びあ × ろいて

大好きなビール(Bier)と人(Leute)とドイツ(Deutschland)、食べ物、音楽、お出かけしたこと、日々のこと等についてまた~りとつづってます。


テーマ:

久しぶりにうしとら。

この日は、現店舗での最後のうしとらハロウィンでした。

 

年齢がアレなのと平日(月曜日)だったので、何も仮装せず、出かけた所、お目当ての「桃ヴァイツェン(箕面ビール)」は仮装してないとオーダーできないと言われて愕然。

全私が泣いた。

 

ところが、開店すぐだったのでヒマだったのと、何故かYさんがとても気にしてくださり、店内のデコレーションで飾り付けしてくださって無事、オーダーw

 

 

今年の桃ヴァイツェンは、ボトルでしか飲めず、「開栓情報」を得て出かけても撃ち抜かれたことが何回も有り、今年はもう樽生を飲めないかと思っていた。

嬉しくてうしとらでは初めてのマースでオーダーしたwww

 

オーダーして初めて知ったのだが、USパイント価格×2だった。

しかし、USパイントは473ml。マースは御存知の通り1L(1,000ml)なので、54mlお得だった。

 

この計算が通常なら次回も大好きなビールのときは、思い切ってマースにしよう。

 

因みに桃ヴァイツェンは、ボトルよりも桃の香りが強くて甘みも感じた。ただ、白桃や黄桃のような感じではなく、プラム等に近い感じ。また、桃ジュースを入れてるわけではないので、桃とヴァイツェンの良いところを取り出した感じ。

よく合うなあと毎回思う。

 

うしとら 壱号店

東京都世田谷区北沢2-9-3 三久ビル2F

http://blog.ushitora.jp/

※11月30日で一旦閉店後、12月12日に新店舗にてオープン

※新店舗 東京都世田谷区代田6-3-27アゼリアハウス1F

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに横浜・赤レンガ倉庫の横浜オクトーバーフェストへ行ってきた。

入場料300円取られる割に、

 ・トイレが激混み

 ・ビールが高価

 ・フードが高価で量も少ない

という理由で何年も行ってなかったが、久しぶりにオクトーバーフェスト気分が味わいたくてw

 

アウクスブルク(Augsburg)にあるハーゼンブロイ(Hasen-Bräu)というのがとても美味しいというので飲んだら、本当に美味しかった。

 

今回始めて日本へ来た南ドイツのフュルト(Fürth)にあるトゥーヒャー(Tucher)というビールも美味しかった。

 

陰のメインはサンクトガーレンの甘熟桃エール。

これは美味しかったわ。

数日後、頒布会でも来たが、やはり樽生は飲んでおきたいレベルだった。

 

 

愛すべきオクトーバーフェストヴァカ友達にも会えた。

嬉しかった。

 

毎年行くのは金銭的にアレだけど、雰囲気は日本の中でベスト3に入る良さだし、また行きたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の台北は本当に時間がなくてこの3軒目で終わりです。

 

板南線の國父紀念館駅から徒歩数分のところにあるブリティッシュパブ。

目と鼻の先に「リラックマストア&カフェ」があります。

 

 

Red Point Brewingという台湾のクラフトビールが3種類ありました。
ラガーとスタウトは普通w

画像はラガー。

特に是非!というほどではない。


Tai.P.A. というIPAよりは苦くないけど微妙に甘いペールエールって感じで面白かった。

他にも色々樽生ビールもボトルビール、サイダーもある。私は食べなかったが、お料理もある。


そういえば、モニターで野球中継をしていたが…

 

 

何故か、ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ。

ソフトバンクって「軟銀」!

そのままでびっくり。

 

雰囲気はHUBとハードロックカフェみたいな感じなので少しうるさい。

B1と地上階があり、B1に行ったので、地上階は又違うのかもしれない。

喫煙をたまに感じたが、1度くらいはいいかも。

 

尚、ブリティッシュパブなのでだいたいのスタッフが英語OK。お客様も白人が多く、ホームページも英語なので親切。

 

リラックマストア&カフェ 台北

https://www.facebook.com/rctw2015/

 

Red Point Brewing (飲めるリストは下記の基本データ欄)
https://www.facebook.com/ redpointbrewing

 

ON TAP

106台北市大安區忠孝東路四段216巷11弄21號

http://www.ontaptaipei.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。