• 21 Aug
    • パート2おわ~り~

      こんにちはMegurimです少しお久しぶりの編み物ネタの更新になってしまいました(>_<)体調が悪かったです_(:3 」∠)_が、復活しましたさて、Waiting For Rainはパート2まで編み終わりました60cmの輪針指定で、一応その通りに編んでいるので、全体像が全くわからん編み上がってからのお楽しみでしょうか今300目くらいですが、最終的に400目くらいになります。60cmで大丈夫なのかなー全体像を見ながら編みたいなぁ(^_^;)100cmに変えようかなぁ...どうしよ。レースパートも終わったので、今日は久しぶりに靴下を編みたいですでもすっかり編み方忘れてるユキロザ先生のレシピと動画を見ながら頑張ります楽しみご訪問ありがとうございました

      NEW!

      41
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 眠れない

      辛くてしんどくて苦しくて死にそうなのにロヒプノール5錠飲んでも眠れない1ヒート飲んでやりました。でも眠れる気配なし。コメントありがとうございますお返しは落ち着いてからさせてくださいね

      31
      テーマ:
  • 16 Aug
    • tulipの棒針、かっこいい!!!

      おはようございますMegurimですお盆を満喫中10日は真ん中の妹の家に遊びに行って、しゃべったりテレビ観たり、漫画読んだりして楽しかった!11日は父と買い物に行って、網戸の張り替え12日は病院&ショッピング母と一番下の妹と楽しみました家族それぞれ皆と遊べたので満足14日にお墓参りに行って、お盆を有意義に過ごしましたさてさて、私は編み物を始めて割とすぐに輪針セットを購入したので、棒針で編むことはこれからも無いと思うのですが....tulipのランタンムーン、カッコいいでも一組3000円~3300円くらい5本針もありますよ(今は小さい号以外売り切れですが。)もし棒針が必要になった時は、ぜひこれを揃えたいねいったいいくらかかるのやら(^_^;)手芸貯金しないとねもう使っておられる方いらっしゃるかな使い心地はどんなんでしょうね気になりますご訪問ありがとうございました

      69
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 初めての、毛糸だま

      こんにちはMegurimですメルカリで、初めて毛糸だまを買ってみました毛糸だま 2013年 冬特大号 No.160 (Let's knit series)Amazon毛糸だま 2013年 秋増大号 No.159 (Let's knit series)Amazon編み込みが好きなので、この2冊をチョイスしてみました毛糸だまってたっくさん作品が載ってるんですねどれもこれも素敵で、見ているだけで楽しいですねでもやっぱり、編み込みは平ら編みなんですね冬特大号の表紙がとても編みたいけど...まぁ、今は年始めに買った冬糸が沢山あるしね。まず、michiyoさんのフェアアイルのベストを編まないと平ら編みの編み込み~慣れるかもしれないしそしたら、この表紙の作品も挑戦できますね(無理ーって泣きべそかいてる姿しか思い浮かばないんだけどね)今期の「やっぱりアラン」も欲しいし、前号の河合真弓さんの作品が表紙のも欲しくなってきましたぁ(*´-`)♪編み物本は癒されますご訪問ありがとうございました

      62
      3
      テーマ:
    • 段染め糸、投入!!

      おはようございますMegurimです昨日は病院に行ってから、金沢百番街のRinto、金沢FORUS、かほくイオンと、久々にショッピングかほくイオンではお買い物もグローバルワークのデニムセットアップと、チチカカでプール&海用の楽なワンピースを買いました母もいろいろ買ったようで、真ん中の妹と3人でわいわいと楽しかったですさて、Waiting For Rainはレースパートが終わって、パート2のガーター編みへ。段染め糸はやっぱり楽しい目数がかなり多くなっているけど、ガーター編みが苦じゃないネイビーの時は、修行僧のように「正」を書いていました(笑) 段染め糸で賑やかになってきたねそして、レースがとっても可愛いRaws1-25を6リピートしないといけない と思ってたんですが、勘違いしていたようで1回で良かったみたいかなり肩の荷が降りましたよでも、ショールを編むのってとっても大変ですね目数も多いしウェアと同時って厳しいねでもCullum Teeも編みますよ今日も楽しく編み物できますようにご訪問ありがとうございました

      30
      テーマ:
  • 11 Aug
    • やっぱり文章パターン?いやいや?

