Kr Customのブログ

スクーター・くるま のカスタム、おもちゃ集め や レッドビー シュリンプ の ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204


テーマ:

DVD よくあるアレ から 画像キャプチャ YAHOO!JAPANニュース する為に VLC Media Player という

フリーソフト をインストールINしました。


シークバーを使った場面微調整は まずまずの

簡単に画像キャプチャが取得できる 便利なソフトでした。


良かったな~ にひひ と思っていたら、


IE Internet Explorer8 のホームホーム が勝手に babylon search になり、

babylon ツールバー が現れ、

新しいnew タブを開くと babylon search が開くという状態になっていました。むっ



どうも、VLC Media Playerインストール時に

     babylonのツールバー がインストールされたようです。


とりあえず、IE Internet Explorer8 ホームホーム を 以前の状態に戻し、

       ツールバーは 『プログラムの追加と削除』 から 削除削除ボタン を行いました。


これで元通りになった! と思ったら、

まだ!新しいタブは babylon search が 開く ドア 状態。



「うっとおしいな~」 と思い 検索の設定タブの設定 などいじってみたが、

しつこく babylon search タブが開く!!!怒り


『プログラムの追加と削除』 には babylon 関連 ない・・・

Google ググって みると、同じように 困ってた人ぐすっ がいました。

紹介されている手順試したのですが、なかなか元通りになりません。



アドオンの管理設定 や 

babylon 関連ファイルを検索して削除なんかやってみました。

あと EasyCleanerというフリーソフトを使って不要なレジストリやフォルダー削除を行いましたが、

まだ babylon search タブが開く!!!怒


babylon search にはウイルスばいきん並みの悪意を感じます。


そんな中、Yahoo!知恵袋にあった方法


「ツール」

 →「インターネットオプション」

  →「詳細設定」のリセット で


あっぱれ 見事、解決!!!!




ググっていた中にもありましたが、


 ユーザー が ソフト削除ゴミ箱 したにもかかわらず、


  その後も残り、振る舞い続けるソフト って


  まさに スパイウェア か 悪魔 コンピュータウイルス そのモノでしょう。



同じように困った人が解決するヒントになれば という気持ちで記録に残しておきます。




PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード