どSさんのブログからの来店ビビリ修正 | 埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ 

埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ 

埼玉県 東松山市 東武東上線 高坂にある美容室クリブのブログです
100%天然 ハナヘナ 縮毛矯正 キッズスペース完備の美容室です                   

こんにちは美容室KRIBです



きのうまで3日間、夏休みをいただいておりました



今日からバッチリ仕事再開ですニコニコ




今回のお客様は縮毛矯正で痛んでしまい


髪がビビリ毛になってしまったYさんです



ビビリ修正で検索して「どSさんのブログ」  からうちの店をみつけてくれて


ご来店いただきました、ありがとうございます



まずは髪のカウンセリングです、久々に凄まじいビビリ毛でした


ドウヤッタラコンナニナルンダ?ガーン


中間から毛先まで。。かわいそうに。。汗


      
        
        埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ 

   Yさん、最寄の駅前に新しくオープンした美容室にいって


   縮毛矯正をかけたら ほぼ全体がビビリになってしまったんです


   おまけに、言った長さよりもめちゃくちゃ切られてしまったんです


   担当はベテランのスタイリストさんぽい感じだったそうです


   スタイルのまとまりが当然のことながら悪い


   朝のセットができないレベルの状態でした



埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ 


   Yさんと、髪の状態や今までの履歴やこれからのケアを


   どうして行くかなど話させていただき、


   今回はビビリ修正をすることになりました


   

   (この状態ではビビリの修正でもあぶないぐらいです、髪は痛んでしまうと


   もとどおりには治りません、今回はあくまでも今の状態よりはお手入れ


   しやすくするために修正しました)



   

   薬剤はどSさんのDO-Sびび~りレシピでいきました


   15分くらい置きたかったのですが毛先がとにかくヤバイ状態だったので


   10分で流しました


   中間処理  DO-Sシャンプー、カチセロ、DO-SウォーターA,B


   アイロン140度でノンテンション


   2液 過水つけて、 ブロムもつけてトータル20分放置

      

 


   
埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ 
  

   しあがりです、自分のもてる力を全部使いました~


   最初の状態からはだいぶマシになったんじゃないでしょうか?


   毛先3~5cmはどうにもならん状態でした


   最後に毛先だけ刃を開閉しながらトリミングさせていただきました



  埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ     埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ 

    今回のビビリ修正はあくまでもその場しのぎでしかありません


    これからのヘアケアも大切になってきますし、毛先はいずれ切らないといけません


    髪を痛めるのは一瞬、癒すには長~い時間がかかります



    YさんDO-Sシャンプー、トリートメントお買い上げありがとうございました


    長いお時間お疲れ様でした、またお待ちしておりますニコニコ





     埼玉県 東松山市 高坂の美容室
  
KRIB HAIR DESIGN  クリブ ヘアー デザイン

      

    クリープパーマ 縮毛矯正 100%天然のハナヘナ

      丁寧なカット技術に定評があるプライベートサロン

  

         キッズルームのある美容室☆

  

   ご予約、ご来店お待ちしております☆ TEL 0493-59-9805

     web http://locoplace.jp/t000090545