      こんばんはMegurimです今日は午前中に父と網戸の張り替えをして、スッキリ綺麗になりました彼宅の網戸なので、また持って行かないといけないんだけど、私の車(ラパンショコラ)には入らないんだよねぇどうしよう。ちなみに実家には彼が営業車で持ってきました。うちの近くに用事があったらしくて。それからちょっと疲れたのでお昼寝してWaiting For Rainを編んでいましたやっとパート1のガーター編みが終わり、レースパートへ地味ーな感じなので、早く段染め糸を投入したいでもレースパートもまだまだ続きます文章パターンだと、やっぱり模様編みが苦じゃないすいすい進められますでもかけ目をし忘れていても、たぶん気づかない気がしますずれてそうで怖い!!なので良く注意して編まないといけないですねこの点では編み図に分がありますねぇ編み図の模様編みも慣れないとね裏側を編む時に頭の中で編み図を反転させないといけないのがキツい良い頭の体操にはなりそうだよねさて、ちょっと疲れたのでまったりCullum Tee編もうかなご訪問ありがとうございました

      50
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 今日はハートの日&今日から実家

      胸きゅん、してる?いつも彼氏にキュンキュン(笑)どうしてこんなにカッコいいんだろー素敵だなーとかふとした時に思ってます。でも今日から実家です寂しいよぉでも家族と久々に団欒したいですね▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      29
      テーマ:
    • 今では.。゚+.(・∀・)゚+.゚

      おはようございますMegurimです昨日はレース編みに初挑戦してみましたまだ途中です。初めてだから0号で。(2号の細さを見てビビりましたwww)実は4,5年前にも挑戦しようとしたことがあったのです。何故か家に叔母のレース糸があったので、「レース編みでもやってみよう」と、針とこの本を買ってみたものの...30グラム以内でできるレース編み (プチブティックシリーズ (No.369))Amazonはナニコレぜんっぜん、ぜんっぜんわからんのですけど何をどうするのてな感じで、ひとつもわからず諦めました。まだ編み図というものを知らなかった時です。でも、今では編めるように人間って不思議なものですねこれもmeetangさんの動画のお陰かな細編み、中長編、長編みなど、こんな風に編むんだ~から、それぞれの記号もわかるようになりました自然に楽しく学べるって良いですねまた編み物が楽しくなりそうですご訪問ありがとうございました

      28
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ぜんっぜん進まない

      こんばんはMegurimです今日の富山は涼しいので、クーラーを切って扇風機を付けましたさて、michiyoさんのVネックプルオーバーぜんっぜん進みません。まだ模様が全然わからないね今はとにかく模様編みが苦痛で1日に1、2段しか進みません同じものをもう一枚編まないといけないのに早く元気になってガーっっと編みたいものですWaiting For Rainショールはちょっとずつ進めてます結構楽しいですレースパターンに早く入りたいなご訪問ありがとうございました

      37
      テーマ:
    • ナイスアイデア(*≧∀≦*)!!

      おはようございますMegurimです今日はとっても良く眠れました朝からトイレ・仏壇の掃除をしましたよ後は買い物に行く予定編み物がいっぱいできそうですさて、実家でイケヤのスタンドライトを使っていたんですが、彼宅に持ってきたら棚に入らなかったなくなくカバーを外して使っていたんですが、やっぱり眩しいベッドサイドの明かりはほのかな灯りが良いよね。どうしよ~と思っていたら、彼氏が「この刺し子のふきんで目隠ししたら」との提案で、やってみましたなかなか良い感じじゃない彼氏ナイスアイデアです大好きなアジサイ刺しがほのかな光に透けて綺麗今は棚に貼っているだけなんですが、どうにかカバーを作りたいものです針金で作れば良いのかなぁ~ググってみますかね今日こそは編み物が沢山できますようにご訪問ありがとうございました

      39
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 「楽しい」が少し戻ってきました(*´ω`*)

      こんにちはMegurimです昨日のルボックス倍増のお陰か、今日は編み物が少し「楽しい」と感じます楽しいのが嬉しいCullum Teeのメリヤス砂漠も進めつつちょっと前にCOしたWaiting For Rain進めてますモチーフ編みとかレース編みもしたいなぁさて、昨日はルボックスをいつもの倍の150mg飲んだ訳ですが、「少し太る」ルボックスを150mg飲むのと、「少し太る」ルボックスを75mgと「とっても太る」レメロン15mgを飲むのは、あんまり変わんなくないと思ってきた。や、やっぱり変わるんかなぁ~(´-ω-`)やっぱりレメロンを飲もうかな。薬価高い気がするけど。いや、ルボックスにしようか...先生と相談だね取り敢えず早く鬱から脱したいですあみあみ楽しみたいご訪問ありがとうございました

