【春服】

テーマ:

皆様、もう春服を探しておられますか?

私は春のコーディネイトを考え始めております。


桜が咲く頃が待ち遠しいですなぁ。。。


まずは春服の一号がこの子です。

"Bilitis dix-sept ans"です。



ワンピ


めちゃ、かわいいでしょ?


人目惚れ!


ずーーと探していたかんじのワンピースなんですよ。


今からでもタートルをインナーにしても着れて、ジョッパーブーツでも合わせたらかなりヤバイですよね~(w)


はぁ、でもまだ寒くて朝起きたときには着たいかんじじゃないんですよね~。

早くGジャンでも、羽織っておでかけしたいですよ~。

これ、コットン100%なんですが、結婚式のおよばれにもかなりイケルと思うんですがね!





AD

【リュウゾウ ナカタ】

テーマ:


リュウゾウナカタ



ついに、買ってしまいました!ナカタ リュウゾウのカーゴパンツです!

この刺繍が素敵でしょ?


最初は、カーゴのスカートを狙っていましたが、グズグズしている間に、他人様に取られてしまったんですよ~。

ご縁がなかったのねーと思っていましたが、やっぱし諦めきれず、探していたらカーゴパンツのストックがありますよーんっと

shopの方から連絡があり、超ラッキ~♪


ってことで、Getできました!


あ~

し・あ・わ・せ(w)



AD

【捨てる】

テーマ:

昨日から、クローゼットの整理を始めました。

私は新しい服を買ったら、その分何か服を捨てる習慣を最近心がけています。

というのも、次から次へと新しい服が我が家にやってくるたびに、もう引き出しにも入らず、ハンガーにもかけられない始末なんです。


夫のクローゼットも勝手に整理させてもらい、ここ二年以上着ていなそうな服は、とりあえず?捨てる意味で袋にいれてみました。そしたらすっきりと新しい服が入りました。


新しい服を着ると、昔着ていた服ってなかなか着ない、いや絶対着ないのですよね。

家着にとっておこう!なんて思ったら大間違い。

絶対着ません!!!


捨てて後で後悔することは、しばしありましたが、でも着たとしてもきっと、あと1,2回です。

私も今年、ついに20代最後の年です。

もう若くないのだから、それなりに身を慎んだ格好をせねばなりませぬ。

ましては、子が一人いるのですからね(笑)


それは、夫にも言えること。もう30代なんですから!

いい加減、スニーカーにチノパンスタイルは卒業して頂きたい!!!

それでも、ラクな格好が好きなので、なかなか卒業できなそうですよ…。

ラクな格好が好き、でもそれなりにおしゃれな格好がありますからね。

私はそれを夫に申したいっ!!!


もう、ウール地のコートは着れませんねー。たとえショート丈でも。

そろそろクリーニング屋さんを呼ぼうかなぁ~。







AD

【春もう着た?!】

テーマ:

2月15日

春が急におとずれたのかっという勢いでしたね。


私は、育児休暇の延長の申し入れに会社まで出かけました。

何を着ていこうか、本当に迷ったくらいです。

長いコートも着れないし、かといって、スプリングコートっていうには、

まだ2月だよーーというかんじでしたね。


電車の中もなんだか、厚着している人もいれば、薄着の人もいて様々ですね。


でも、春って一番四季の中で服に困る季節なんです。

皆さんもそうではないですか?


これを着たら冬っぽいし、これを着たらまだ夏じゃないんだし…みたいな。

そんなことを毎朝考えて、日々過ぎていっていたような。


今は、育児専念している毎日ですので、そんなに意識せず、着たい服きてますがね。

でも、さすがにダウンはもう着れないし、モコモコのジャケットやショートコートも着れない。

そう、考えていると今持っている服全部の存在が「役立たず」に思えてきますよ。


ブーツだって、もうあまりブラックのロングは履けないですよね。

四月上旬までは個人的に、ベージュブーツだったらフリルのスカートなんかと合わせれば履けると思っていますがね。


今年はなんだか「春ブーツ」が進出してきたそうですよ。

というのも、ブーツなんですが、素材がなんと、麻やコットンだったりするんですよ。

スニーカーがブーツバージョンになったかんじです。


私にはちょっと必要ないアイテムでしたが、春でもブーツを履きたい方には必見ですね。






【春】

テーマ:

まだまだ寒いですが、私は春が待ち遠しいです。


というのも、先日お気に入りのshopの春夏の展示会へ招待されました。

もう、その展示会の中は、春一色!


コートを着ていた私ですが、脱ぎ捨てたいくらいでしたね。

あれも、これも着たくて、欲しくて目がキラキラしていた私でした。


いったい、いくつお取りおきをしてもらったでしょう。

入荷してくるのが楽しみです。


その日は既に入荷していたJAIME MASCAROのバレエシューズをgetしました!

初めての柄のシューズです。

ゼブラですが、そんなに履くと癖がないので、即購入。

これで、ゴールドも入荷予定なので、予約を入れておきました。


くつ


今回の靴のお取りおきにもヒール靴はいれなかったな~。

ちょっと、ヒールは様子見です。

でも、今年はペッタンコも主流のようですし、あとヒールでもかなり太いヒールが多かったです。ウェッジソールなども多かったから、苦てな人でも今年はヒールにtryできるかもしれません。