【肌とこころ】

テーマ:
ん~、気になる顔のシミ。
日に日に大きくなる気がしてならない。
実際は、変わっていないのだが。。
あまり、顔をあらいすぎるのもよくないし、保湿はしないとひからびそうだ。。

この花のようにね、美しくいつまでもいたいと思うだけでも、また違うかな?

ここに来ても相変わらず、花は必ず飾ってます。グリーンも少しずつ増やしてます。
バジルがなかなか育たなかったのですが、ようやく、昨日あたりから、私の育て方を理解してくれたようで、新しい葉をつけてくれましたよ。

こころは、通じるのですね。

相変わらず、日中は日差しが強いですが、気持ちいいこの時期。
三月に突入しましたが、まだ日本は寒いのかな?
友人からのメールで雪が東京も降ったとか。

この冬、東京は結構雪が降ったみたいですねぇ。
一度も見ずに私は終わりそうですが。。

さて、今日はゴルフレッスンです。
ともしゃんとイッテキマァス!!


iPhoneからの投稿
photo:01

AD

【新商品】

テーマ:
071102_154824.jpg

今月から発売されたジュリークの新商品たち!
いろいろラインがでて魅力的でした。今のわたくしの肌は完全ドライ肌のようです。

なので、新商品のリプレニッシングをすすめられました。かなり高級品なので、まずは基礎となる洗顔から始めたいと思います。
AD

【カリアゲ】

テーマ:
今日も暑い!

まだまだ、残暑が続きますね。はぁ~ショック!

まだまだ暑さも一週間は続くみたいですよ。
そんな勢いで、カリアゲてしまいましたアップ

さっぱりです!
娘に、「ママ、チョキチョキしてきたねー」と、昼寝あがりの時に、帰宅した私。

母とたくさん、お昼寝したようでご機嫌でした。

おみやげに、おやつのケーキケーキを買って帰りました。

AD

【お手入れ】

テーマ:

今夜、久しぶりにペディキュアしました。

育児していると、なかなか手の指にはぬれないのですね~。

手は家事と育児でアレアレです。

夜、寝る前にハンドクリームをたっぷりぬって寝てますが、

毎日夕方になるとカサカサです。

近所のアロマのお店の店長さんに「ロイヤルゼリー入りのハンドローション」を頂いたんです。

そしたら、とってもしっとりしていて、効果抜群。

おまけに、チビのほっぺにもぬっても大丈夫なんだそうです。


チビも空気が乾燥しているせいか、先週からカラダも顔も肌が荒れてきてしまいました。

ちゃんとクリームをお風呂あがりにぬっていたのですがね。

ちょっと悲しいです。


早く、春がこないかなー。

ちょっと待ち遠しいです。春がきて、桜が咲いて、そしたら肌も生まれ変わるのに。。。


2月、まだまだ寒くなるみたいです。

皆さんもお肌の乾燥も喉の乾燥にもご注意をっ。


ぺ



【美容院】

テーマ:
今日は、念願の髪きりにいってきました。
妊娠9ケ月も後半なので、もう臨月になったら限界かなっと
思い、ママスタイルに!(笑)

長年切ってもらっている、美容師さんにも
4ケ月ぶり。悪阻のひどい頃に行って切ってもらった依頼。
それから、美容師さんの異動があり、VIPサロンに行ってしまったので
私なんかが行ったら場違いだと思い、躊躇してたのですよ。

だけど、やっぱり他の人に切ってもらう勇気はなく、
通うことに!

どうですか、サロンの様子。
完全に個室で、バスロブに着替えて、リラックスして
カットしてもらえるのです。

妊娠中は汗っかきなので、着ていたものが
脱げてなんからくちんでした。

シャンプーしながら、フットバスもしてもらえて、
極楽、極楽!!

オヤツにゴディバのチョコもでちゃって美味しかったぁ~。

肩より下の長さだった髪も前から見れば、完全にボブ
スタイルで、これでベビーが髪を引っ張る心配もないかな?

ちょっと母を意識した私でした!

【前髪】

テーマ:
前髪をばっさり切った。

別に美容院に行ったわけではなく、自分でcut

ジョキジョキと、結構豪快にcut

ママになるから、ちょっと大人っぽく前髪を伸ばしていたの
だけど、限界。

ピンでとめていたけど、なんか邪魔で邪魔で。
とうとう、断髪してしまった。

あ~ 美容院に行きたい!
10月に行ったっきりいってないなー。

ずっと切ってくれていた美容師さん。
お偉くなってとまって、ゴージャスな美容院で
今、働いてるの。

手の届かない美容室・・・。

はぁ~、そろそろお腹も大きすぎて、
シャンプー台にのれなそうなので、
早めに行かないと・・・。

ちょっと、そのVIP待遇の美容室、行ってみたい!
産前祝いにちょっと行ってみようかしら!!