【スタバ】

テーマ:
日本はかなり涼しくなったようで、酷暑も終わりと言い切れそう?な予報ですよね。

ここは、まだまだ暑いです。

かるく40度は毎日overしてますもの。
砂漠地帯だかや、止むを得ない。

でも、しいていえばこの、青空は、
好きです。
夫が私たちが来る前に、ずっと言ってたこと、『毎日、快晴で、空が青くて気持ちいいよ』と。

外に出た途端、喉がかわき、水を欲しくなる。

娘、KUM☻Nに送り届け、私はSafeway のスタバで、お茶してました。

最近、マイブームはこちら。

photo:01


Very berry Hibiscus.

甘酸っぱくて、私をホッとさせてくれるドリンクです。



iPhoneからの投稿
AD

【白い花】

テーマ:
今週は、ほとんど外出せず、家にいた1週間。
アパートのメンテナンスや、害虫除け散布剤などがあり、家にいざるをえなかったってのもありますが。

生花を部屋にかざりました。
夏はかざってもすぐ、だめになってしまうから、つい、かわいそうになってしまうんですが、じぶんの気分をあげるためにも、 やっぱり生花は必要です。

夏はやっぱり、白に限ります。

photo:01




iPhoneからの投稿
AD

【初めてのおつかい】

テーマ:
photo:01


今日、夫に車をおいて、仕事に行ってもらいました。
はい、夫なしで、運転して初めてのおつかいしましたよ~!

なんか、ドキドキでした。
助手席に娘だけ。娘も緊張してますがなぁ。。。
まぁ、途中焦ったときにウィンカーとワイパーと間違えちゃいましたよ!!

でも、ちょっと楽しいかも~。

と、こんなに買っちゃいました!しめて、$100超えてしまいましたよ~~
AD

【友】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010122311110000.jpg

S子と会った。
お互い子供がいて、もちろん旦那がいて、働いていて、母と妻をやっている。
私とS子との仲はかれこれ25年にもなる。
すごい歴史だ…こうしてまた私たちの頁は増えていくね。またね!

【うどんすき】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010122719090001.jpg

京都から美々卯のうどんすきが送られてきた。
叔母からだ…
私に日本を感じるものを食べさせたいと。
ありがたいね~
でも、あたし、本当に行くのか?

【人生】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010120822240000.jpg

昨夜は、以前の仕事仲間と、そんな馴れ馴れしく言っていいものか?わかりませんが、お仕事をさせて頂いた今はとある企業の社長M氏と入社当時から尊敬している先輩K氏と新橋で会合。3人それぞれに転機があり人生について改めて考えさせられた3時間。
誰もが希望、夢を抱き、そして成りたい自分を描いて生きているんだと当たり前のことなのですが、それを強く抱くかなんとなく抱くかに差異が生じ、そしてそれを叶えるための努力を重ねているかいないかで、人の道はまた変わるのだと、2人のお話しを聞いて感じてしまった。
私も人一倍、希望を常にもち、それを叶えようとしているが、自分を上回る方がここに2人もいた。
そんなお2人から、Christmasプレゼントを頂いた。
中身は、とても優しい気持ちが伝わるものでした。
ありがとうございます。

【鰻】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010120812200001.jpg

会社の『母』役方から送別ランチを開いて頂きました。

久々に食べる鰻は、うまかぁ~。
ここは神保町。
山椒もこおばしく最高な鰻屋ですよ。
ごちそうさまでしたぁ~

【丸ノ内クリスマス】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010111511080000.jpg

11月も後半に突入。
月日は本当に早いものですよ。
新居に越してから一月が経ちました。早いです。
まだ、自分ちとは認識難いですよ。

クリスマスも来月です。
本当に早いなぁ。
今年は何をサンタさんに頼もうかなぁ?