ジェットクラヴマガ 旭川支部のブログ

2015年9月から旭川市でスタートしました!
実践護身術を学びながらダイエットもできちゃう「ジェットクラヴマガ」ぜひ一度ご体験下さい♪


テーマ:

今日の話は、はっきり言ってどうでもいい話です(笑)
ミットの持ち方も奥が深いですよって話です。


本日はメンバーさん同士にミットを長めに持ってもらって、いろんなコンビネーションをやりました(^^)


その時にした小話は...

 

●ミットを構える位置は?

顔から離れたとこで持つ人が多いが、顔に近いところで構えた方がより実戦的。

(持つ方は怖いけどね)

 

●相手に気持ちよく打ってもらうには?

パンチを迎えにいって受けるやり方がある。
(でも、それだと実戦でパンチが当たる距離とは違ってくるから、「ミットは動かすべきじゃない」っていう人もいる)

 

●アッパーの受け方

片方のミットを下向けて構え、相手のアッパーが当たる瞬間、もう片方のミットを上から「トン」って下のミットに当てると衝撃が大分弱まる。

(強い人のアッパーをじっと構えて受けると衝撃がすごい。顎が跳ね上がり、ボディが効いてしまうw)

 

 

 


JETクラヴマガの技術はその日から使えます!
いざという時に使えなければ、護身術とはいえませんので^^;

女性大歓迎!親切丁寧に指導しております。
 

百聞は一見にしかず。
ぜひ一度、JETクラヴマガ旭川支部に見学・体験にきて下さいね!!

毎週金曜日19:30-20:50 まで活動中です。
(第5週はお休み)
 

メンバーさんの感想

「みんなやさしいですよ。女の子と子供はおぼえといて損は無い!!皆様 気楽に来て見て下さい」



最後までお読み頂きありがとうございました!

読者登録してね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラヴ・マガ旭川支部

見学(無料)、体験(1,080円/税込)は随時行っております(^^)

●活動日時
毎週 金曜日(第5週はお休み) 19:30 - 20:50  「ベーシック」
※詳細は、webページでご確認下さい。
 

●住所:旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル 5F会議室
https://goo.gl/gqX3sk
 

●電話:090-9435-8508(尾田)
●メール:asahikawa@jet-kravmaga.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)