家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉 http://k-rm.net/

家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉を開く事になりました!
主催のhanaのブログです\(^o^)/

家族のリスクマネジメント勉強会 通称 家リス の
ホームページはこちら→ http://k-rm.net/


テーマ:
家族のリスクマネジメント勉強会in柏、大人25名、子供12名 計37名の方が参加しました。 私も参加してきました~。
photo:01


photo:03


チェルノブイリの話はもちろん、新しい話が随所に入っていて、何度か参加している私も楽しめました音譜日本からの輸出を規制されている食品の話や、福島の各々の町で結束が固い話、病院でお見舞いする時の妻と夫の態度の違い、余命損失の話、などもひらめき電球

チェルノブイリの原発周辺は深刻な状況なのかと思いきや…!!でした。
今回の日本の原発事故とは比べものにならないぐらい悲惨なチェルノブイリ…と思っていましたが…想像していたより普通?と言いますか…安心できる内容でした。


photo:02

半谷さん、写真をたくさん見せて説明して下さいました。
プリピャチ周辺のガイドツアーでは、ここ!ホットスポット!と言われて測ると確かに高い数値→ほんの少し離れたところでは、数値がグンと下がり、細工されているんだろうなぁ…という話とか。
子供たちの顔写真が沢山飾られていて
、被害に遭われた子供たち…かと思いきや、事故が起きた後に生まれた子供たち、だったり。みんな元気なんじゃないニコニコと。

観光地化していたそうです。事故当時の時の写真をガイドさんが持っていて、今と見比べたりしたりして回るそうです。

チェルノブイリの今を知りつつ…。
原発事故から約一年半が経ち、今でも楢葉町からの避難者さんは大変厳しい現実にあります。冷静にリスクを見極めて福島のこと、考えたいです。
☆せぃちゃん通信☆http://blog.livedoor.jp/aokuri/archives/51373010.html

次のリスクマネジメント勉強会は8/26 に茨城水戸で、9/2に愛知日進で行われます。http://k-rm.net

参加されたみなさま、講師の半谷さん、お疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

hanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。