕方散歩をするようになった。夕方の散歩はピー子も同伴なので一匹ずつ散歩で行く。抱っこ紐の散歩ではあまり気づかれないけど、ベビーカーで行くと「犬も赤ちゃんも大変ね」ってよく言われる悪目立ちして恥ずかしい。みんなどうしてるんだろう。。。今日は朝からトレーニングでした。杏もオチビもクタクタになってるトレーニングは疲れるけど楽しいな。お昼寝タイム〜※オチビです朝の散歩も一匹ずつ。なぜ痩せないのかしら。。。弥太郎ママから甲子園のお土産オシャレは足元からのように、足元からトラキチに染まっていくにほんブログ

      13
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 陽気なパッパラパー

      オチビは‥言いにくいけど‥陽気なパッパラパーだと思ってた。だけど意外と繊細でバリケンでしかヘソ天で寝ないオチビ。3年かかってはじめてソファーでヘソ天になってた。リビングが安心できる場所になったんだと思ってちょっと嬉しかったなぁ。いつもはこんな感じで寝てる。そして子供の布団を踏むなとか顔を舐めるなとか怒りすぎたのかなぁ。。。素敵な家族写真を撮ろうとしてピー子の横にフセの指示をだすとオチビ(右)がやたら気を使ってる。なんか緊張している気がする。2匹いても性格の違いってあるんだね。。にほんブログ

      18
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 夏も終わり

      何を見てたかは忘れたけどテレビに釘付けになってぱっと後ろを見たら杏がとけてた。。うらめしや〜時間がなくてぱっと選んだオモチャ興味なし‥こちらも興味なし‥540円。にほんブログ

      14
      テーマ:

プロフィール

AD
杏(アン)


花梨(カリン)

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
162943 位
総合月間
230617 位
6232 位
日々のできごと
10837 位

ランキングトップへ

ひらめき電球杏(アン )
H22.6.16 誕生
H22.8.15 クロイヌ家の長女になる

大好きなこと:食べる事全般、ソファーで寝る事
苦手なもの:のらねこ、救急車、キックボードの少年たち、大きな黒い虫


ひらめき電球
花梨(カリン)通称;オチビ
H25.4.21 誕生
とある理由があって
旦那さんの承諾を得ず迎えた。

大好きなこと:杏のそばにいること、泳ぐこと、無類の犬好き
苦手なもの:車、足裏バリカン、耳掃除
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。