      38
      テーマ:
    • 今日は笑いの日 ルボックスの急激な増量

      最近、大爆笑した?彼氏と話してると、いつも大爆笑だよ話の引き出しが多くて羨ましい物知りで面白い▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようさて、昨日やっと鬱状態と気づいて週末のクリニックでレメロンを貰おうと思っていたのですが、薬の余りがあったので、そうだ!これ飲もう!と思いつつ...やっぱりダイエットしてる身としてはレメロンには抵抗があって。ルボックスを増やすことにしました。でも今75mg飲んでて、余ってる薬も75mgしかなくて(割ればいいんだけども)早く鬱から脱したいという思いもありいきなり75mgから150mgに増量危ないよね(^_^;)逆に体調悪くならないと良いんだけど。今日も鬱々として過ごすのかなやりたいこと沢山あるのにな早く気分が上がりますようにご訪問ありがとうございました

      24
      テーマ:
  • 07 Aug
    • あれ?どこいった!?

      こんばんはMegurimです朝はあんなに意欲満々だったのに、午前中にInstagramを見ながら寝落ちして起きたら全く意欲がないえなんでどこいったんやりたい物がたくさんあるのにでも何もしたくないこれはあれか鬱状態かなでも憂鬱さはあまりない...かな?どうかな。暗い気分ではある。レメロンを断薬して2週目に入ったところです。最近の不調はやっぱりレメロンが無いせいでしょうか。以前もレメロンを半分にしたことがあったのですが、その時もすぐに鬱になったんだよね~やっぱりレメロンは飲まないとダメかな(×_×)永遠に痩せれなさそう...でもレメロンを止めてダイエットしてるけど、むしろ食欲増してたり...(生理なのもあるけど) 痩せる気配ないしやっぱりレメロンは飲もうかな今週末のクリニックで貰ってきます。これで本当に意欲が復活するといいなご訪問ありがとうございました

      30
      テーマ:
    • 睡眠は大事!意欲全開!

      おはようございますMegurimです昨日のお祭りの疲れもあってか、今日はぐっすり眠れました良く眠れたせいか、意欲全開全開過ぎて、何を編もう何しようという感じ久しぶりの意欲復活で嬉しいです朝から洗濯、掃除、やっと網戸を洗って後は郵便局に行くだけですInstagramで見かけた、ヨーグルトシャーベットを作ってみました取り出してみるとこんなんもうちょっとアイスクリームっぽいかなと思っていましたが、シャーベットだねシャーベットは少し苦手(笑)でもすごく暑いと、アイスよりシャーベット系が食べたくなるよねさてと、郵便局に行きますか!微妙な距離だから歩いていきます暑そうー帰ってきたら編み物開始です本当に何しようご訪問ありがとうございました

      31
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 仕立てた浴衣は着心地抜群!

      こんにちはMegurimです今日はお祭り!でもとっても暑いねー!楽しみすぎて浴衣を早く着すぎちゃいましたなので、浴衣で編み物自分サイズは(といっても仕立てた時より10キロオーバー)既製の浴衣より抜群に着やすい仕立てたのはかれこれ10年前だね~早く絞りの浴衣を仕立てたいなよさこい楽しみです♪体力が持つか心配だけど!ご訪問ありがとうございました

      44
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 何をしても身が入らない

      こんばんはMegurimです今日はやっと5時間眠れましたでも8時間は寝たい最近何をしても身が入りませんちょっとやっては嫌になり、ちょっとやっては飽きて、ちょっとやる気力さえなくなって全然集中できないです無駄にショールをCOしたりしてますあれこれ手をつけてみても、なかなか集中できなくて進まない。そんな中、野呂メロディ1玉で何を作ろうか考えていて、手芸屋さんで貰ったマフラーのパターンでリストウォーマーでも作ろうかと糸玉を半分にしたんですが、ピンク色の部分、外側だけなのねこれだと片方は地味、もう片方は可愛い感じになってしまう途中から外側から糸を引いてピンクに切り替えようかなとか考えてるうちに面倒くさくなってきた(^_^;)測りながら編まないといけないもんね。そして、秤が調子悪いっぽい。ソックヤーンを分けたときは感じなかったんだけど、野呂メロディ1玉を秤にのせると43g。帯は2gだった。でも同じ重さになるように2つに分けると18gずつになった誤差範囲かなぁ???ソックヤーンだと分けても1玉の重さとぴったりになったんだけど。うーん、どうなることやら~そして、この糸は私には編みにくいですね刺し子糸みたいにくるくるに捻れる。どう扱っていいのかわかりません(^o^;)まきママさんが扱いづらいとおっしゃっていたことに納得でも編みづらくはないとおっしゃっていたので、経験が豊富な方は凄いなと思いましたさて、明日は富山まつりに行きますよさこい!よさこい!楽しみロヒプノール3錠くらい飲んで寝たいと思います~おやすみなさいご訪問ありがとうございました

