【Pizza!!!】

テーマ:
娘とピザをお昼ご飯に作りました!
トマトソースにモッツァレラのチーズがたまらな~い。

しかし、夫は仕事続行中で、自宅にもどらず、、、。
仕方なしに娘と2人で頂きました。

おいしい~!!!
photo:01





iPhoneからの投稿
AD

【ミニハンバーガー】

テーマ:
娘のおやつに、ミニハンバーガー。
夕食のハンバーグの時に、ミニハンバーグをあらかじめ作っておきました。mini bunsを買っといて作ってみたかったのです。味はgoodです。very goodかなぁ!娘。大喜び!!
娘、意外にもアメ食派なんですよね。
photo:01

iPhoneからの投稿
AD

【豪邸】

テーマ:
新地にきてから、はや3週間が過ぎ去ろうとしています。
月日が過ぎるのは、本当に早いです。

今日は午後からY嬢に連れられ、そのお友達のA嬢に、会いに行ってきました!
噂には聞いていましたが、美人でとても面白い方でした。

また、そのお宅も豪邸だこと。。。
目が点になってしまった。

A嬢は、ピザを焼いてくれました。
私はバナナケーキを。
これしか芸がないのかっというくらい。
ここに来て、バナナケーキを何回焼いたか。。笑

Y嬢はコーヒーシフォンケーキを焼いてきてくれました。

他にも多数お友達がいらしていて、
A嬢の言う、「勝手に自分でなんでも飲んで」と言った台詞に私は笑ってしまった!

アメリカは、やはり自由な国だ!

でも、彼女のピザは本当に美味しかった!
photo:01






iPhoneからの投稿
AD

【愛妻弁当】

テーマ:

愛妻弁当を作りました。

我ながら上出来です。


自分でいうのもなんですが、この育児真っ只中、お弁当を作るのは

必殺技がなければできないことですよ。


お弁当を作らなければ、夫は会社の社食で蕎麦かまたはカップラーメンなんて

聞いて、私はとてもではありませんがなんとかしてお弁当を持たせたいと

思いました。


まだ社食でお蕎麦ならいいですが、カップラーメンなんて…。

なので彼が夜仕事へ出るときはお弁当を作るよう心がけています。


そうすれば、少しでも忙しい仕事の合間に私が作ったお弁当で

ホッと一息ついてもらえるかな?と。


そして、私とチビを思い出して、働く元気を出してもらわないといけませんからね。



今日のお弁当はそぼろ弁当です!


弁当


【ハヤシライス】

テーマ:
今日は午後買物してから、キッチンにいた私。

ふと、ハヤシライスが食べたくなった。
夫は、何が食べたい!ということは滅多になく、
いつもなんでも食べてくれるので、献立は私の希望通り。

ここ最近魚続きだったので、今日はお肉にしよっと思ったのだが
なんか 「に く」というものはあまり食べたくなかったので、
サラサラした肉から連想してハヤシライスが浮かんだ。

カレーライスより作るのが簡単だし、早速作ってみた。
牛肉と、たまねぎ、エリンギ、ニンニクしか具は
いれない私のハヤシライス。

トマトのピューレにデミグラスソース、
そして最後にお醤油いれるのがミソなんですね~。

是非いれてみてください!

明日から寒くなるみたい・・・。
ポトフも食べたくなってきた。
今週のメニューに参上するかな?

【すきやき】

テーマ:
今夜はすきやきでした。

夫が食べたいといっていたので。
何年ぶりかな~?

ちょっとお肉かいすぎたかな?
かなり大ぶりのロース肉。

春菊にちくわぶに、長ネギ、焼き豆腐、しらたきと
今回は肉がメインのすき焼き。

だけどとぉ~ても美味しかった!

夫と「なんで卵つけるのかね~」なんて言って
食べました。

お腹の我が子にも栄養が届いたかな~。

【ロールキャベツ】

テーマ:
今日はロシア料理!

ロールキャベツ

美味しかったぁ~。
キャベツがなかなかいいのがあったし、
なんかロールキャベツって食べるとあったかくならない?


私はケチャップで味つけしないで「トマトジュース」で
味つけするの。そうすると、さっぱりしていいかんじ♪


夫も喜んで食べてくれました。

私もペロっとふたつ食べてしまいまして・・。

明日は今風邪で寝込んでいる母にもっていってあげようかな?


【てぬき】

テーマ:
今日は母親学級でヘトヘトになってしまったので、
手抜きです・・・

デパートでコロッケを買ってきました。
なんか、揚げ物が食べたくて。
なかなか、自宅のキッチンでは揚げ物はしないのが私。

なんで?って、キッチンがよごれるから?(笑)

夫へ

今日は手抜きでごめんね。

【豚肉と青梗菜炒】

テーマ:
今日も一日雨。

夫と一日、家で録画していた映画などをみて
過ごした。

なーんにもしない一日がたまにあってもいいものだろう。

夕方、買物に出かけた。もう一人で大量の食料を
買い込むことができないので、夫の時間があるときに
一緒に行って大量に買い込む。

一昨日は、一人で行き、
買い込みすぎて家までタクシーにのってしまった・・。

夫はお刺身が食べたいというので、お刺身と。
この間上等の豚肉を買ったのがあるので、
青梗菜と豆腐を中華スープと酢、醤油で炒めたものを。

それに豆腐の味噌汁にサラダ。

外食も考えたが、やっぱり家での夕飯が一番ホッとする。

最近、胃が圧迫されて一度に食べれなくなった。
だけど、我が子は私が何かお腹に入れると
モゴモゴと動き出すのだ。

食べ物がやってくるのがわかるのか?


【ビーフシチュー】

テーマ:
午後になり、昨夜デパートで買った牛のスネ肉に小麦粉を
ふるいはじめた。

さぁて、ビーフシチュー作りますか。
一昨日あたりから 急激に食べたくなった。

ましては今日は雪の予報だったし、
寒い外から帰ってくる夫にも食べさせたかったのもある。

喜ぶ顔が目に浮かぶ!

デミグラスソースとトマトの水煮缶をいれてから
約3時間の煮込み。

野菜を入れてからさらに30分強。

おいしそぉー!!!!

苦労して作ったかいがあった。

一人でお先に頂いちゃいましたが、
味は抜群!

会社から帰宅した夫にも、自信満々で
食べてもらったけど嬉しいことにおかわりもしてくれました。

料理て、もちろん自分のために作るものでもあるけど
誰かにおいしいと言ってもらいくたて一生懸命作るものでも
あるのですよね。