      72
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 眠れない(T-T)

      おはようございますMegurimです最近、ずっと眠れていないです。睡眠時間1、2時間です躁なのかなぁでも体は鉛のように重いのです。いつから眠れてないんだろう...ちゃんと体調管理ノートをつけないとダメですね3月に、ものすごく体調を崩してから、ノートをつけなくなったんだよね。再開しなきゃ今日は眠れない間に何をしていたかというと、hime*himaさんのワッフル編みのポーチにやっとこさボタンを付けてましたファスナーも一回付けたんですが、14cmと長くてポーチギリギリで上手く付けれませんでしたなので外すことに。ミシンで縫った方が綺麗に出来る気がするんだけど、失敗した時のダメージが大きいよね。10cmのファスナー買ってこようかなぁ~でも注意力散漫で、出来れば車の運転は避けたいですねあぁ~野呂メロディ欲しいよぉ頭ぐるぐるです。メルカリでお高い商品が売れることを願おうご訪問ありがとうございました

      49
      4
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 買っちゃったの届いちゃった(*≧∀≦*)

      こんばんはMegurimです今日も編み物進みません(´・ω・`)そんな中、メルカリで買ったフラックスk届きました色番は15。もっとグレイだと思っていたけど、紫がかっていて良い感じ現行品みたいなので買い足しもOK編み物する気がしないので、この糸で何を編もうかを思案してました気軽に編みたい旬ニットから結構メリヤスだねぇ。気軽に編みたい春夏ニットからこれが第一候補かなでもフラックス指定ではないのだよ。次、これは可愛いけどいろいろとじ・はぎが面倒そうなんだよね。ケーブル模様ばっかりだな最後にmichiyoさんの色も丈も選んで楽しいニットのふだん着からどれがいいかなぁ~こうやって悩む時間も楽しいですねはわぁ~どうしよ~絶賛著作権侵害してすみませんm(__)m(誰に謝ってるんだろうね)ご訪問ありがとうございました

      35
      テーマ:
    • 野呂メロディーは

      こんにちはMegurimです最近あまり眠れず、体調が思わしくありません。なので、Vネックプルオーバーの模様編みがなかなか進まない&間違えまくるー昨日買っちゃった野呂英作のメロディー本当はウェアを編みたいけど、お金もないし、在庫もない。(楽天で見たらどこも在庫切れ。一つだけ92番を売ってるサイトを見つけましたが。)手芸屋さんにはあと4玉だったかな?なので、手芸屋さんで貰った編み図でマフラー兼スヌードを編もうかな......うーん、気が進まないやっぱりウェア編みたいなぁ悩んでます。悩んでもお金は降ってこないんだけどさてさて、メルカリでたくさん本を買ったのですが、今回、本をビニールに入れずに直接封筒に入れてる人が多い今までそんな方はいなかったですし、私が送るときも、書籍をはじめどんな商品もビニールに入れます。どしゃ降りだったら確実に濡れるよねまぁ、無事に届いてるので良いのですがちょっとびっくりしてます~なんだか何もやる気がでないですCullumTeeのメリヤス砂漠を突っ走ろうかなご訪問ありがとうございました

      31
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 気づいたら敗北Σ(゜Д゜)!?!?

      こんにちはMegurimですメルカリで売上金が2万3千円ほど入ったので、欲しかった編み物本を買ってたらいつの間にか残りが7000円に振り込み申請できなくなっちゃったぁ(1万円以下は手数料がかかるの)500円とかの本が多いはずなんですがいったいどれだけ買ったんだかで、早速4冊届きましたよヤマトさん、早い右下のナチュラルニットの作品がとにかく可愛いそして、今年はもう毛糸を買わないと言っていたことをすっかり忘れ...メルカリでフラックスK・10玉が安かったので、買っちゃいましたそしたらなんだかたがが外れて、憧れていた野呂英作のメロディーを買っちゃいました手持ちが千円ちょっとだったので、1玉だけだけど悲しいというか、めっちゃ高いですねウェア1着に何玉くらいいるんだろうまぁ、Quince&Co.のkestrelの方が高かったけどあ~どうしてこんなに凄い勢いでお金がなくなるんだろうね壁面突っ張り収納ラックが買えなくなってしまったよとほほ~また何か売れてくれないかなーまたすぐ消えそうだけど~さてと、野呂メロディーを眺めてうっとりしますかねご訪問ありがとうございました

      43
      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。